SSブログ
ソニーストア

沖縄のローカルCMソングといえば?辛~いという字に横棒一本♪ ユニオンですから~♪まえさとね~♪ [沖縄あれこれ]

沖縄市議会議員選挙、私が入れた候補者が3位で当選してました。与党も過半数超えてたみたいでよかったよかった。名護市のほうは辺野古移設反対派が過半数だったけど、結果をよく見ると反対派は改選前の15議席から1議席減らしてるのであまり調子に乗らないで欲しいなと思います。

話は変わって、土曜日のテレビはというと、OTVのウィンウィン → QABのうちなーなんばー1 → RBCの沖縄BON!!と情報番組を順番に見ていくのがいつものパターンなんですが、うちなーなんばー1で「沖縄のローカルCMソングといえば?」というのをやっていたのでCMの動画と共にご紹介します。

DSC00530.JPG

沖縄のローカルCMと言うと、真っ先に思い浮かぶのは「辛~いという字に横棒一本♪」の喜神サービスのCM。

リズムにうまくのれてないおばぁの踊りに思わず笑ってしまいます。

DSC00526.JPG

社名の漢字間違えてるしw うちなーなんばー1のスポンサーなのに。

DSC00527.JPG

喜神サービスもっといくかなーと思ってたけど、圧倒的に回答が多かったのは沖縄のローカルスーパー、フレッシュプラザ ユニオンのCM。特に若い子はみんな「ユニオン」って答えてましたね。

DSC00533.JPG

「ここはオキナワ!」で始まって「ユニオンですから~♪」で終わるユニオンのCM。確かに耳に残りますね、この歌は。

耳に残るといえば、この「まえさとね~ まえさとね~」のCMも耳について離れません。

あと、この「わたーしーはアルミかん♪ぼくはバッテリ~♪」っていう三和金属のCMもシュールで面白い!これ結構好きです。

そして、「リンリンリンリンリ~ン♪」のリケンオキナワのCMもなかなかインパクトあります。
アリサとフジコさんに一度会ってみたい。あ、このアリサって人(むとうありさ)は以前なっちいが出たラジオ番組やってる人なのかな。

あと、琉球銀行の初音ミク風のCMも好きですね。
琉球銀行のCMはどれもクオリティー高くてローカルCMっぽくはないです。

それと、うちなーなんばー1の回答には出てなかったものの、私が気になっているCMをいくつか。
これは、沖縄ホーメルのCM。このおねえちゃんの動きがなんだか変。

そしてそして、沖縄のCMというとやっぱりこのCMは外せません。

琉球リースのCM。natchyが歌っている「負けないよう笑えるように」がバックで流れています。
YouTubeにはアップされていないので、こちらからご覧ください。「共に考える琉球リース」篇のほうです。

こちらはちょっと昔オンエアされていた沖縄統合医療学院のCM。natchyの「七色バス」が使われています。他にも何曲か使われていて最近のCMでは「Fight!」が流れていますね。


最後に、沖縄ファミリーマート 国道508号線「結」特別編 180秒CMをご紹介。 
テレビでは2回オンエアされただけだそうです。

・・・というわけで、沖縄にお越しの観光客のみなさまも、是非ホテルでテレビのCMもチェックしてみてくださいねー。面白いですよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。