SSブログ
ソニーストア

元神戸市垂水区民やけど、漬物ドッグなんか知らんわ!そんなん食べへんわ! [テレビ番組]

全国では8月9日、沖縄では先週の水曜にオンエアされた秘密のケンミンSHOW見てびっくりしてしもたわ!

神戸市垂水区。私が小学校3年生の時からずっと暮らしていた場所やで。

DSC09952.JPG

特に2005年からはこの明石海峡大橋のすぐそばの海の見えるマンションに住んでたわ。
めっちゃええーとこやで。

DSC09954.JPG

神戸市はパンの年間支出額が全国1位!神戸市民はパン好きなんやなー。

DSC09959.JPG

そんな神戸市垂水区民に愛されてるパンがあるらしいねんけど、一体何やろ?
明石のタコが入ったパンなら知っとぉ~けど、垂水区でそないに有名なパンって思い浮かべへんな~
(ちなみに、知っとぉ~の「とぉ~」は神戸弁です。大阪弁とは違います。)

DSC09958.JPG

え~~、オシャレな神戸でオシャレ感全く無いパンてどんなんや!?想像つかへんわ。

DSC09960.JPG

ん?なになに?

DSC09969.JPG

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

漬物ドッグーーーーーーーーーー????

垂水区にずーーっと住んどったけど、そんなん聞いたこともないわ!なにそれ??

DSC09980.JPG

あ、ここ垂水駅前の商店街。何度も歩いたことあるでー。
この店も知っとぉ~けど、入ったことあるかどうかわ忘れたわ。

DSC09982.JPG

うわ~~~~~~、なんじゃこれ!

DSC09983.JPG

ひぇ~~~~~~~
キュウリ好きにはたまらんやろけど、キュウリ嫌いやからなー、これはありえへんわ。

DSC09985.JPG

DSC09991.JPG

DSC09997.JPG

買わへん買わへん!

DSC00011.JPG

合わへん合わへん!

あ、そやけど、サンドイッチにはキュウリ入ってるし、合わんこともないか。

DSC00026.JPG

うわ~、あんまり人には見せたくない姿やなー。
オシャレな神戸マダムが台無しや。

DSC00019.JPG

漬物ドッグメインのマダムのランチ会てほんまにあるんやろか。
てゆうか、キュウリ嫌いな人もおるやろし。

DSC00016.JPG

んな、アホな!

DSC00017.JPG

DSC00030.JPG

食べへんわ!!

神戸市垂水区民全員がみんな食べてるみたいな言い方せんといてやー。
垂水区に60年以上住んでる元実家のご近所のオバチャンにも聞いてみたけど、漬物ドッグなんか知らん!て言うてたで。

ケンミンSHOWて、毎回出演者全員が「美味しい、美味しい」言うて、大絶賛して食べとぉーけど、そんなに美味しいことないやろ?っていう食べ物もあるやろに、ほんまに美味しいんかいな。
美味しい美味しいて言い過ぎやから信憑性ないわ!
この漬物ドッグもそんなに美味しないて思てる出演者もおると思うでー。

DSC00039.JPG

・・・というわけで、今回は神戸弁でお届けしました。

ケンミンSHOW、面白いけど、他の地方でも今回と同じようなことがあると思います。
地元の人でも知らないようなレアなものを、さもみんな知ってるような感じで紹介するという。

今回の漬物ドッグも、たぶん知ってるのはこのお店がある垂水駅周辺の人か、いつもここで買い物してる人だけじゃないかなー。
少なくとも垂水区の人全員が知ってるものではないかと。垂水区も広いし。
垂水駅の隣の舞子駅の近くに住んでた私も知りませんでした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

レッドドラゴン

TVよりいつきさんのブログの方がおもろいわ~(笑)

by レッドドラゴン (2014-09-26 11:15) 

いつき

あ、それはどうも。ほんまええかげんにしぃや~、ケンミンSHOWーって感じですわw
by いつき (2014-09-26 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。