SSブログ
ソニーストア

カップヌードルライトそうめんを冷やしで食べてみた。 [グルメ]

沖縄でそーめんといえば、ソーメンチャンプルーだけど、やっぱり夏は冷やしそうめんが美味しい季節♪というわけで、先日発売された日清食品のカップヌードルライトそうめんで冷やしそうめんを作ってみました。

198kcal、食塩相当量3.8g(スープ飲まなければもっと抑えられる)です。

DSC09912.JPG

DSC09910.JPG

めんと具がギリギリつかるまで熱湯入れて、30秒後に一度かき混ぜ・・・と書いてるけど、まだ固いままなのでそんなに混ぜられません。

DSC09913.JPG

さらに2分30待って氷を投入!

DSC09916.JPG

まぜまぜ~。
180gの氷ではぬるいので、このあとさらに氷を3個ほど追加したら、まあまあ冷たくなりました。氷はちょっと多めに入れたほうがいいですね。

DSC09918.JPG

鶏のだしなのかな~、そんなに濃くもなく美味しいです~。
鶏と玉子とお花のかまぼこも入ってます。
氷入れてから混ぜるのに時間かかるのでちょっと面倒だけど、手軽に冷たいおそうめん食べたい時にはいいですね♪♪♪

DSC09921.JPG

昨日の晩御飯はこれとたまごののり巻き。
関西行って塩分摂り過ぎたので今週は質素な食事で調整です。

DSC09920.JPG

そうめんと言えば、あべのハルカスにこんなん売ってましたー。
なが~い三輪素麺。300mmあります。食べにくそう。

DSC09884.JPG

琉球新報に、沖縄市古謝のユニオン泡瀬店があるところに新しいショッピングセンターができるという記事が出てました。

Imssage1.JPG

駐車場185台だし、最大10店舗ということなのでそんなに大きくはないですね。
マックスバリュに専門店が数店入っているイオンタウンみたいな感じでしょうか。
イオンタウンといえば、ショッパーズ泡瀬の跡地にも出来るようだけど、あっちはいつ完成するんだろう。

家から近いところにできるのは嬉しいですね。ただ、全店開業は2015年の春ということなので、その頃にはイオンモール沖縄ライカムもオープンだし、中途半端な規模のショッピングセンターにはあまり行かないかもね。

話は全然変わるけど、沖縄市でいい眼科さん探してます。

今まで腎臓病で通ってる豊見城中央病院の眼科に行ってたんだけど、なんか方針変更とのことで、そんなに重くない患者さんは近くの町医者に行ってよね!(要は追い出されたw)ということになり、紹介状を書いてもらわないといけなくて。
いつも食べに行ってる高原にあるお好み焼き屋 やっぱ好きやねんの人に聞いたら、高原交差点を少し行ったところにあるうえはら眼科が良いよって聞いたんだけど、なんかここのクチコミ読むとなんだかビミョーなんですよね~。「視力のことも大事ですが、まずは人としての指導を」「人の心もケアする」って。人としての指導ってなんやねん!? 目の指導だけで十分なんですけど(^_^;)
まあ家からは近いのでここでもいいかなって感じもするけど、潔癖症なのでできれば女医さんのほうがいいなぁ~。

あ、あと、歯医者もなかなか決まりません。以前1回だけ行った宜野湾市の某歯科は、歯科衛生士が終始無表情でちょっと怖くて。
たけしま歯科っていうところが見た目は綺麗そうだし、女医さんいるし、無痛治療に力を入れてそうなので良さそうなんだけど。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

レッドドラゴン

眼科と歯科医ですかぁ。
やっばりクチコミをマメに探るしかないですよね。歯科医は以前、子供を連れて小児歯科に行ったついでに自分も診てもらったのですが、女医さんで歯科衛生士さんも[我慢強いですねー]とか[頑張ってねー]とか声掛けしてくれてなんとなく恥ずかしかったけど、痛みを感じることはなかったので、やっぱり小児歯科って違うんだなーって思いましたよ。一般診療をやるところを探してみてはどうですか?
あとまぁら眼科も学校巡回診療なんかの担当医は子供慣れしているから淡々とこなす名医みたいな人がいますね。
白内障手術でバンバン儲かってる眼科は上手い先生もいるけど、人間的にどうなんだろ?ってとこも多いですね。
まぁ、病院もビジネスなんでしょうけどやはりPCばっかり見てる医者より患者と目線が合わせられる先生がいいですね〜(^_−)−☆
by レッドドラゴン (2014-08-09 11:18) 

いつき

レッドドラゴンさん。小児歯科は優しい先生や歯科衛生士が多そうですね。そういうとこ探してみようかな。
沖縄でもレーシックに力入れてるとこはテレビでバンバンCM流してますね。そういうとこは金儲け主義なので避けたほうがいいかもね。
by いつき (2014-08-13 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。