SSブログ
ソニーストア

グアム旅行記3 Meskla Dos(メスクラドス)でフレンチトースト風のバーガー食べてKmartでお買い物♪ [グアム]

ガイドブックには必ず載っているグアムの人気ハンバーガー店「Meskla Dos(メスクラドス)」。クチコミでの評判も良さそうなのでグアム旅行1日目の昼食はココで!
Kmartの近くにあるみたいなので、グアムの中心地タモンからHISのシレナバスで向かいました。

DSC07430.JPG

DSC07404.JPG

Kmart前の交差点を渡ったところにあります。

DSC07408.JPG

横断歩道の信号は押しボタン式みたい。

DSC07429.JPG

5ヶ国語で説明が書かれてます。

DSC07407.JPG

「めちゃ旨ハンバーガー!」って思いっきり日本語で書かれてますよ~

DSC07412.JPG

DSC07413.JPG

訪れたのは13時半ぐらいだけど、人気店の割には空いてました。平日だからかな。

DSC07419.JPG

メニューも日本語。
普通に日本語の発音というか日本語で注文できました。たぶんお客さんの大半は日本人だと思うので店員さんも慣れてますね。

DSC07420.JPG

フレンチトースト好きなので、前々からチェックしていた「フレンチ・トースト・スマラー・サンドイッチ(英語ではBurgerと書かれてる)」を注文!

DSC07421.JPG

うわ~ぁあ~~~~、デカイ!
お肉が分厚い!

これにメープルシロップをかけて食べるとフレンチトースト風!・・・と言いたいんだけど、ハンバーガーに甘いシロップて!!うーん、味はビミョ~。でもハンバーグ自体はジューシーで美味しかったですよ!
甘いの苦手な人は普通のハンバーガーをオススメします。

DSC07424.JPG

シロップかけたら手がベチョベチョで口の周りもベチョベチョで、えらいことになってしまいました。

DSC07426.JPG

お腹も満腹になったところで、Kmartでお買い物。
グアムには大きなショッピングモールもあるけど、こういうローカルなスーパーマーケットのほうが変わったものがいっぱい売られていて楽しいです!

DSC07405.JPG

DSC07433.JPG

流石アメリカ!ビーフジャーキーがいっぱい!

DSC07435.JPG

「ばかうけ」て!

DSC07436.JPG

ラーメン売り場には、カップヌードル、サッポロ一番、マルちゃんの赤いきつね、一平ちゃん、出前一丁・・・と日本のスーパーと品揃えは変わりません。カップヌードルは日本にはない味もありますね。

DSC07439.JPG

このあとは、再びシレナバスに乗ってマイクロネシア・モールへ。
グアムの主要スポットへの移動は、頻繁に走ってる赤いシャトルバスやシレナバス(HIS専用)などでパス見せるだけで乗れるので便利です。みんな降りる時に運転手さんに「Thank you!」って言ってるのがなんかいいですね。
続きはまた後日。。

DSC07442.JPG

DSC07444.JPG

グアム旅行記1 コリアンエアーの深夜便でグアム国際空港へ!ホテルには午前4時着。
グアム旅行記2 ホテルニッコーグアムのビーチで朝食!タモンでハッピンス♪


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。