SSブログ
ソニーストア

2月22日は、猫の日&マイバースデー♪ お祝いメールにお祝いアイス(^_^;) [グルメ]

2月22日は、猫の日です!ニャンニャン♪
神戸舞子に住んでた時に飼ってたメルちゃん(本名ラ・メール)です。可愛いな~、美猫さんだなぁ~。
潔癖症だけど猫ちゃんは大丈夫でした(^_^;)

DSC03432.JPG

そして、2月22日は私のバースデーでもあるので、今朝メールボックスを見てみたら「お誕生日おめでとうございます」のメールがいっぱい!!でも、ぜ~んぶ企業からのメールばかり。ハハ。
まあ、お友達少ないんで別にいいんだけど。

これはUSJから。チケットを特別価格でご用意しましたーって書いてるけど、わずか463円値引きされているだけ、せこいなー、流石大阪の会社です。
半額ぐらいにしてくれたら、使わないと勿体無いと思ってピーチに乗ってでも行こうかと思うんだけどねー。

0010.JPG

JALからは壁紙のプレゼント。

0014.JPG

なんだかビミョーな絵柄だなぁ~、こんなんいりませんわ。飛行機の写真のほうがいいですね。

0021.JPG

ANAからはANAのショッピングサイトで使える500円クーポン。まだこっちのほうがいいけど、マイル加算してくれたほうが嬉しいかも。

0015.JPG

お!琉球銀行からも来てましたよ。めちゃシンプルなバースデーメール。

0018.JPG

まあ、メールはこんな感じだけど、ちゃんとしたバースデープレゼントも届きましたよ。
宝塚に住んでいるお友達からクール宅急便で。

0001.JPG

大好きなアイスクリームです。
去年は天皇・皇后両陛下のために特別に作られたバニラアイスクリーム「雪印パーラーのスノーロイヤルスペシャル」の2リットルのを貰ったので、今年も2リットルの美味しいのが欲しいなーって言ってたんですよね。でも2リットルの良さそうなのが見つからなかったようで。

「なっちぃと一緒に食べたり出来ますよ☆」って書かれてるけど、ライブ会場に持って行くと溶けちゃうしなー、一緒にはなかなか食べられないな~、うーん。

0002.JPG

神戸セレクションにも選ばれている万寿庵のあまぐりジェラート

0003.JPG

甘栗のは「つぶあま」と「こしあま」の2種類あります。
神戸の六甲山麓にある牧場のしぼりたて生乳が使用されているジェラートです。

0004.JPG

早速「こしあま」を食べてみたけど、井村屋のあずきバーに甘栗の味を加えて少し上品にした感じの味で美味しいです~♪♪♪♪ ありがとうね~

0009.JPG

バースデーディナーは豪華にと思ったけど、冷蔵庫の中は何もないので夕方からケンタッキーフライドチキンまで走っていき、期間限定のカーネルクラシックサンドとオリジナルチキン3ピース買ってきました~
ほんとはビストロ風ハンバーグサンドのほうが食べたかったんだけど、泡瀬にあるお店では扱ってなくて。

フルーツは半額(^_^;) いつも夕方にマックスバリュに行くと半額のがあるんですよー。

0011.JPG

カーネルクラシックサンド、すごいボリュームです。
マクドナルドのハンバーガーとかだと写真と実物とのあまりの違いに愕然とすることがあるけど、これは写真とそんなに違いません。美味しかったですー♪♪♪ ただちょっと塩辛いかな。

0012.JPG

でも、ケンタッキーで一番美味しいのはやっぱりオリジナルチキンですね♪♪♪♪

0013.JPG

・・・ということで、また歳をとってしまったけど、自分ではまだ40歳ぐらいの気持ちでいるんですけどねー。音楽も若い子のばっかり聴いてるし、部屋はまるで若い女の子の部屋のように可愛く綺麗にしてるし、年寄りくさいことは嫌だし。。。ただ、見た目はどうしても年齢を感じさせる状態になってくるので、それだけはどうしようもありません。

でも、潔癖症は歳とってもかわらないと思うし、60になっても70になっても今と同じような感じで部屋は可愛くして、なっちぃ追っかけてるんだろうな~。それで80歳ぐらいで人に迷惑かけたり、しんどい思いもせずにポックリ逝っちゃうのが一番幸せなんだろうな~・・・などと思いながら過ごすバースデーの夜なのでしたぁー。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

元神戸っ子


いつきさん、お誕生日おめでとうございます♪
え~では突然ですが・・歌わせて頂きます!(*´ノ0`)

ハッピーバースデ ー トゥ~ユ~✿
ハッピーバースディー トゥ~ユ~✿

ハッピーバースデー ディアいつきさ~ん✿
お誕生日おめでとう~(´∀`ノノパチパチパチ♪

なんだか・・
仲良く寄り添う「ITSUKI&NANAMI」ってボトルを見ると
オジャマしちゃ悪いかな~って思いましたが・・
ええいっ!って感じで、無理やり横入りしてお祝いに来させて頂きましたw

お誕生日は、いつきさんを生んで育てて下さった
ご両親に感謝の日でもありますね。

きっとお二人とも天国から、大好きな沖縄で楽しく暮らしている
いつきさんの姿を、笑顔で見守って下さっていると思います。

え、40歳ですって?いえいえ~記事を拝見していると、
何事にも情熱的ないつきさんは、20代だと思います!

神戸から沖縄に来られたり、思い付いて海外に行ったり
新しい事や物にも、常にアンテナを張り巡らせて
好奇心と行動力をお供に暮らしている、いつきさんの前に
これからどんな楽しい事が待っているのか、乞うご期待!ですね♪w

私もいつきさんを見習わなくちゃ~(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ

4月には、大型ショッピングモールのイオンライカムが出来るし
沖縄もどんどん変わって来て、嬉しい悲鳴をあげています。

(ただ運転が出来ない私は、バスか誰かに連れて行って貰える時でないと
行けないって言うのが、沖縄の辛い所ですが( T-T) )

またまた長いコメントになってしまいました。すいません・・。
季節の変わり目ですから、お体を大切になさって下さいね。


by 元神戸っ子 (2015-02-22 23:06) 

いつき

元神戸っ子さん、ありがとうございます!
歌まで歌っていただいて嬉しいです(^o^)

そうですね。両親にも感謝しなくては!

20代って!それはちょっと言い過ぎというか恥ずかしいですよ~
でも私の20代は毎日仕事に追われる日々だったので、
気ままに旅行に出掛けたり、結構好きなことやってる今のほうが活き活きと充実した生活送ってるかもしれません。

イオンモールは楽しみですね。
垂水に住んでた時は近くに大きなモールはなかったけど、
沖縄に来るまで西宮に住んでた2年間は、阪急西宮ガーデンズやららぽーと甲子園など、あちこちのモールに行きまくりでした。
女の子みたいに雑貨屋さん巡りが好きだったんで(^_^;)

あれ?元神戸っ子さんは運転できないのですか?
それは沖縄ではちょっと不便ですよね~
お近くだったら乗せていってあげられるのですが・・・
今からでも運転免許とってはどうですか~

昨日あたりから少し寒さもやわらいできましたけど、
元神戸っ子さんも風邪とか引かないようお気をつけくださいね。
ではまた~
by いつき (2015-02-23 21:05) 

元神戸っ子

「お近くだったら乗せていってあげられるのですが・・・」
優しいお言葉、嬉しかったです。✿

車の運転って、瞬時瞬時に冷静な判断が出来るとか
向き不向きがあると思うんですが、
私は思い切り「不向き」だと、それはもう胸をはって言えます。w
だから運転はしたくないんですが、確かに沖縄では何かと不便です。。

でも、イオンモールライカムへ
車で行けない人はどうするんでしょうね~?謎ですw
本土の大型ショッピングモールの様に、送迎バスがあればいいんですが
最寄駅って首里駅だし・・さすがに無理ですもんね(;ωノ|柱|。。。

名護までゆいレールが伸びる計画が、実現する日を夢みて
しばらくは「わったーバス党」で耐えます。w

阪急西宮ガーデンズやららぽーと甲子園、懐かしいです~♪
私も行きました~!
あと伊丹ダイアモンドシティーテラスにもよく行きました。
雑貨屋さんと言えば、沖縄にも可愛いお店が増えているみたいですね~

(一言お礼が言いたくて、またお邪魔してしまいました。人(・ω・;)
ご多忙と思いますので、どうぞ返信のお気遣いはなさらないで下さいね。)

これからも、ブログ楽しみにしています♪

by 元神戸っ子 (2015-02-26 12:24) 

いつき

元神戸っ子 さん、こんにちは。
私は子供の時体育の通知簿がずっと「2」で(「1」の時も)、運動神経は無いに等しい運動音痴なんですが、それでも運転免許一発で取れましたよ。今からでも遅くはないですよ!(って、おいくつなのか知らないですけどw)

本土のモールは駅からの送迎ありますよねー。
イオンモールはどうなるんでしょうねー。首里は無理でしょうけど、周辺の主要な場所から送迎バスがあれば便利ですね。
あと、美浜やコザ(ゲート通りやプラザハウス)と結ぶ無料送迎バスができたら、逆にモールから美浜やコザにもお客さんが行くようにもなるかも。お客をモールに取られるだけでなく、お互いメリットがあるような形にしてもらえるといいですね。

イオンもいいけど、イケアやコストコも出来て欲しい★
by いつき (2015-03-02 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。