SSブログ
ソニーストア

台湾年越し旅行記【番外編2】台北駅には和菓子がいっぱい!京菓子處 鼓月の千寿せんべい台湾バージョンも! [台湾]

先日掲載した台湾年越し旅行記 2で、台北駅に和菓子のお店が並んでいたと書いてましたが、今回は写真でもその様子をご紹介します。

吉野家とかは海外では珍しくはないけど、一国を代表する鉄道の中央駅の目立つ場所に和菓子のお店が集まって出店しているところはそうそうありません。お茶の文化がある台湾なので和菓子も人気なんでしょうね。

台北駅(台北火車站)には微風台北車站という駅ナカ施設があります。

0008.JPG

その一角に和菓子のコーナーがあります。

0021.JPG

0009.JPG

東京の源 吉兆庵

0010.JPG

0011.JPG

0012.JPG

みたらし団子の実演販売も。

0013.JPG

こちらのお店はMRT中山駅の近くにも店舗を構えていました。

0022.JPG

京菓子處 鼓月の海外第1号店。

0014.JPG

絵柄入りの千寿せんべい。

0015.JPG

日本バージョンと。。

0016.JPG

台湾バージョンがあります。
パッケージも可愛いですねー。今度買ってこようかな。

0017.JPG

ビアードパパもありますね。

0019.JPG

平田驛便當?
んー、これは日本のお店というより日本風の駅弁を売る台湾のお店なんでしょうか。
でも幕の内弁当はありませんでした。

0018.JPG

ホールの大きな吹き抜けの壁面には、日立と三菱電機の広告が。

0007.JPG

次の台湾旅行決まりました!

3月13日から台中市で行われる台湾ランタンフェスティバルを見に行くことに。
本当は、ランタンを空に飛ばす平渓天燈節のほうに行きたいんだけど、今年の開催日は3月5日の木曜なので仕事があって行けません。

一昨年は青森のねぶたも登場したそうです。かなり大規模で派手なお祭りみたいで楽しみ♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。