SSブログ
ソニーストア

炊飯器だけでカレーピラフを作ってみた。テレビネタいろいろ。七海が世界一♪ [グルメ]

炊飯器にお米2合と一緒にカレールーとかぼちゃの茹でたやつをぜ~んぶ入れまして・・・

DSC00310.JPG

隠し味にココナッツミルクもちょい加えて待つこと約40分。

DSC00311.JPG

できました~。まぜまぜして・・・

DSC00315.JPG

カレーピラフの出来上がり~!カンタンで美味しいです~♪♪♪

DSC00319.JPG


昨日の記事に書いたように土曜から日曜にかけては見たいテレビ番組が目白押し!というわけで、ピックアップしたやつ全部見ていってます。

飛衣羽衣カチャーシー大会の一般の部、子供の部はなんだかゆる~い感じで沖縄っぽい。
普天間基地の米兵さんも参加してます!
沖縄のメディアは米兵というと悪いことしか報道しないので、こういうの紹介するのはほんと珍しい!

DSC00349.JPG

昨日のお昼ごろ、こんなニュースも飛び込んできました。
エアギター選手権で19歳の日本人女性が優勝!

DSC00357.JPG

なんと名前が「七海」さん!
「七海」という名前の人は世界一になる運命なのでしょうか。
山田七海さんも将来は世界一!間違いないですね♪

DSC00359.JPG

昨晩は24時間テレビと24時間テレビに対抗して生放送でやってためちゃイケの両方見てたけど、めちゃイケのエスパー伊東生ドッキリがなかなか面白かった。ちょっと可哀想だったけど。
番組終了後は、ネットでのライブ配信で22時40分頃まで放送してました。

DSC00362.JPG

テレビでは放送してなかったドッキリバラしのシーン。

DSC00382.JPG

爆烈お父さんも、例のまゆゆの事件以来1年ぶり。ネットではBPOは関係ないのでやりたい放題で面白かった~。

15545.JPG

日曜朝の24時間テレビ。沖縄では9時からオンエアなんだけど、沖縄ではオンエアされていない時間の朝8時に、全国では沖縄のコーナーがオンエアされてました。具志堅用高ネタで。

DSC00415.JPG

沖縄出身のタレントが集まって沖縄の歌♪

DSC00418.JPG

9時からは沖縄ローカル枠で24時間テレビスタート。

DSC00422.JPG

フランスのジャパンエキスポにも出演した女性3人組の沖縄ポップスユニットサンサナーさんが出てました。

DSC00426.JPG

10時からはイオン具志川で24時間テレビ協賛のバザーあるというので見に行ってきました。
なんにも買わなかったけどね。
そもそも潔癖症なので人が使ったお古なんて買うわけありませんよ~(^_^;)
あ、でも、売ってる人が独身の可愛い女性なら全然OKです~ww

DSC_000001 (3).JPG

で、ミスドで新商品のミスタークロワッサンドーナツフルーツを買ってお昼ごはん。
ドライフルーツが写真よりかなり少なめ。
ミスドのは甘すぎるの多いんだけど、これは甘さ控えめで美味しかったです♪♪♪

DSC00432.JPG

家に帰ると24時間テレビでちょうど川嶋あいが出てました。
川嶋あいはインディーズで頑張っている頃からファンなんですよ~。

DSC00435.JPG

DSC00436.JPG

24時間テレビ。偽善だとか、結局タレントにギャラ支払われてるだとか、いろいろと批判もあるようだけど、思わず感動してしまう企画も多いし、普段チャリティーや障害者には興味のない人でもチャリティーに参加するきっかけを与えてくれるし、いい番組だと思います。

昨晩やってた耳の聴こえない女の子のチアリーディングとか(沖縄では放送されてない)、今朝やってた犬用車椅子でワンちゃんが駆け出すシーンとか、AKB48と一緒に踊ってた病気を克服した女の子のシーンではウルウルきちゃいましたよ~[たらーっ(汗)] 義足の少女の富士山登山もよく頑張りましたね。

DSC_000001 (12).JPG

飛行機に乗れない体の為、少女の代わりに人形が世界中を旅するという企画も良かったですね。19時50分ぐらいだったので沖縄では深夜の放送になると思うけど。

DSC_000001 (17).JPG

城島茂の101kmマラソンは番組終了ぎりぎりにゴール。

DSC_0002 (6).JPG

土曜のゴールデンタイムが全く放送されず、感動するシーンが多い日曜のゴールデンタイムもリアルタイムでは放送されない沖縄。これ、なんとかならないもんでしょうかねー。OTVさん。

DSC_000002 (5.JPG

この番組、今年で37年目だけど、1回目ではピンクレディーがメインパーソナリティでした。(歴代パーソナリティ一覧 去年の記事)ピンクレディーが歌ってたテーマ曲が収録されていた24時間テレビ 愛は地球を救う オリジナルサウンドトラックも持ってましたよ。もし今持ってたら高く売れるのかなーと思ったけどそうでもないみたいです。Amazonで2,528円で売ってました。

Love Saves The Earth 愛は地球を救う (紙ジャケット仕様)

Love Saves The Earth 愛は地球を救う (紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ブリッジ
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。