SSブログ
ソニーストア

natchy(なっちぃ)イオン名護でインストアライブ♪ ホッ!ホホッ!! [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

沖縄市出身高校生シンガー natchy(なっちぃ)が久々にイオン名護でインストアライブ♪
雨が降る中、車で駆けつけました。

許田インター出た辺りから渋滞が始まったので、世冨慶交差点を右折して名護東道路へ迂回。
名護東道路は平成24年3月に開通した道路だけど、観光客は知らない人多いんじゃないかなー。私でさえ知ったのは半年前ぐらいなので。

DSC00536.JPG

DSC00538.JPG

名護市内を避けてトンネル通って伊差川交差点まで4.2km。
国道58号線通ると信号も多いし混んでるので市街地抜けるまで結構時間かかるけど、ここを通ると約5分でショートカット!これは便利です。急いでいる観光客の皆さんにもオススメです!

DSC00541.JPG

イオン名護は伊差川交差点左折して約2分。

パイオニア サイバーナビのカメラが前を行く車をロックオン!
ロックオンといっても銃打つわけじゃないですよ。前車との車間距離を教えてくれるのです。
そういえばサイバーナビのレビュー記事書いてなかったな~。また暇があれば書いてみます。

DSC00543.JPG

あ~~~、またこの中学生の頃の写真使ってる!イオン名護はいつもこれなんですよねー
あどけなさが残る可愛い写真とはいえちょっと古すぎます。
新しい写真に変えてもらうようイオンの人にお願いしたほうがいいかも~ >マネージャーさん

DSC00548.JPG

1ステージ目は14時スタート。
1曲目は、「Fight!」。

DSC03784.JPG

イオン名護はライトで照らしてくれません。暗いです。
これなんとかならないもんでしょうかねー >イオン名護さん

今回の写真はソニーサイバーショット DSC-RX100M3での撮影だけど、ここまで暗いと写りも悪くなってしまいます。PlayMemoriesHomeで自動補正かけたけど、ちょっと不自然ですかねー。うーん。
綺麗に撮れなくてごめんなさい >natchy  m(__)m

DSC03776.JPG

この衣装は初めてですね。ちょっとシックな感じでなかなかいいです。
前のリボンみたいに結んでるところが可愛いです♪

DSC03794.JPG

「みんな空の下」「にじいろ」と続きますが、にじいろの最後のほうでCDが飛んでしまうというアクシデントが!

DSC03828.JPG

「ホッ!ホホッ!CD飛んだね!今ね!」
関ジャニ∞の仕分けのテレビでおばさんキャラが全国に知れ渡ってしまったnatchyだけど、ここでもおばさんキャラ炸裂です!!

natchy_obasan(1).JPG

「水に流してね!今からもっといい曲歌ってあげるから。すみません。」

natchy_obasan(3).JPG

「ウヒャヒャヒャヒャ!」

natchy_obasan(4).JPG

4曲目は、「負けないよう笑えるように」。

DSC03843.JPG

ラストは、「逆転ホームラン」。この曲はいつ聴いても感動します。
今日も儀間夏海さん(生前のブログ)は名護の空から見てくれてるのかな。

今日はnatchyの昔からのファン、よねすさんも久々に来られてました。

DSC00552 (1).JPG

1回目のセットリストです。

1.Fight!
2.みんな空の下(絢香 カバー)
3.にじいろ(絢香 カバー)
4.負けないよう笑えるように
5.逆転ホームラン

この後、natchyファンにとっては関係ないグルメネタが続くので、あんたのご飯の話しなんかど~でもええっちゅうねん!(なぜか関西弁)って方は、ずずーーぃと下にスクロールしてくださいね(^_^;)

2ステージ目が始まるまではご飯を食べにレストラン街の大戸屋へ。
確か以前は別のお店だったと思うんだけど変わったのかな。
大戸屋では一度も食べたことがなくて今回が初めて。泡瀬にも出来たので前々から気になってました。

お魚を使ったメニューが多いですね。

DSC00564.JPG

メニューには塩分の表示があるのはありがたいけど、どれも塩分高めなんですよねー。だいたい5g超えてて、6g、7gなどのメニューもあります。1食食べただけで1日の塩分制限量超えちゃいますね。

サイドメニューのとこに書かれてるミニまぐろ丼やミニ豚丼は1.4~1.5gと少ないんだけど、これだけ注文できるのかなぁー?

DSC00565.JPG

で、全てのメニューの塩分をチェックした結果、この「四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食」が4.3gと少なかったのでこれに決定!
腎臓病関ジャニとっては、メニュー選びに苦労します。
あ、あれ?腎臓病患者か。変換ミス(^_^;)

DSC00555.JPG

ご飯は五穀米にしました。

DSC03940.JPG

野菜はたくさん摂れていいんだけど、味の付いてない野菜を普通のポン酢に付けて食べるだけなのでイマイチでした。ちょっと失敗。おまけに急いで口に入れたもんだから口の中の上の部分火傷しちゃいましたよ(>_<)

DSC03961.JPG

大戸屋のスイーツはこんな感じ。

DSC00558.JPG

パフェが美味しそうだけど、ちょっと我慢して宇治抹茶わらび餅を注文!

DSC00562.JPG

あ~~、とろとろのやわらかいわらび餅が好きなんだけど、これはハード系ですね。固いです。これもちょっと失敗。美味しいことは美味しいけど。

DSC03972.JPG


2回目のステージは16時から「プリズム」でスタート。

DSC04019.JPG

「負けないよう笑えるように」「みんな空の下」「逆転ホームラン」と続きます。

DSC04043.JPG

DSC04049.JPG

最初前のほうが空いてたけど、なぜかラストの「七色バス」のイントロが聴こえてくると子供達がわぁ~っと集まってきました。

DSC04069.JPG

その後、途中でまたどこかに行っちゃったけど、最後まで手拍子しながら楽しそうに聴いていたこの女の子が印象的でした。natchyも最後のほうではこの子に向かって歌ってましたね。
「大きくなったら、なっちぃみたいな歌のうまい可愛い歌手になりたいな~」とか思いながら見てるのかも。
natchyが絢香さんを見て歌手になろうと思ったように。

DSC04076.JPG
(後ろ姿なので載せてますが、もし問題ありましたら削除しますのでコメント欄よりお知らせください。)

CD販売のところも今日は子どもたちでいっぱい!

DSC04090.JPG

2回目のセットリストです。

1.プリズム
2.負けないよう笑えるように
3.みんな空の下(絢香 カバー)
4.逆転ホームラン
5.七色バス

帰りも名護東道路経由で。
世冨慶I.C.出たところで工事中のトンネルが見えました。
許田まで延長するみたいですね。そうなれば許田から名護市内への渋滞はだいぶ緩和されるかも。
USJの候補地が名護にほぼ決定っぽいのも、渋滞がこの道路の完成により緩和されるのを見込んでのことなのかな。でも、総合的に考えると沖縄市のほうが最適だと思うんですけどねー、諦めずに誘致活動して欲しいもんです >沖縄市さん

DSC00569.JPG

帰りもイオン名護から約6分で世冨慶の交差点へ。便利です。

DSC00571.JPG

沖縄市といえば、明日は沖縄市の市議会議員選挙の投票日。
特に泡瀬のあたりは全ての交差点に候補者や運動員が立って最後のお願いをしてました。

まだ誰に入れるか決めてないので、選挙公報見て決めないと。
でも立候補者は39人もいるんですよー。
これ全部チェックするの大変です。

とりあえず・・・

・東部海浜開発計画(泡瀬埋め立て地)に積極的かどうか?
(私は開発に賛成なので。泡瀬干潟も大切だけど、すでに工事が始まったんだからどうせやるなら中途半端なものではなく、ちゃんと集客できる施設や企業を誘致して欲しいものです。)

・沖縄市とは関係ない辺野古のことや米軍、集団的自衛権、安倍政権のことでゴチャゴチャ文句ばっかり言ってる人じゃないかどうか?(左派は嫌いなのでね。市長選の時も桑江さんに投票しました。)

・具体的な沖縄市の活性化の施策(特に観光)をしっかり訴えている人かどうか?
(実現性の低い夢のようなことばかり言ってる人はダメですね。)

・・・の3点と年齢(若い人に頑張って欲しい)で決めたいと思います。
全員の政策がひと目でさくっと分かる表とかあれば便利なんだけど、ないんですかねー。

DSC00457.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

レッドドラゴン

いつきさん、ライブ観戦&レポートお疲れ様です。なっちぃのブログには緊張してカミカミだったってあったけど、ホホホも出たようでまぁ、お約束ですよね。^^

読んでたら早くライブ見に行きたくなりました〜!

沖縄市議選、そのうちいつきさんも立候補してくださーい。自分、運転手しますから〜(≧∇≦)




by レッドドラゴン (2014-09-06 23:54) 

いつき

レッドドラゴンさん、オバサンキャラ全開です!でもそこがなっちぃの魅力でもありますよね。
運転手ではなく秘書をお願いしますーww
by いつき (2014-09-17 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。