SSブログ
ソニーストア

Girls be ambitious!vol.1 にnatchy登場!Anlyさんとのセッションも!MC完全収録♪ [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

9月27日(土)。那覇のライブハウスOutputで行われたライブイベント「Girls be ambitious!」にnatchyが出演。
「Girls be ambitious!」は、沖縄では絶大な人気を誇るアーティストManamiさんが発信するガールズポップイベントで今回が第1回目。

18時半オープンなので、土曜から開催の沖縄モーターフェスティバルデパートリウボウの北海道物産展に寄ってから駆けつけました。車はリウボウくもじパーキングに停めて歩いて行ったんだけど、Outputの隣にも広い駐車場がありましたね。(モーターフェスと北海道物産展の話はまた後日)

DSC01300.JPG

KI-WAさんが体調不良の為お休み。残念です。

DSC01304.JPG

今回は私のコメントは少な目にして、natchyがしゃべってる部分をほぼ完全収録。
ライブに行けなかった方も、行った気になってnatchyの歌を聴きながらご覧くださいね~。

なお、写真は全てソニーサイバーショット DSC-RX100M3の動画から静止画を書き出したものです。照明のせいか一部顔の部分が白トビしてるのと、若干画質が劣ります。ご了承ください。

トップバッターは伊江島出身のシンガーソングライター Anly(アンリ)さん。
2013年7月6日「第27回シーポートちゃたんカーニバル」インディーズミュージックコンテストグランプリ受賞。「海から来た天使」がキャッチフレーズの17歳の現役高校生。natchyと同じ年だけど、ちょっと大人っぽく感じます。
透き通った声が特徴なのでアコースティックな感じの曲が多いのかなと思いきや、最後の歌は結構ハードな感じでパワフルな歌声。ポップスからブルース調の曲まで幅広いジャンルをこなすとか。natchyとはまた違う魅力があってお客さんを惹き付ける力を持ってますね。

DSC06360.JPG

19:35、Manamiさんに紹介されてnatchy登場!
「年下なんですけど、芸歴では大先輩にあたる私の大好きな、こんなにちっちゃいのに素晴らしい歌声で。それでは呼び込みましょう。natchy~」

そんなちっちゃないやろ!と思わずツッコミ入れましたが(笑)

20140927193536(2).JPG

20140927193536(3).JPG

「natchyも現役高校生17歳なんですけど、natchy何歳から歌ってたわけ?」
natchy「自分はですねー、13歳の時に初めてCDを出しました。」
「そうなんですよ、だからもー何年歌ってるの?」
natchy「4年目ですね。」
「で、彼女は、ちょっと前に関ジャニ∞の仕分けの、見ました?みなさん?」
natchy「ありがとうございます。」
「もう全国的にも彼女の歌声は評価され、届いてるわけなんですけども、さっきも楽屋で話してたんですけど、どうして歌手になったかって話がすごい興味深かったんで、natchy話してもらっていいですか?」
natchy「はいー、えーとですねー、小学6年の時にですねー、あのー、ちょっとつらい時期があってー、ね、その時テレビを見てて絢香さんのみんな空の下がアカペラで流れていたんですよ、それを聴いて、涙がぶわーっと止まらなくて、あー、歌って人に伝えるもんだなーと思って、私も歌手になりたい!とその時にそう思いましたね。」
「もうーnatchyさまさまなんですけどね。それではみなさん、2番目のnatchy、聴いてください!どうぞ!」

この時スピーカーがブォーンとハウリング。
客席からなんか声が(何言ったかちょっと聞き取れませんでした。)
「えぇ!えぇ!そんなこと言わないよ。気のせいだからね。」

20140927193536(6).JPG

「はい。では初めに1曲聴いてください。Fight!」
「みなさん手拍子お願いしまーす」

20140927193536(8).JPG

「はい、皆さん、盛り上がってくれてありがとうございます!あらためまして、こんばんは、沖縄市出身17歳のnatchyと言います。よろしくお願いしまーす!」

客席から「natchy」と掛け声。
今回のお客さんノリがいいです。私も掛け声かけられるようになるといいんだけど、どうも恥ずかしくて掛けることができません。でも心の中では掛けてるからね。

20140927193536(9).JPG

「ありがとうー、さっきはあっちでよ(楽屋を指さす)公民館にいそうな人って言われてから(笑)ずっと、AnlyちゃんとSuzuちゃんに公民館って言われてるんです。

20140927193536(11).JPG

「良かったよー、natchyーって連発してくれてー、うふふふふー」

20140927193536(13).JPG

「なんで公民館なのかわからないけどねー」

公民館て!!
でも、なんとなくわかる気がする(笑)

20140927193536(14).JPG

今日の衣装はなんか秋っぽくていいですね。
バックルのとこ可愛い♪

20140927193536 (1).JPG

ネイルも可愛い♪♪

20140927193536 (2).JPG

「続いての曲いきたいと思いますけど。続いての曲がですねー、皆さん、先日見た方もいると思いますが、関ジャニ∞の仕分けエイトっていう番組で、私natchy、本名で出させてもらったんですけど、その時に負けちゃったんですけど、その時に披露した歌を今日は。」

ここで客席から「おぉ~~~」の声
「ありがとぉ~、リアクション、いいリアクションしてるねー、ハハハハハハ」

20140927193536(16).JPG

「その時に歌った歌を披露したいと思います。はい、それでは聴いてください。絢香さんでみんな空の下」

20140927193536(17).JPG

20140927193536(20).JPG

20140927193536(21).JPG

20140927193536(22).JPG

「この曲はですね。私が歌手を目指すきっかけになった大切な歌なのでね。えー、ほんとに聴いてくれて皆さんありがとうございます!」

「よしっ!じゃあ早速続いての曲、いきたいと思います。続いての曲がですねー、えー、洋楽をやってみたいと思います。」
最近この「よしっ!」っていう掛け声よく言ってます。気合入れてるのかな。

ここで客席から「おぉ~~~」の声

「恥ずかしながら、オホホホホ、あの、ほんとに、聴いてやってください。はい。えーとですねー、聴いて下さい、Adeleさんの曲でSet Fire To The Rain。」

洋楽のカバー曲「Set Fire To The Rain」を力強く熱唱。
英語の曲は意味をよく理解してないとなかなか感情を込めて歌うことができないと思うんだけど、その内容をしっかり理解してるんでしょうね。大人っぽい深い意味の歌詞だけど、natchyもそういう内容に共感できるようなオトナに成長したってことですね。
ま~でもよく考えればもう来年は18歳ですもんね。もうオトナですよ。

これからは辛い恋も経験して、ますます感情を込めた歌い方ができるようになって、歌にも深みが増していくんでしょうね。あ、もしかしたら辛い恋とかもう経験済み?そういうときは横棒一本加えてくださいね~。
(それが言いたかっただけです(^_^;) by喜神サービス 県外の方には意味不明ですね。失礼。)

それでは、心を込めて英語の歌を熱唱している姿をご覧ください。

20140927193536(25).JPG

20140927193536(26).JPG

20140927193536(27).JPG

20140927193536(28).JPG

20140927193536(29).JPG

20140927193536(30).JPG

「はぁー、ハハハハハハ、ハハっハハっハハっ、はぁー。えー、Adeleさんの曲でSet Fire To The Rainという曲でした。」
(ここでも何か客席から声が掛けられた様子なんですが、ちょっと聞き取れませんでした。)

「えー、この曲はね、あの時、あなたが私を助けてくれたけど、あなたが交わした言葉、全て嘘だったんだね、という。でもそれでも、私はなぜかあなたを待ってるという、なんとも深い曲でした。ありがとうございますっ!」

この時、髪の毛を左手で何度もとかす仕草がなんだか可愛かったです♪
(写真、白トビしちゃってすみません。)

20140927193536(31).JPG

「えーとですねー、よしっ!最後の曲にいきたいと思います。」

客席から「えぇーーーーっ」の声。

「もう、皆んな嬉しい~っ!嬉しい~っ、もぉーー。もう最後まで帰らないでよ、じゃあ。ハハハハハハ」

20140927193536(32).JPG

「はい、えーとですねー、最後の曲はね。琉球リースさんのCMソングとして流してもらっている曲です。えー、この曲は、私も歌いながら励ましてもらっている大切な曲です。聴いて下さい!負けないよう笑えるように。」

20140927193536(33).JPG

20140927193536(35).JPG

20140927193536(36).JPG

「皆さん本当にありがとうございましたー。natchyでしたー。ありがとうございます!」

20140927193536(37).JPG

Manami「さあ、皆さんいかがでしたかー、で、もう、ほんとにー、natchy、Anlyちゃんと素晴らしい歌を歌ってくれたんですけども、楽屋でね、たまたま彼女達はセッションしてて、で、なんとなーくセッションしてたのがすごく心に残ったので、ちょっと私、無理矢理皆んなの前でそれを披露してもらおうかなと思うんですけど、どうですか?聴きたい?」

客席から拍手。

「ちょっと予定を変更して、じゃあもう一度natchyとAnlyちゃん!」
「じゃあnatchyとAnlyちゃんに拍手!」

20140927200122(1).JPG

Manami「このGirls be ambitious!ほんとに1回目だし、いろんな可能性を秘めてると思うので、なんかもう私の自由にさせてもらってるんですけどね、ほんとに、こういう遊べる時ってね、一番なんかいい音楽が出たりするのでぜひこの機会をお見逃しなく!じゃあ、2人が歌ってくれるのは何ですか?じゃあnatchyが言って、natchyが。」

「はい、二人でコラボする曲が絢香さんの歌で、にじいろという曲ですぅ~。イェーイ~」

20140927200122(2).JPG

Anly「2人は絢香が大好きで、楽屋でずっと絢香談義みたいな。」
natchy「ねー。ちょっと弾いてみてーとか言ってから。やばぁーい。こういうの大好き~、ホホホホ。」
Anly「こういう音楽会みたいなのがいいよね。」
natchy「はいー」
Manami「そう私はこの二人を微笑ましく見て、彼女たちに勝てるって言ったら年齢だけですから。ニヤニヤしながら。素晴らしい歌声、演奏、聴いて下さい。それではAnlyとnatchy、どうぞ!」

20140927200122(5).JPG

20140927200122(6).JPG

「手をつなごう♪」の前に、Anlyが「はい、natchy!」と!
なんかいい感じ。natchyも終始Anlyのほうに顔を向けながらすごく楽しそう。今日一番の笑顔かも。

20140927200122(7).JPG

20140927200122(8).JPG

20140927200122(9).JPG

20140927200122(10).JPG

20140927200122(11).JPG

20140927200122(12).JPG

20140927200122(13).JPG

「イェーイ!」

20140927200122(14).JPG

「大好き!こういうの~」
喜びを体全体で表現して、natchy大興奮!!

20140927200122(15).JPG

20140927200122(16).JPG

20140927200122(17).JPG

natchy「はじめましてとは思えな~い!今日はじめましてよ!はじめましてだよ!ウケるんじゃない!」
Anly「ねー、すごいね。もうリハーサルはもう、ヤバイヤバイヤバイヤバイって。やろうって言ったけど。」
natchy「後でLINE交換しよねー」

20140927200122(18).JPG

「ありがとうございま~す!」

20140927200122(20).JPG

 3番目はSuzu登場。

DSC06372.JPG

Suzuのライブを見るのはキャンプコートニーでのライブに続いて2回目です。
Suzuの魅力は歌だけじゃなくその天然なところ。
ラジオも天然ボケ炸裂でなかなか面白いです。FM沖縄でもやってるみたいだけど、FM Yokohamaで深夜にやってるのをたまに聴いてます。

MCの時もいきなりnatchyの弟さんを見て「可愛い~ natchyの弟さんだね」と。

natchyもMC面白いのでラジオ番組やればいいのにね。
「natchyのオホホタイム ~オバサンじゃないわよ!~」みたいな番組名はどうでしょう?
あ、ダメですね。怒んないでね>natchy  (^_^;)

DSC06375.JPG

ステージ上でも終始マイペース。
もしかしてB型?と思ったけどやはりB型みたいですね。自分で言ってました。A型とは合わないって。ちなみに私もA型なのでB型の人と一緒だと振り回されます。
ギターのピックをマイクスタンドに挿していってました。

DSC06377.JPG

Suzuといえばカップス。
初めて目の前で見たけど上手ですねぇ~。すご~い。

DSC06412.JPG

ラストステージを飾るのはManamiさん。
お客さんもノリノリ~。

DSC06448.JPG

テレビでのナイスコメントですっかり有名人のnatchyの弟さんも一番前でかぶりついて見てましたよ~。
「おねえちゃんとは違う大人の魅力☆ いいね~」とか思ってるんでしょうか(笑)

DSC06467 (2).JPG

最後に出演者全員勢揃い。

20140927211745(1).JPG

natchy、感想を聞かれて「幸せです!」と一言。

20140927211745(3).JPG

20140927211745(4).JPG

私も幸せでした。
女子ばかりのライブもいいものですね。
楽屋は女子会みたいな雰囲気でさぞかし楽しかったことでしょう。

男性アーティストの歌はあまり聴かない私なので、こういうガールズシンガーというか、沖縄のガールズポップのイベントはこれからもどんどんやって欲しいです。 
3月には「Girls be ambitious!vol.2」も決定しているとか。是非次回もnatchyに出て欲しいですね。

沖縄には才能あるティーンズがまだまだ眠ってるように思います。
カラオケ大会でも、おおっ!と思う子がいたし、natchyやAnly、Suzuみたいな子がこれからもどんどん頭角を現してくるんでしょうね。
そういえば、モッズでのライブにも度々出演している小学生アーティストの璃美~Rimi~ちゃんも見にきてたみたいです。natchyもそういう若い子達の目標になれるような素晴らしいアーティストに育っていって欲しいですね。あ、もうなってるか。

ちなみに、璃美ちゃんは、カラオケグランプリのファイナルステージに進めることになったそうです。本戦は10月12日。10月4日(10月11日~12日に延期)には沖縄市福祉まつりでも歌うみたい。10月4日はnatchyはキャンプキンザーフェスティバルでライブやるので、この日はどちらも見に行こうかな。

20140927211745(5).JPG

Girls be ambitious!vol.1 、natchyのセットリストは・・・

1.Fight!
2.みんな空の下(絢香 カバー)
3.Set Fire To The Rain(Adele カバー)
4.負けないよう笑えるように
5.にじいろ(絢香 カバー)~Anlyさんとのセッション~

さて、今日28日は東部まつりでnatchyのライブです!
地元での屋外ライブは1月の沖縄市産業まつり以来かな。楽しみ♪

今回のライブ、NHKが取材に来てました。
以前夕方の番組でキャスターやってた忍者ハットリくんみたいな顔したアナウンサーが、お客さんにインタビューとかしてましたよ。
もしかしたら夕方のおきなわHOTeyeで放送されるかも。確か金曜日に音楽のコーナーがありましたね。

最後までお読みいただきありがとうございました m(__)m


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

レッドドラゴン

いつきさんお疲れ様でした。^ ^
natchy楽しかったみたいですね。
コメントがイキイキした感じだなぁ。
こういうコラボがもたらす影響ってかなり大きいんでしょうね。
楽屋はやっぱり沖縄弁トークなんでしょうね〜^^
by レッドドラゴン (2014-09-28 13:15) 

yonesu

とても細い内容で、私も行った気分になれました?いつも有難うございます?
予定があったのですが、時間になり、急遽予定がなくなってしまい…
しかしながら、チケットは購入していませんでしたので、もう厳しいだろう…と、昨日は自宅にトボトボ帰りました。
アデルの歌もいい感じなんだろうなぁ??
by yonesu (2014-09-28 13:26) 

いつき

コラボはいいね~、お互い刺激を受けて感性が磨かれます。これからもどんどんやって欲しい。
by いつき (2014-09-30 09:40) 

いつき

yonesuさぁーん!勿体無い!まだ余裕はあったし当日券で問題なく入れたと思いますよー。アデルのカバー曲も良かったですよ。キンザーでもまた歌うと思います。お時間がれば是非。
あ、東部まつりにも来られてたんですね。声かけて欲しかったけど、あの人混みの中では見つけるの困難ですよねー。
私は貴賓席の反対側の椅子席で見てました。
by いつき (2014-09-30 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。