SSブログ
ソニーストア

土日は沖縄市で「東部まつり」日曜はnatchyも出演!土曜夜は那覇でnatchyがライブ♪ [沖縄あれこれ]

本日のnatchy LIVEレポは明日の朝から書く予定です。
お昼ごろにはアップできるかと思います。ご了承ください。

27日(土)28日(日)は、沖縄市で東部まつりが開催されます。
昨年行った時の記事はこちら(1日目)こちら(2日目)

このお祭り、昨年も指摘したけどネット上の情報が少なくて詳細がよくわかりません。
沖縄市のホームページには、こんなふうに↓↓出てるけど、クリックすると表示されるのは東部海浜開発局 計画調整課のページで、東部海浜開発PRブースでのプログラムしか掲載されていないし、「花火は沖縄市東部まつり会場よりご覧頂けます。」とあるだけで、肝心の東部まつり会場がどこかといった情報も記載されていません。

Imagssse2.JPG

今回は各家庭にこんなものが配布されてたみたいだけど、ここにも「花火は沖縄市東部まつり会場よりご覧頂けます。」と書かれてるだけ。東部まつりは例年は泡瀬漁港で開催されていたけど、今回は沖縄県総合運動公園で開催されます。知らない人は間違って泡瀬漁港のほうに行ってしまうんじゃないでしょうかねー。

DSC01210.JPG

DSC01212.JPG

花火の打ち上げ場所は泡瀬地区埋立事業地。会場が県総に変更されたのも、東部海浜開発事業のPRをより前面に打ち出したいという理由からなんでしょうね。市長がこの事業の推進派に変わったという理由もあると思います。
ちなみに、東部海浜開発事業には反対している人も多いけど、私は推進派。ただ、どうせやるなら中途半端なもの造って税金無駄にするより、ちゃんと集客できる施設を誘致すべき・・・ということはブログでも何度か書いてきたので今回は省略しますが、興味ある方は市長選の時に書いたこちらの記事をお読み下さい。

DSC01211.JPG

東部海浜開発局 計画調整課のページのリンク先にあるこのフライヤーには一応会場の場所も説明されてますが、詳しいプログラムまでは書かれてません。

hanabi2014_1.JPG

去年はauパラダイスネットのページにプログラムが載ってたんだけど、今年はこのページにも掲載されていません。参考の為に去年のプログラムのリンクを載せておきますが 、2014年のプログラムは一体どこにあるのでしょう?会場に行かないとわからないのかな。相変わらず沖縄市は宣伝が下手ですね~。
(東部海浜開発事業PRブースのプログラムはこちら。日曜13時からはラジオ沖縄の公開生放送もあるみたい。)

唯一わかっているプログラムが、9月28日(日)20:40頃に花火が打ち上げられるということ、そして・・・

natchyのライブが28日 日曜の19時頃から開催されるということ。

東部まつりのプログラムはよくわかんないけど、お祭り見に行ってみたいなという方は、日曜18時すぎぐらいを目安に県総へGO!
natchyの素敵な歌も聴けるし、花火も見られるし、楽しい週末の夜が過ごせると思います!

そして、話が前後しますが、今日27日(土曜)には、那覇のOutputというライブハウスで、Girls be ambitious!というライブイベントが開催されます。
Manamiなどの出演者と一緒にnatchyも出演!
今回初披露の曲もあるとか。楽しみです♪

OPEN18:30、START19:00です。
当日券もあると思うので、沖縄のガールズシンガー、そして、natchyの歌を聴いてみたいという方は是非駆けつけてみてくださいね。

BvC2PMiCQAE1PVf.JPG

DSC00046.JPG 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。