SSブログ
ソニーストア

なんだかと~っても残念だったうみんちゅワーフサマーフェスタ、OKINAWA FOOD FLEA。 [沖縄お出かけ]

昨日は北谷町フィッシャリーナ地区にあるうみんちゅワーフのサマーフェスタに行ってきました。
これがもぉ~と~っても残念な感じでして(>_<)

うみんちゅワーフはアメリカンビレッジを少し過ぎたところの浜川漁港の近くにあります。
正式名称は「北谷町海業振興センター」。今回初めて訪れました。

DSC03553.JPG

反対側には先月オープンしたヒルトン沖縄北谷リゾートがあります。

DSC03563.JPG

他は晴れているのにここだけ雨雲が!雨がポツポツ降ってきました。残念

DSC00272.JPG

建物の中はだだっ広いけど、イベントやってないときはレストランとマリンスポーツのカウンターぐらいしかないみたいです。道の駅っぽい感じだったらまた訪れてみようと思うんだけど、ちょっと残念な感じの施設です。

DSC03591.JPG

DSC03587.JPG

アジアンシーフードレストラン海華
イベントは11時スタートだけど、こちらのお店は11時半開店みたいでまだ準備中。

DSC03625.JPG

水槽の中に小さなサメが!

DSC03609.JPG

大きな海老も!あ~~、海老食べたい!!

DSC03633.JPG

DSC03569.JPG

おっ!まぐろ丼が100円!!!
これは食べないと!・・・・と注文しようとすると、「まぐろ丼は2時から3時ぐらいになります」だって。
ざ~んね~ん!!!(現在11時すぎ)
ってゆうか、なんで2時やねん!

DSC03643.JPG

で、仕方なく500円のにぎり寿司を買うことに。
ケースの中に入ってたのでネタはよくわかんなかったけど、写真見るとまぐろもあるし、まぐろのにぎり早食い競争って書かれているし、普通まぐろの入ってないにぎりはないと思うのでなんの疑いもなく買ったんだけど。。。

DSC03643 (1).JPG

あ、あ、あ、あれ~~~~~
まぐろのまの字もないです!上の赤いのと下の炙ってるのはサーモン。

あまりに残念だったので、帰りにコンビニでねぎとろ巻買って帰りました。
ってゆうか、写真と違うの売っちゃダメですよ~。
あ~~、本当にざんね~んorz

DSC00280.JPG

そろそろ雨も止んだかなぁ~と、外のOKINAWA  FOOD FLEAの会場へ。1日目の金曜は5,000人もの来場者があったそうです。よくあるイベントの出店(美味しくなくてどこも同じもの売ってる)じゃなくて、オシャレな感じの人気のお店がたくさん出店してるみたいで前々から楽しみにしてました。

DSC03647.JPG

DSC03665.JPG

一番人気はこちらのピザ屋さん。列ができてました。

DSC00258.JPG

こっちのハンバーガーも美味しそう~。

DSC00264.JPG

チュロスの専門店って珍しいですね。

DSC00263.JPG

DSC03703.JPG

マリーナがすぐ横にあって雰囲気いいですね~♪

DSC03683.JPG

DSC03737.JPG

いろんなお店があるけど、絶対これを食べてみようと決めてたのが、HEARTH cafe SUNABE parlorというお店のロコモコ。
お店のサイトに載ってる写真食べログの写真がすごい美味しそうなんですよ~。
お店だとドリンク付きで1,200円。こちらだとロコモコだけで800円。

11時半でそろそろお腹も空いてきたし、早くロコモコ食べた~い!とお店のブースの前へ。
ところが・・・
なんかロコモコ売ってるような気配もなく、お客さんもいません。
聞いてみると、「今こっちに向かってるので、まだ15分ほどかかります」とのこと。
他のお店は列できてるというのに、なんだかのんびりしてますね~このお店。
残念だけど、15分ぐらいならと待つことに。
お店は砂辺というところで近くだし、出来たて食べられるなら多少待ってもいいかなと。

DSC00261.JPG

うみんちゅワーフサマーフェスタは土曜から開催されてて、土曜はフラダンスとかいろいろ楽しいイベントがあったようだけど、この日は16時からのRBCiラジオの公開放送(D-51出演)までなーんにもありません。
せっかくの日曜日でお客さんもたくさん来てるんだから何かやればいいのにねー。残念です。

DSC03656.JPG

12時頃、やっとロコモコが届いて無事買うことができました。一人目のお客さんでした。
で、美味しいコーヒー屋さんがあるので、こちらでアイスコーヒーを買おうとすると、10分かかりますとのこと。焙煎から抽出まで目の前でやってて、その過程を楽しむというコンセプトのお店なんだけど、関西人なのでたかがコーヒーで10分は待てません。
残念だけど、コーヒーは諦めてタイ料理のお店のブースへ。

DSC00259.JPG

この写真、会場に着いてすぐ撮ったものなんだけど、この時は空いてました。
でも、12時すぎて再びやってきたら10人ぐらいの列が出来てて、雨もぽつぽつ降ってきてたし、買うの諦めました。あ~~、こんなことなら先に買っておけば良かった~、ざんね~ん
カオマンガイが食べてみたかったんだけど。

DSC03692.JPG

で、会場でロコモコ食べようと思ったけど、座る場所がなかったので仕方なく車へ。
車に着いたとたん雨が土砂降りに!
雨の中ロコモコ食べるのもなぁ~。海見ながら食べたかったのに、残念です。

それより、さっきから気になることが。
ロコモコ、なんだか全然温かくないんです。お店から届いたのすぐに買ったので出来たてだと思うんだけど。
フタ開けて中を確認してみると、ご飯もハンバーグも冷たい!冷め切ってます。
あれ~~~~~、なんだこれ!期待してたのに、すごく残念です(>_<)

FOOD FLEAのFacebookのページには「アツアツでジューシーなハンバーグにとろける目玉焼き…」って書いてるのに。

DSC00275.JPG

仕方ないので家のレンジでチンして食べました。
にんじんシリシリ風に見えるのはチェダーチーズです。

DSC03761.JPG

ハンバーグも固いし、目玉焼きも全然とろとろじゃなくて固いです。
温めてもこんな感じだったので、会場で冷めたやつを食べさせられたお客さんはみんなガッカリだったんじゃないでしょうか。
お店で食べたら美味しいのかもしれないけど、なんとかならなかったものでしょうかねー。せめてハンバーグとソースだけは会場で温め直すとか目玉焼きだけは会場で作るとか。
今度は出来たてのを食べにお店に行ってみようかな。

DSC03762.JPG

・・・ということで、なにもかもがと~~~っても残念な感じのイベントでございました(>_<)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

NO NAME

こういうイベントは作る側も大変です。
ちゃんとしたキッチンなら、良い状態で提供できるハズ!
みなさん頑張っているので、温かい目で見てあげてくださいね。
by NO NAME (2014-08-25 18:35) 

いつき

1回目だし皆さんまだ慣れていないのかもしれませんね。
次回は冷めないよう工夫して欲しいと思います。
(コメントを書かれる際はお名前を入れていただくようお願いしますね。)
by いつき (2014-08-26 08:51) 

レッドドラゴン

食べ物にまつわる話題はこと欠きませんね。まぁ、あるはずのものが無かったり、暖かいはずのものが冷たかったりするといい気分はしないですね。。。今日もアタリを探して彷徨いましょう。(笑)
by レッドドラゴン (2014-08-27 08:14) 

いつき

レッドドラゴンさん。そーなんですよー。今回はちょっと残念だったけどこういう食のイベントはどんどんやって欲しいですね。なかなか入りづらいお店でもこういうイベントだと気軽に買えるし、美味しかったらお店で食べてみようという気になります。
by いつき (2014-08-27 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。