SSブログ
ソニーストア

数年前に訪れた北海道。旭山動物園のペンギンのお散歩が超可愛い~♪♪♪ [お出かけ・旅行]

あ~、寒っ!沖縄だけど寒っ!
もうアカン、300Wのヒーターだけでは風邪ひくわ。
というわけで、寒い時は北海道の写真でもっと寒くなってください~(^_^)

0003.JPG

旭山動物園のペンギンのお散歩。

0004.JPG

0005.JPG

0006.JPG

よちよち歩きのペンギンさん、可愛いです~♪

0016.JPG

0007.JPG

ペンギンの可愛い姿に癒やされます~。是非動画でご覧ください。

1匹だけ突然小高くなったところを滑り出します。協調性のないやんちゃなペンギンがめちゃ可愛い。下にいたペンギンがぶつけられて怒ったのか(?)くちばしをつつきあってます。

0017.JPG

駅弁♪♪♪

0010.JPG

札幌ではさっぽろホワイトイルミネーションのイベントが開催されていました。
もっと昔、さっぽろ雪まつりに行った時は、国仲涼子さんがNHKの雪まつり特番でレポーターやってましたよ。朝ドラ ちゅらさんで人気出た頃かな。

0011.JPG

0001.JPG

0018.JPG

北海道は、たびねす by Travel.jpで札幌在住のうささんがいい記事をたくさん書かれています。
この方のブログ「たるるの部屋」も北海道の最新情報満載で読み応えあり♪
今はさっぽろ雪まつりの写真がいっぱい!

0019.JPG

0012.JPG

0015.JPG

0014.JPG

あ~~~。北海道行きたくなってきた~。
ちなみに北海道は沖縄の次に好きなところなので、今までに10回以上は行ったかなー。
1週間ぐらいかけて車で一周したり、「北の国から」のロケ地巡りも何度か。
また機会があればご紹介しますね~。

あ、去年行った九州旅行記まだ書いてなかった! 北海道載せてる場合ちゃうやん(^_^;)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。