SSブログ
ソニーストア

帰国後のお正月に食べたものは? 今年初の買物はソニーのmoraでハイレゾいきものががり♪ [ソニー製品全般・ソニーネタ]

1月2日のお昼ごろに台湾から帰国し、帰りにマックスバリュ泡瀬店で何か正月っぽい食べ物はないかなーとお買い物。マックスバリュ泡瀬店、久々に訪れたら隣に新しい建物ができてリニューアルされてました。すごく綺麗になっててベーカリーもフジパンがやってる全国チェーン エピシェールに一新。

おせちのおかずの売れ残りが安く売ってないかなーと探したけど何もなく、結局買ったのはこれだけ。
2日の夜はお寿司食べました。まぐろはいつも買うのと違ってちょっとお高めのトロ入りのやつ。一気に全部食べてませんよ。半分は翌日のお昼に。

DSC_0746.JPG

真ん中のは台湾のセブン-イレブンで買ったものです。

DSC_0001.JPG

伊達巻もキティちゃんの顔になってるのかなと思ったけど、それはなかったです。そりゃそうか。

DSC_0006.JPG

お酢の味の魚の練り製品っぽい。

DSC_0002.JPG

イカ?

DSC_0003.JPG

3日の夜はこんな感じ。力もちうどんでちょっぴり正月気分♪
魚練り製品づくしです。ちなみにかまぼことかの魚練り製品は塩分高そうなイメージだけど、実際にはそうじゃないみたいですよ。ココ参照⇒練りものの塩分と高血圧症(紀文)
一気に全部食べてませんよ。半分は翌日以降に少しづづ。

DSC_0010.JPG

台湾のは甘酢っぽい味がほのかにして美味しかったです。

DSC_0012.JPG

DSC_0013.JPG

2日から4日にかけては録り貯めていた大晦日から元日のテレビを一気見!

なんか最近の紅白はいまいちですね。
中森明菜が出てたのにはびっくりしたけど聴いたこともない新曲歌われてもなぁ~、長渕剛は嫌いなのでちらっとしか見てないけど、こっちも新曲ゴリ押ししてたみたいだし、サザンも期待して見たけど、安倍政権を揶揄するパフォーマンス(ヒトラーを連想させるちょび髭と歌詞)にちょっと引いちゃいました。サザンの桑田ってこんなに政治的なアピールする人だっけ。
まあ、安倍嫌いな人には拍手喝采なんだろうけど、私は安倍さん好きなんで。aikoが出てなかったのも残念。
アナ雪もやっぱり松さんで聴きたかったな~。クリス・ハートが歌った中島みゆきの「糸」と中島みゆきのマッサンの主題歌は良かったけどね。マッサン見るのやめたけど(^_^;)

紅白は一年の締めくくりなんだから、誰も知らない新曲とかそういうのはやめて、今年ヒットした曲ばかりやればいいと思うんですよね。無理して話題性ある人出して知らない曲歌われても感動しませんよ~。

DSC_0747.JPG

で、今年初のお買い物は、ソニーの音楽配信サイトmoraでハイレゾの曲買いました。
時代はハイレゾですよ~。ハイレグじゃないですよ(^_^;)

Image3.JPG

どれにしようかなー。

Image12.JPG

絢香の旧譜アルバムもハイレゾで配信されてます。

Image2.JPG


あ、いきものががりもハイレゾで配信されてる!コレに決定!
いきものががりはソニーミュージックグループのエピックレコードジャパンだしね。

いきものががりは明るくて元気が出る曲が多いので、気分が落ち込んだ時によく聴いてたりします。昔から好きでCDやライブDVDもいくつか持ってますよ。

Image13.JPG


これをハイレゾ対応のXperia Z3に入れて、この前買ったハイレゾ対応のソニー製ヘッドホンで聴いてみようかと。その感想はまた後日。。

そういえば、以前ハイパーマートがあったところにイオンタウンが出来るっていう噂があったけど、今は分譲マンションの建設予定地になってるみたいですね。イオンタウンはどうなったんでしょう?マックスバリュ泡瀬のところをお店増やしてイオンタウンにしちゃったほうがいいと思うんだけど、このイラスト見るとそんな感じでもなさそうですね。TSUTAYAとダイソーもまもなく再オープンするのかな。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。