SSブログ
ソニーストア

日曜20時から生中継!アジア最大の音楽の祭典、第10回 KKBOX MUSIC AWARDS [音楽]

2/8 22:55更新

台湾で生まれた音楽配信サービス、KKBOXが主催するアジア最大の音楽の祭典、第10回 KKBOX MUSIC AWARDSが台北アリーナで2/8 20:00~23:30に開催。日本時間20時から生中継されています。

0300.JPG

MUSIC AWARDSサイト 
MUSIC AWARDSサイト生中継ページ(PC版)  Facebookページ(PCのみ)からも見られます。

スマートフォン、タブレットはこちら

現在繋がりにくくなっているようです。

昨年は日本からPerfumeが出演したこの音楽祭、今年はMay J.が出演!
中国語では歌ってなかったけど中国語で挨拶してました。

9999.JPG

10000.JPG

Let It Goは台湾でも人気あるのかな。この曲が紹介されると会場から大歓声が!

10002.JPG

韓国からはVIXXというグループが。人気あるんですかねー?K-POPファンのなっちぃなら知ってるかな?

0700.JPG

台湾を中心に活躍する歌手、蔡依林(ジョリン・ツァイ)。このアーティストのCDとDVD持ってますよー。

5001.JPG

5000.JPG

最近、安室奈美恵とのコラボ曲「I'm Not Yours(feat. Namie Amuro)」がリリースされました。
そのMVです。妖艶な感じですねー。


KKBOX紹介の動画。台湾の音楽事情や台湾人がJ-POP好きなことがわかりますね。

アジア各国でのJ-POPのチャート。国によって微妙に違うのが興味深いです。
沖縄の安室奈美恵、kiroroが入っているのが嬉しい♪
なっちぃもまずはアジアから制覇!ってことで台湾デビューもいいかも。
C-POPは女性アーティストのバラード曲がヒットチャートを賑わすことが多いので、なっちぃの「ありがとう」を中国語で歌えば台湾でもうけるかも。

1000.JPG
1001.JPG
1002.JPG
1003.JPG


台湾のC-POPは15年ぐらい前から好きでCDは20枚ぐらい持ってます。
一番好きだったのが蘇慧倫(ターシースー)、中でもこの「我一個人住」という歌がお気に入りでした。今はもう44歳になってますが。(↓曲は1分後ぐらいから始まります。)

あ、凱旋門にキティーちゃんだ!
エバー航空のCMです。

10003.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。