SSブログ
ソニーストア

IFA 2014でソニーの新製品続々発表! APS-CのレンズスタイルカメラとXperia Z3 Tablet Compactが気になるけど。 [ソニー製品全般・ソニーネタ]

ベルリンで開催の家電見本市 IFA 2014でソニーから多くの新製品が発表されました。

買うかどうかは別にして、今のところ気になるのはこの2つかなー。

まずは、APS-Cサイズのイメージセンサーが搭載され、Eマウントのレンズを装着できるというレンズスタイルカメラ ILCE-QX1

7904d9dba27b592d424c3070dcff42cb (1).JPG

ソニーらしい変態チックな製品ですが、後継機種がリリースされるということはそれなりに売れてるんでしょうか。これとXperiaがあれば(単体でも撮影できるけど)ソニーのデジタル一眼ミラーレスαと同等のクオリティーの写真が撮影できちゃうというのがすごいです!フラッシュもちゃんと付いてます。
これに、18-105mm のズームレンズを付けてみたいかも。


そしてもう一つの気になる新製品は、世界最薄最軽量の8型タブレット Xperia Z3 Tablet Compact

xperia.JPG

ソニーの製品で世界最薄・最軽量というのは久々に聞きますね。
今まで頑なに10インチのタブレット以外は出してこなかったソニーだけど、ここにきて8インチ市場にも参入。薄さは6.4mm、重さはなんと270g!しかも防水・防塵性能も備えてます。


タブレットであろうと何であろうと「世界最薄・最軽量」と聞くと、ついつい買ってしまう私ですが、これがAndroidなのがちょっと残念。Windowsタブレットなら即購入決定なんですが。
VAIO無き今のソニーだけど、WindowsタブレットをXperiaブランドで出しちゃえばいいんじゃないの~と思うんだけどねー。

これは今持っている11.6インチのVAIO Tap11。正直言って重いので外に持ち出すことはありません。部屋の中でも殆ど使ってません。今度これにAndroidを走らせるエミュレータを入れてみたいと思ってるけど。

DSC05892.JPG

おっ!これは!

DSC03998.JPG

実は、今年の2月にこんなの買ってました。ブログには書いてなかったですけどね。
8インチのWindowsタブレット、Dell Venue 8 Proです。

DSC03914.JPG

office入ってるし、マルチタスクでWindowsのソフトが使えるのは他のOSにはない利点だけど、こちらも殆ど活用する機会はないので買ったまま放置。これがVAIOならなぁ~とため息つきながら眺めてます。

DSC03955.JPG


・・・ということで久々のソニーネタというか最後はDELLネタになってしまったけど、なんかこぉー、もっと目新しいワクワクさせてくれるような製品を出して欲しいですよね~
今回発表された一連の新製品はその殆どがすでにある製品の後継機種ばかり。

昔住んでいた神戸舞子のマンションにはソニーのロボット犬AIBOがいたけど、こういうのまた開発してくれないかな~、今のソニーじゃ無理か~、うーん。

SN3D0002 (1).JPG

これ2008年5月の写真です。
沖縄の写真集とか雑誌とか、美ら海水族館で買ったイルカとか沖縄のビーチで拾った珊瑚とかシーサーとか、沖縄っぽいものがいっぱいあります。この頃は毎月のように沖縄に行ってましたね。
憧れだった沖縄に今住んでるなんて、なんだか不思議な気がします。

DSC00230.JPG


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

レッドドラゴン

たしかに、Z3はアンドロイドじゃなければ買いなんだけどなぁ。。。
Dell Venue 8 Proはどうなのかなぁ・・・。
まさかいつきさんがDELLに手を出してるとは。w

仕事でWINDOWS系ノートPCを使っているので、サポート&音楽ファイル用でコレ買おうかなぁと思ったことあるのですけど、音楽再生系はどうなんだろうなぁ・・・。

レンズカメラ面白いですよね。
あたかもスマホがAPS-Cサイズ対応カメラですかぁ。
α5000とか6000買っちゃった人には不要だけど、Eマウントレンズを安く買ってとにかく高画質って人にはいいかもですね♪

by レッドドラゴン (2014-09-06 11:01) 

いつき

レッドドラゴンさん、DELLはデスクトップを一度注文したことあるんですけど、アメリカからの出荷スケジュールが遅れに遅れて頭にきてキャンセルしたことがあります。
Dell Venue 8 ProはAmazonだったので普通に送ってきましたけど、使い勝手はまあまあですかね。ただSIM無しモデルはGPS付いてないので地図系のアプリは使えないです。スピーカーの音もあまり良くないです。でも、背面の赤はカッコイイかも。もうすぐ売却予定ですが(笑)
by いつき (2014-09-17 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。