SSブログ
ソニーストア

賞味期限切れシリーズその12(^_^;) 約2年1ヶ月経過!きのこの茶碗蒸し帆立風味。 [グルメ]

好評(?)の賞味期限切れシリーズも12回目になりました。
食器棚を探しているとまだまだ出てきます(^_^;)

今回はキッコーマンのうちのごはん、できたてMy Deli「きのこの茶碗蒸し帆立風味」です。
この商品今はもう発売されていないけど、あんかけ茶碗蒸しは今でもラインナップされています。

0001.JPG

賞味期限は、2013年1月20日。約2年1ヶ月経過してます!
今までの最長記録は、3年6ヶ月経過のイタリア製ディ・チェコのカッペリーニだったので、この記録を破ることはできませんでした。残念。

0002.JPG

勿論使用する卵も賞味期限切れ。ここは手抜きしませんw
作って食べたのは14日なので5日経過ですね。生だとヤバイけど熱加えるのでまあ大丈夫でしょう。

0003.JPG

レトルトの具材とフリーズドライのほうれん草が入ってます。

0004.JPG

電子レンジでチンするだけで具入りの茶碗蒸し完成。便利です。

0005.JPG

できました~
いい感じに固まってますよ~

0006.JPG

ふわふわで美味しいです~♪♪♪
味も全然問題なし。

0007.JPG

0008.JPG

5年ぐらい経過させたやつでも大丈夫なんじゃないかなー。
賞味期限の意味を考えさせられますね。

以下、おまけ。
約5ヶ月経過の冷凍食品、コープ 骨取りさばのみぞれ煮です。

0009.JPG

0010.JPG

これも全く問題なし。美味しいです♪♪♪
5ヶ月経過といっても冷凍だし、インパクト弱いですね。

0011.JPG

良い子は真似しないようにね(^_^;)

過去の賞味期限切れシリーズはこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。