SSブログ
ソニーストア

台湾年越し旅行記 7 永康街で食べ歩き【2】思慕昔でパンナコッタが乗っかった台湾かき氷♪♪♪♪ [台湾]

奇福扁食で美味しいワンタンを食べた後は、永康街の中心部へ。

永康街で一番人だかりがしているお店が、マンゴーかき氷で有名な思慕昔(スムージー)。
2012年までは冰館というお店だったけど、同じ場所にオープンしたのがこちらお店。

映画ドラえもんとのタイアップなんでしょうか。お店がドラえもん仕様になってました。

0001.JPG

すごい行列ですね~。ちなみに、この日は大晦日の14時頃。

0002.JPG

お店の前にはテーブルと椅子があるけど、空いてるとこ見つけるの大変そう。
ただ、周囲には立ったまま食べられる小さなテーブルも備えられています。
2階もあるけど基本予約のある方専用だとのこと。

0003.JPG

みんな注文している名物のかき氷はサイズが大きいので、事前に調べておいた迷你芒果杯(ミニマンゴー雪花氷)にしようかと思ってたけど、この上のメニューにはなかったし、一人で大きいのを食べてる女性もいたので、ミニはやめて2番の手工鮮奶酪総合草苺雪花氷(手造りパンナコッタフルーツミックスとイチゴ雪花氷)を注文。商品名長っ!

0004.JPG

番号を言ってお金を払うと番号が書かれたレシートをくれます。
そして、電光掲示板に番号が表示されたら受け取るというシステム。
中国語で番号呼ばれてもわかんないけど、これなら安心ですね。

0005.JPG

0006.JPG

きました~
20分待ちました~
でかいです~、一人で食べられるかな~

0007.JPG

ふわっふわの台湾かき氷、日本のよりも美味しいです♪♪♪♪
美味しいので最初はパクパクいけたけど、3分の2ほど食べたあたりでちょっときつくなってきました。
パンナコッタは箸休め的な存在ですね。

0008.JPG

でも頑張って完食!
夏の暑い時期ならこれぐらいの量でも全然大丈夫なんだろうけど、そんなに暑くもないときにこれだけ食べるのはちょっと大変かも。

0009.JPG

次はあっちの行列に並びますよ~
続きはまた後日。。。

0010.JPG


ここでおまけ。
台湾のコンビニで買ったヤマザキランチパックっぽい商品のご紹介。

0011.JPG

台湾の大手食品メーカー統一企業の商品ですね。
新感覚」というのが商品名らしい。これはピーナッツクリームの花生夾心だけど、イチゴクリームの草莓夾心もありました。統一企業のフードブランドがPECOS(商品紹介ページ)っていういうみたい。日本語の「ペコペコ」とは関係ないか。。

中国語の商品説明↓なんとなく意味わかりますね。

新感覺提供了方便食用的美味輕食,適合都會生活族群食用,無論當點心或代替正餐都可以享受"輕""新"感覺。

便利に食べられる美味しい軽食、都会生活者向き、夕食の代わりにもなるかも~、軽くて新しい感覚を楽しんで~・・みたいな意味かな。たぶん。

0012.JPG

ランチパックそっくりです。

0013.JPG

ピーナッツのつぶつぶが日本のより大きめで歯ごたえあってなかなか美味しかったです♪♪♪

0014.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。