SSブログ
ソニーストア

行きはソラシドエアで鹿児島空港へ。帰りはピーチで福岡空港から那覇空港へ。 [お出かけ・旅行]

福岡旅行記はまたおいおい書いていきたいと思いますが、行きと帰りの飛行機搭乗の部分だけ先にご紹介。

行きは那覇空港からソラシドエアで鹿児島空港へ向かいました。
那覇空港 10:45発 → 鹿児島空港 12:00着。11,000円。
ソラシドエアは那覇-神戸便もあるので度々利用しているお気に入りのキャリア。

DSC00944.JPG

あ、香港航空だ。
ちなみに那覇⇒香港便は281ドル。那覇から台湾、香港にも一度行ってみたいんですけどね~。

DSC00948.JPG

ソラシドエアはLCCではないのでちゃんとドリンクのサービスがあるのがいいですね。
ただ、機内オーディオのサービスはありません。

DSC00947.JPG

鹿児島空港の様子はまた後日ご紹介するとして、次は帰りに利用した福岡空港とピーチのご紹介。

福岡空港は街のど真ん中にあるので、街の中心地からのアクセスも良好。
JR博多駅から福岡市地下鉄空港線でわずか5分。

DSC06333.JPG

DSC01087.JPG

地下鉄でびっくりしたのがトイレ付きの車両があること。
地下鉄でトイレがあるなんて初めてですよ~。

DSC06336.JPG

DSC01089.JPG

Dsc06338.JPG

国内線のターミナルは第3まであるけど、ピーチは一番古い第1ターミナルから搭乗します。

DSC06337.JPG

搭乗する20:30発の便のチェックイン受付は19時から。
みんなチェックイン機の前で待ってます。早くチェックインしたからといって何のメリットもないけどね。

ピーチのチェックインって、バーコードが印刷されたものを持っていれば、サッとスキャンするだけで搭乗券が発券されるのでスピーディーなんだけど、なぜかやたら時間かかる人が多いんですよねー。
予約番号を入力してる人とか、スマホに表示されたバーコードをスキャンさせようとしてうまく認識できなかったり、はたまた機械の前でどうしていいかわからずじーっとしてる人とか。
スタッフが横にいてアドバイスはしてくれるんだけど、ちょっとイライラしますね。

DSC06344.JPG

第1ターミナルの2階にはレストランと休憩スペース。
大きな空港にしては、えっ!これだけ?って感じだけど、第2ターミナルに行けばもっとあるのかな。

DSC06345.JPG

手荷物検査場の入口も2つだけ。ピーチは右側に並びます。

DSC06347.JPG

搭乗待合室も狭いので大混雑。どこも空いてないので立って待つことに。
平日の月曜の夜でもこの状態なので、土日だと足の踏み場もない状態ではないでしょうかねー。

Dsc06350.JPG

福岡空港にはLCC専用ターミナルはないので、ピーチも他のキャリアと同じところに搭乗口があります。

DSC06353.JPG

でも、飛行機までの道のりが長い長い。
こんな札を渡されて・・・

DSC01096.JPG

ピーチのスタッフの後を付いていきます。

DSC01099.JPG

DSC01102.JPG

DSC01103.JPG

階段を下りてまだまだ進みます。

DSC01104.JPG

DSC01105.JPG

一番端っこ。

DSC01106.JPG

ふぅ~、やっと到着。待合室から4分かかりました。

DSC01110.JPG

DSC01111.JPG

ピーチのシートは狭いのは仕方ないけど、隣に座った20歳前後ぐらいのサンダル履きの若い男性客が最悪でした。股をぐわ~っと大きく広げて座るし、こっちまではみ出す勢いで肘掛けに腕置いてるし。

うーん、やっぱりピーチの客層は他と比べるとあまり良くないというか、飛行機に慣れていない人も多そうな感じ。まあ、安いから仕方ないけど。私が購入した日程では福岡⇒那覇 6,960円でした。セールの時はもっと安いですよね。

DSC01114.JPG

唯一の救いはCAさんが可愛いこと♪ JALやANAと比べると親しみやすい感じの人が多いです。
今回のCAさんも、帰りに荷物が奥のほうに移動してて取りにくそうにしてたら、「大丈夫ですか~、取れましたか~」と声かけてくれました♪♪♪

DSC01115.JPG

最近のピーチデリのメニューには、なんとたこ焼きやお好み焼きもあります!

DSC01121.JPG

ハンバーグにお弁当も美味しそう。

DSC01117.JPG

那覇空港には、22:10着の予定がちょっと遅れて22:30着。
那覇空港はLCC専用ターミナルなので、ここからバスでターミナルビルに向かうんだけど、このバスがなかなか来なくて、20分も待たされました。まあ、安いので仕方ないけどね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。