SSブログ
ソニーストア

イオン具志川店はnatchyのライブと卒業作品展示会・発表会で美里工業一色に! [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

2015年2月7日土曜日、久々にイオン具志川店でnatchyのインストアライブがありました。
今日はそれだけではありません。natchyが通っている美里工業高校の卒業作品展示会と発表会もあったのでイオン具志川店は一日中美里工業高校一色に!まさに美里工祭り状態♪

0001.JPG

0120.JPG

1回目のステージが始まる13時前に着いたら調理科の子が発表してました。
たまにリウボウの地下に出店しているキムカツのミルフィーユカツとかは大好きなので、サクナのミルフィーユカツも食べてみたいなぁ~♪ なっちぃ作って~。あ、なっちぃは建築科か!

0002.JPG

発表会が終わってすぐにnatchyがリハーサル。そのまま本番へ。ちょっと慌ただしかったですね。

0003.JPG

1ステージ目は、「Fight!」でスタート。

0003.JPG

0004.JPG

0007.JPG

0008.JPG

「実はさっき発表してた生徒の皆さんは私と同じ高校で、なんと先輩方が発表してたんですねー」と、美里工業高校の卒業作品展示会・発表会の紹介。
最後に「これでいいー先生、大丈夫?OK?」と(笑)

0009.JPG

「それでは次の曲行きまっしょう!!Missing!」

なんか今日のnatchyいつもと違います。
すごい気合入ってるんですよ~、MCのおしゃべりも歌も力いっぱい!全体的にキレがあります。
1回目はケーブルテレビ富山(なぜ富山??)の取材のカメラが入ってたし、美里工業高校祭り状態だし、そのせいもあるのかなと思ったけど、後で聞いたら、今日は朝からカラオケに行ってたんだとか!朝からカラオケっていうのもすごいですね。やっぱnatchy若いな~、そりゃそうか、まだ高校生だもんね。いいな~若いって、羨ましいわ(^_^;)

・・・ということで、2曲目は初披露曲「Missing」。久保田利伸も歌うんだぁー、natchy。

0010.JPG

0011.JPG

ここからのMC面白かった~

「あ、そうそうそうそう、カンペ持ってきたわ。しかもよー、弟のお知らせの紙に書いてきた。ハハハハッハー」

0012.JPG

「健康に感謝、インフルエンザに注意ってよ。みんなちゃんとうがい手洗いしてよー。マスクも忘れないでよ。忘れないでよー」

0013.JPG 

0014.JPG

「ありがとうございますねー!(となぜかお客さんに向かっておじぎ)」

0015.JPG

「イオン具志川のステージは私が歌手を目指し始めてから初めてステージに立った所なんです。美浜の観覧車のところでストリートライブとかいろいろ始めてたんですけど、マイクを持って(写真)このステージで歌うっていうのは、このステージじゃないな、ステージ、ステージで歌うということは、なんとイオン具志川店が初めてなんです。なので、ここに来ると毎回毎回アノ日のことのように、ちょっと緊張が。忘れられません。」

0016.JPG

へぇ~、そんな想い出がこのイオン具志川店にあったとは!
イオン具志川店でのエピソードというと、靴が壊れるとかそういうのばかりかと思ってたけど。
初ステージのことを思い出して、いつまでも初心を忘れずにこれからも頑張っていってね~

0017.JPG

3曲目は、洋楽の初披露曲「Wrecking Ball(Miley Cyrus カバー) 」、4曲目「I can fly」と続き、いつものようにCD販売の案内。

0050.JPG

そして、ラストは中部商業高校野球部マネージャーの儀間夏海さんの詞にnatchyが曲を付けた最新曲「逆転ホームラン」。

儀間夏海さんのことと、この曲が生まれたエピソードを話してから熱唱。
エピソードは、ワンマンライブの記事、最後のほうをお読みください。めざせ甲子園で流れていた曲(動画)はこちらにアップしています。

昨年7月26日のイオン具志川でのインストアライブでもこの曲を歌っていました。その時の記事はこちら

0018.JPG

0053.JPG

0054.JPG

0055.JPG

逆転ホームランの写真は、ソニー α5100で撮影。
屋内だとちょっと色味が赤っぽくなるんですよねー、うーん。

0057.JPG

0059.JPG

0060.JPG

0061.JPG

0063.JPG

0064.JPG

0065.JPG

あ、キティーちゃんのiPhoneカバー、可愛い~♪♪♪ natchyはもっと可愛い~♪♪♪♪♪♪

0100.JPG

1回目のセットリスト

1.Fight!
2.Missing(久保田利伸 カバー)
3.Wrecking Ball(Miley Cyrus カバー)
4.I can fly
5.逆転ホームラン

1階中央セントラルコートでは、美里工業高校 卒業作品展示会が行われていました。

0101.JPG

あ、natchyがいる建築科だ。

0102.JPG

0103.JPG

こんなのも作ってるんですね、すご~い!
北欧インテリアが好きなので、白木の北欧調のテーブルとか作って売って欲しいな~、natchyが作ったのならいくら高くても買いますよ~(^_^)

0104.JPG

空港ターミナルの図面も!

0105.JPG

こっちはリゾートホテル。なかなかよく考えられています。
建築科の女子頑張ってるな~、natchyの作品も来年はここに展示されるのかな。

0106.JPG

調理科のほうには、可愛い手描きのカフェのレポートが。

0107.JPG

あ、これは私が以前訪れて、たびねすに記事を書いたうるま市のピピネオというカフェですよ!

[たびねす]沖縄料理の常識を打ち破る!?おすすめ沖縄創作料理カフェ3選と穴場絶景スポット

ブログにも詳しく書いてます

0108.JPG

0109.JPG

2ステージ目の前にも美里工業高校 卒業作品発表会が、行われていました。終了後、投票のボードを持った生徒がやってきたので、建築科に1票入れさせていただきました~。調理科の女の子も可愛かったのでそっちに入れようか迷ったんだけど(^_^;)

14時から2ステージ目がスタート。1曲目は「プリズム」。

0019.JPG

「さっき歌ったプリズムっていう歌、私は美里工業高校出身で、あ!出身じゃないよまだいるよ!まだいる!2年生なんですけども、最近ですねー物理の授業でなんとプリズムという同じ名前の三角形のやつでガラスで出来てるやつで、それを使って光の物質っていうものを実験してるんですよー、今、そのプリズムに太陽の光を当てるとなんと七色の光に広がっていくんですよね。これすごいなーと思って、伝えようかなーってずっとね、あっちのカンペに書いてたんですけど。」

そういえば私も学校でそういうの実験したことある!遠い昔だけど。

0020.JPG

七色の光に広がっていくところを身振り手振りで解説するnatchy。
ここで、「七色バス」の話につなげて歌ってくれたら完璧だったんだけど(笑)

0021.JPG

「えーと、このプリズム、実は来週テストに出ます!私。だからちょっとね、前もって言っとく。プリズム、七色に広がるとか、プリズムの意味とか知れて良かったなーと思って、知って、もっとこの曲、プリズムっていう歌、好きになったなーって、もうたぶんプリズムって聞いたら、私の歌しか浮かんでこないはずよ。口ずさんでねー。」

テスト、ちばりよ~!

0022.JPG

「今日はねー、私も美里工業、さっき出た発表会の人も美里工業、今日は美里工業の皆さんで一緒にこのイオン具志川店を盛り上げていきたいと思います!」

0023.JPG

0024.JPG

0025.JPG

2曲目「Story(AI カバー)」、3曲目「Wrecking Ball(Miley Cyrus カバー) 」、4曲目「私は鳥のように」、5曲目「逆転ホームラン」と続きます。(以下、動画から切り出したものなので少し画質悪いです。)

0201.JPG

イオン具志川のステージはいつも殺風景だけど、今日はハートとリボンのデコレーション。natchyによく似合ってて可愛い~。

0202.JPG

0204.JPG

0205.JPG

0206.JPG

0207.JPG

2回目のセットリスト

1.プリズム
2.Story(AI カバー)
3.Wrecking Ball(Miley Cyrus カバー)
4.私は鳥のように
5.逆転ホームラン

0066.JPG

気合い入りまくりの元気なnatchy!
今日は一日楽しませてもらいました。ありがとう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

レッドドラゴン

いつきさんこんにちは。
気合の入ったなっちぃを見られてよかったですね。
確かにいつもと表情が違うかも。

イオン系列は全国あっちこっちでインストアライブを開催しているけど、中には全国行脚しているアーティストもいますよね。そのうちnatchyにも富山イオンとかからオファーがきたらよいですね。やっぱりたくさんの人に聞いてもらうためにはお客を呼ぶかお客のところに行くしかない訳で、少しづつ練習していったらよいですよね。

>と言って福岡ライブ開催の口実に。。。w

by レッドドラゴン (2015-02-09 09:38) 

いつき

レッドドラゴンさん、こんにちは。
毎回なっちぃを見に行ってると、今日は体調よくないのかなーとか、微妙な変化でもわかってくるようになりますね。
イオン具志川は絶好調でしたよ。

イオン行脚いいかもね。
もぉーなんだったらイオンのイメージガールにでもなってイオンで全国デビュー果たして欲しいですww

ちなみにももちひろこさんのファンになったきっかけは、車の中で偶然聴いて、その数日後に偶然大阪鶴見のイオンモールでももちひさんのライブを見たからです。
by いつき (2015-02-09 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。