SSブログ
ソニーストア

Facebookを関西弁にしてみた。シェアが「わけわけ」! [ソニー以外のデジタルモノ]

Facebookの言語設定に「関西弁」が追加されたので早速設定してみました。

Imaaaaage2 (2).JPG


「いいね!」が「ええやん!」
投稿フォームの「今どんな気持ち?」が「なにしてるん?」

Imagaaae1.JPG

「コメントする」が「つっこむ」、そして、「シェア」が「わけわけ」

Imaaaaage2 (1).JPG

面白~い!

でも、まだ関西弁になっていないところもいくつか。
「取り消し」は「やめとくわ」
「招待」は「どや?これええでー」 とかにしたらええんとちゃうん?

「わけわけ」って普通に使ってるけど、関西しか通用しないんでしょうかね~。
沖縄では「わけわけ」って言わないのか。。。
沖縄の人と食事するときにうっかり口に出さないように気をつけなければ。

ちなみにご紹介した画像は、natchyのオフシャルFacebookページですが、今週の日曜には那覇の国際通りのドン・キホーテ屋上Gaju Gaju Gardenでライブがあるので、皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ。

あ、ファミマで売ってたコレ美味しかったで~♪♪♪

DSC01375.JPG

DSC01376.JPG

DSC01378.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。