SSブログ
ソニーストア

シンガポール旅行記 2 MRTで市内へ!リッツにチェックインして地下街をぶ~らぶら。 [シンガポール]

台湾とシンガポールの旅行記を交互に進めていきますー。
今回はシンガポールの2回目。前回、チャンギ国際空港に着いたとこからの続きです。

イミグレーションまでは動く歩道に乗って・・・。

DSC03258.JPG

空港内にはクリスマスの飾り付けも。

DSC03264.JPG

あ、日産の広告。

DSC03266.JPG

あ、ミッキー?っぽい。

DSC03267.JPG

飛行機降りた時が5:35。預けてた荷物を受け取ってMRTの駅に着いたのがちょうど6:00。
イミグレーションも混んでいなくて非常にスムーズに出てこれました。

シンガポールのMRTにも日本のSuica、ICOCAや台湾の悠遊カードと同様のプリベイド型のIC乗車券、「ez-linkカード」というのがあります。

MRTチャンギ・エアポート(Changhi Airport)駅のチケットオフィスで買おうと思ってたら閉まってたけど改札口横の窓口でも買えました。大人用は15ドル、加えて10ドル分チャージしてもらいました。シンガポールではチャージのことを「top-up(トップアップ)」と言います。

DSC03271.JPG

ここから市内までは、一旦MRTタナメラ駅で乗り換えて大体30分ぐらいですね。
この写真は市内中心部にあるMRTブギス駅。いろんな国の言葉で駅名が書かれてます。さすが多民族国家のシンガポールですね。

DSC03276.JPG

シンガポールのMRTも台湾のMRTと同様にすごく綺麗です。
こんなこと言っちゃあ大阪の人に怒られるかもしれないけど、駅や車内の綺麗さ、乗客のマナーははっきり言って大阪以上ですね。

それと、MRTの優先座席がすごく可愛いんですよ~♪
見て、これ!子供用のシートじゃないですよ。お年寄りや妊婦の方も利用する優先座席です。

DSC03277.JPG

DSC03279.JPG

めちゃ暑かったのでMRTプロムナード駅に着いてすぐにセブン-イレブンでオレンジジュース購入。

DSC03282.JPG

MRTプロムナード駅を降りてすぐのところにあるザ リッツ カールトン ミレーニア シンガポールに到着。
1日目の宿はマリーナベイサンズではなく対岸にあるリッツです。
マリーナベイサンズを眺める景色を見るにはマリーナベイサンズに泊まったら見られないからねー。

DSC07806.JPG

DSC07802.JPG

フロント前でネスプレッソのサービスがありました。さすがリッツ☆
朝7時過ぎだけど、一応チェックインできました。
でも部屋には入れません。荷物だけ預けて夕方戻ってきたらキーを受け取ります。

DSC00641.JPG

一息ついてからシンガポールの街を散策。まずは、ラッフルズホテルを目指してぶ~らぶら。

DSC07807.JPG

DSC07810.JPG

暑いので地下街へ。

DSC07811.JPG

クリスマスの飾り付けが綺麗です。

DSC07815.JPG

あ、回転寿司。

DSC07812.JPG

お寿司のクリスマスケーキですよ~!すご~い♪

DSC07817.JPG

ラッフルズホテル近くにあるショッピングセンター ラッフルズシティに到着。ここまでゆっくり歩いて30分ぐらいでした。

DSC07821.JPG

DSC07822.JPG

続きはまた後日。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。