SSブログ
ソニーストア

グアム旅行記4 マイクロネシアモールでお買い物♪ 虫食べさせられた(>_<) [グアム]

グアム旅行記4回目です。ハンバーガー屋さんとKmartに行った後は、またまたお買い物。
グアム最大のショッピングモール、マイクロネシアモールへ。

DSC07445.JPG

DSC07447.JPG

DSC07481.JPG

吹き抜けの広場ではおばちゃん達がエクササイズやってました。

DSC07482.JPG

結構広いモールだけど、思ってたのとはちょっとイメージが違ってたかな。
なんだか全体的に暗いです。
日本のショッピングモールみたいな明るい感じではないですね。

DSC07455.JPG

さっきKmartに行ったばかりだけど、またまたここでもスーパーへ。外国のスーパー楽しいです♪

DSC07469.JPG

甘そうなドーナツがいっぱい。

DSC07471.JPG

これもめちゃ甘そうだ~。

DSC07474.JPG

スイカ?

DSC07473.JPG

アメリカのお肉~♪安いです~♪

DSC07476.JPG

さすがアメリカ、雑ですね。

DSC07478.JPG

NYに本店があるアメリカの有名なデパート、メイシーズ (Macy's) もあります。

DSC07511.JPG

なぜかこんなとこにNHKのどーもくんが!

DSC07509.JPG

晩御飯どこでたべようかな~。
デニーズがあるけどデニーズは日本にもあるしな~。うーん、どこで食べよう?

DSC07468.JPG

やっぱりグアムのローカルなものが食べたいな~ということでこちらのお店に!
「ナンバーワンローカルフード」って日本語で書かれてます。

DSC07488.JPG

好きなの選んでワンプレートに盛り付けるシステム。指差しで注文できます。

DSC07489.JPG

DSC07491.JPG

果たしてこれがグアムのローカルフード(チャモロ料理?)なのかなんだかよくわかりませんが、まあまあのお味でした。

DSC07494.JPG 

DSC07497.JPG

このあと、一緒に行った子連れのお友達の子供の遊び相手をさせられまして、ホテルへと戻ったわけですが、実はこの晩御飯の前にとんでもない初体験をしてました。

DSC07465.JPG

最初に寄ったスーパーにこんなのが売られてたんです。

DSC07450.JPG

ここでコーヒーを飲みながら・・・

DSC07466.JPG

「一緒に食べましょう!」とお友達が。こういうの好きみたいです。この方。
「えぇ~~~~~~~~~~~~っ!」と私。

蝶々やトンボや昆虫や蚊やハエも苦手な私になんてこと言うんですか!
でも、ここで食べなきゃ男じゃない!というわけで、勇気を振り絞って食べましたよ。
味は覚えてません。まあ、いい思い出にはなったけどね(>_<)

【注意】虫が嫌いな方はこの下の写真見ないほうがいいですよ~

DSC07459.JPG

DSC07461.JPG

ホテルの窓から見たタモンビーチ付近の夜景です。

DSC07519.JPG

翌朝はデデドの朝市へ。
でも、その前に私の体に異変が!全く眠れませんでした。そのお話はまた後日。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

レッドドラゴン

あーやっぱり根性食いしたんですねー!台湾なんかもこんなやつの屋台とかあるみたいですね。しょこたんがライブでばら撒いたやつに似てますねぇ。。(笑) ホノルルコーヒーカンパニー美味しいですよね。福岡にもできないかなぁ。コナコーヒーってたまに飲みたくなるなぁ。。。
by レッドドラゴン (2014-09-10 00:28) 

いつき

しょこたんがライブでばら撒いたんですかー、うわぁ~。
コナコーヒー、私も好きです。美味しいですよね。
腎臓に良くないのでコーヒーはたまにしか飲みませんが。
by いつき (2014-09-17 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。