SSブログ
ソニーストア

台湾年越し旅行記 9 永康街から日本家屋が残る懐かしい雰囲気の青田街へ。カフェ青田七六も素敵♪ [台湾]

前回の永康街から日本家屋が残る青田街のほうへ足を進めます。

あ、その前に前回の記事をベースにたびねす by Travel.jpに記事を書いたのでよかったらお読み下さいませ。ぷりっぷりの海老ワンタン、ふわっふわな台湾かき氷、サクッ!もちっ!ふわっ!な葱餅をまとめて紹介しています。

台北の人気グルメが集結!「永康街」食べ歩き絶品グルメ三選

永康街から南の方向にぶ~らぶら。

0030.JPG

日本の街を歩いているような気分。

0005.JPG

このあたりは日本統治時代「昭和町」と呼ばれていました。
ここには骨董品屋が集まっている「昭和町文物市集」というところがあります。

0034.JPG

0001.JPG

0031.JPG

雑多な雰囲気がなんだか神戸のモトコー(元町高架下商店街)に似てるなー。

0003.JPG

台湾雑貨から日本統治時代の日本の雑貨、映画のポスター、お店の看板など様々なものが売られています。

0002.JPG

中にはドラえもんとかアンティークとは言えないものも。なんでもアリですね。

0004.JPG

0032.JPG

ここから東の方に足を進めると青田街。
このあたりには日本家屋が残っています。

0006.JPG

オープンテラスがあるカフェも。

0035.JPG

国立台湾師範大学と大安森林公園に挟まれた閑静なエリア。
緑がいっぱいでいい雰囲気。懐かしい気分にもなります。

0007.JPG

0011.JPG

青田街の中心にあるのが、日本家屋をそのまま利用したカフェ&レストラン青田七六
お腹いっぱいだったので今回はお店には入らなかったけど、外から撮らせていただきました。

0008.JPG

0009.JPG

事前に予約しておけば内部の見学もできるそうです。

0010.JPG

最近、永康街から青田街、龍泉街に囲まれたあたりはそれぞれの頭文字をとって「康青龍」と名付けられ、ガイドブックなどでも「康青龍エリア」として紹介されています。
思慕昔がある永康街の中心から青田七六までは徒歩約10分ぐらい。

美味しいものを食べて、オシャレな雑貨屋でお買い物して、日本を感じる懐かしい街でお茶。
時間をかけてゆっくり過ごしたいところですね。
私の場合スケジュールつめつめだったのでゆっくりできなくてちょっと残念。

このあとは、松山文創園区を目指してMRT古亭駅からMRT市政府駅まで移動する予定だったけど、歩くのにちょっと疲れたのでタクシーで移動。今回の旅では初タクシーです。

行き先をスマホで運転手さんに見せてGo!

0012.JPG

15分ほどで到着!

0013.JPG

あ、でもここは裏口かな。ま、いいかー。

0014.JPG

最先端カルチャースポット松山文創園区ではディズニー展を見学。
続きはまた後日。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。