SSブログ
ソニーストア

九州旅行から帰ってきて足の裏にハート型の水ぶくれが!4つのタワー&高層ビル制覇!福岡土産といえばひよ子。 [お出かけ・旅行]

昨晩九州から帰ってきました。
今回は1泊2日で鹿児島⇒福岡⇒門司⇒下関と移動し、かなりのハードスケジュール。
早足で歩きまわったので、足の裏には水ぶくれができてしまい痛いのなんのって!ハート型になってます!

DSC01138.JPG

高いところが好きなので福岡、門司、下関にあるタワーと高層ビルを制覇しましたよ。

福岡タワー
アジア太平洋博覧会が開催された時に完成したタワーです。高さは234mだけど最上階の展望室は124m。

DSC05897.JPG

ヒルトン福岡シーホークホテル。今回泊まった部屋は31階。

DSC05856.JPG

下関の海峡ゆめタワー
153m。全国で18番目の高さ。

DSC06102.JPG

DSC06124.JPG

門司港レトロ展望室
黒川起章氏が設計の高層マンションの31階にあります。

DSC06211.JPG

帰りに福岡空港第1ターミナルでおみやげ購入。
第1ターミナルはちょっと狭いですね。お店も少ないです。

DSC06348.JPG

DSC01090.JPG

DSC01091.JPG

やはり明太子をモチーフにしたものが多いですね。

DSC01093.JPG

熊本のくまモン、福岡にもいます。

DSC01092.JPG

ひよ子関連のおみやげもバリエーション豊富。
ひよ子って東京土産って思ってる人も多いけど元々は福岡土産なんですよね。

DSC06342.JPG

DSC01140 (1).JPG

DSC01140 (2).JPG


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

レッドドラゴン

いっぱいお菓子買いましたね〜 ^^
いつきさんの感性に合う可愛いお菓子はありましたか???

足の裏は豆ってたのですね。。。
なんだか気にしてましたもんね。。。
沖縄にいると移動がほとんど車を使うので日頃歩かないって言ってる人がいましたけど、いつきさんもそうなのかな??w 明日はnatchyの大切なLIVEですね。レポート宜しくお願いします。
m(_ _)m
by レッドドラゴン (2014-09-27 00:29) 

いつき

レッドドラゴンさん、また後日書きますが、博多通りもんが意外と美味しかったです。ついつい新商品に目がいきがちですが、昔からあるお菓子はそれなりに長続きしてる理由があるんですね。
by いつき (2014-09-30 09:39) 

・

そもそもひよこは福岡の土産物だと思っていました。
by ・ (2015-03-08 00:29) 

いつき

そうですね。元々ひよこは福岡の土産ですね。
by いつき (2015-03-11 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。