SSブログ
ソニーストア

沖縄三越最後の姿を拝んで残波岬へ!theater HIGH LINEミュージカルと花火★☆彡 [沖縄お出かけ]

昨日は豊見城中央病院に行った帰り、沖縄三越で開催中の北海道展に行ってきました。

DSC00192.JPG

沖縄三越、9月21日で終わっちゃいます。沖縄で2つあるデパートのうちの1つがなくなるのは寂しいけど、今回あらためて各階の売り場を見て、あ~~、これではお客さんは来ないだろうな~と実感。なんか年寄りくさいというか、田舎にあるデパートみたいというか、雰囲気が暗いんですよねー。都会的で洗練された雰囲気で若いお客さんも多いデパートリウボウと大違い。
閉店セールやってるのでメンズフロアにも行ってみたけど、ゴルフウェアーとかデザインいまいちの服とか、なんだかオジサンくさい品揃えで買いたいものはなんにも無し。やっぱり買いたいものが無いお店には誰も行きませんよ~。まあ、大阪のJR大阪三越伊勢丹も売り場縮小で一時休業だし、デパートのお客さんが減ってるのは沖縄に限らず全国どこも同じですけどね。

DSC00193.JPG

北海道展も出店しているお店が去年と殆ど同じ
アイスクリームのお店も去年と同じだったし、蟹弁当もイマイチだったのでなんにも買わずに出てきました。大阪のデパートとかだと、名物バイヤーの人が毎年現地に赴いて、変わったものや地元で人気のお店を発掘して新鮮味を加えてたりしてるけど、今回の北海道展にはそういうのが全く感じられませんでした。イートインスペースも去年と同じえびラーメンだったし。社員ももうやる気ないんでしょうかねー。

沖縄三越の跡はリウボウが新たに別の業態で展開するみたいだけど、若い人でも楽しめる楽しいお店にして欲しいですね。ま、私ももうそんなに若くはないんだけど気分的には30歳代後半ぐらいなので(^_^;)

で、北海道展ではなにも買わなかったけど、国際通りに来たら必ず立ち寄るカルビープラスで北海道ソフトクリーム食べました。ここのはミルクの味が濃厚で美味しいんですよ~、ソフトクリーム好きにはオススメです♪♪♪♪♪ 台湾からの観光客がいっぱい来られてました。

DSC00197.JPG

こんなものも買っちゃいました。

DSC00204.JPG

三越の駐車場は嫌いなので車はいつも停めるさいおんスクエアの駐車場へ。
あれー、カーゴスの前ってこんな空き地あったっけ?また何かできるのかな?

DSC00198.JPG

その後は、沖縄残波岬ロイヤルホテルへ!
8月5日になっちぃがライブをやったところですね。

DSC03540.JPG

このホテル恒例の夏のイベント“てぃんが~らガーデン2014”で行われるtheater HIGH LINEによるミュージカルと花火を見るのが目的。なっちぃの事務所、フェルマータさんも映像や音響で関わってます。

イベントが始まる直前に雨が!!

DSC03549.JPG

ステージ、必死に拭いてます。

DSC03551.JPG

ビンゴゲームやってる頃には雨が一旦上がったけど、ショーが始まる少し前にまたまた雨が。 
雨止むまでロビーで休憩。

DSC00200.JPG

運良くミュージカルが始める寸前に雨が止みました!
今回はソニーの4Kハンディカム FDR-AX100で撮影しようと三脚と一緒に持ってきてたので、雨が降ると撮影できません。あ~、よかった~♪ ついてます!

zanpa_highline(1).JPG

zanpa_highline(2).JPG

ミュージカルといってもファミリーで楽しめる内容。

バックには海や首里城などの沖縄の映像が映しだされ、それにレーザー光線やスモークが加わり、周り一帯が幻想的な雰囲気に。
映像はプロジェクションマッピング用の機材を使用しているそうで、すごくクリアで綺麗でした。

zanpa_highline(4).JPG

zanpa_highline(5).JPG

zanpa_highline(6).JPG

最後は花火!
時間は短いけど、花火大会のフィナーレのところだけをギュッと凝縮してるような感じですごく派手で良かったです!

zanpa_highline(7).JPG

是非、動画でご覧ください。約20分と長いけど、最初から最後まで収録しています。
歯車マークの設定のところで[2160p 4K]を選ぶと4Kで再生されますが、高速な回線と高いPC性能が要求されますので、うまく再生されない場合は他のを選ぶか[自動]で。

てぃんが~らガーデン2014”は、明日8月24日(日曜)までです。
最終日は琉星太鼓と花火。(23日土曜は花火無し)
是非皆さまも見に行ってみてください!

こちらは昨年の琉星太鼓の動画です。(4Kではありません。)


今日、明日は沖縄県内各地でたくさんのイベントがあります。

北谷のヒルトンホテルのそば、北谷フィッシャリーナ地区にあるうみんちゅワーフでは、うみんちゅワーフ サマーフェスタが行われます。中でも、人気のカフェやフードショップが集結するOKINAWA  FOOD FLEAという食のイベントが面白そう。

15時からなので今日はこれを見に行って、明日は糸満市のサザンビーチ&リゾートホテルの前で行われる、海・夏まつりin糸満を見に行ってこようかな。花火も1000発打ち上げられるみたいです。
なお、サザンビーチ&リゾートホテルでは、30日、31日にラブハワイコレクションIN沖縄も行われるみたいでこっちも楽しみです。

お祭りではないけど、今日、明日の2日間、沖縄各地のサンエーにキティちゃんがやってくるみたいです。各店先着50名様限定でHUGしてもらえるとか。
ちなみに私は、大阪のUSJに行った時にキティちゃんと一緒に写真撮ってきましたよ!
HUGしてもらってるのは一緒に行った宝塚のお友達のお子さんです。きょとんとしてましたね。

20130524162305(6).JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

レッドドラゴン

キティーちゃんの着ぐるみのバイトがおっさんだったら嫌だなぁ。。。
子供はそんなこと考えませんね。
大人ってやだね〜 (笑)

沖縄は年中お祭りやっている印象ですね。まだまだ終わらない夏!!
舞台もなかなか幻想的な雰囲気でよいですね。最近のプロジェクターって綺麗なんだなぁ。。。花火シーンはカフェのイメージビデオなんかにも使えそう。(^-^)/
by レッドドラゴン (2014-08-24 10:12) 

いつき

レッドドラゴンさん、いつもコメントありがとうございます。
USJではキティーちゃんしゃべってましたよ。女の子の声で。
絶対おっさんではないと思います。
あ、でも声だけ遠隔で女の子がしゃべってるのかも。

フェルマータさんもなかなかやりますね。
どんどん儲けてなっちぃのプロモーションにお金かけて欲しいです~
by いつき (2014-08-26 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。