SSブログ
ソニーストア

往復9時間、3分で解決!日本一高いハルカス満喫&北欧雑貨買いまくりの旅♪♪♪ [お出かけ・旅行]

神戸の元実家ご近所さんのお家のルーターが壊れ、新しいルーターに取り替えたら速度が著しく低下したので、それを解決する為に急遽出かけた神戸・大阪への旅。
まずは、ダイジェスト版でお届けします。

朝6時に沖縄市の家を出てANAで関西国際空港へ。

DSC09480.JPG

空港バス、JRを乗り継いで、12時に神戸市垂水区の元実家のご近所さん宅に到着。
VAIO Proで沖縄の家のPCをリモート接続。

DSC09530.JPG

速度低下の原因は単純な配線ミス。3分で解決できました。
ケーズデンキでルーターを買って1万円もする出張設置&設定作業をやってもらったというのに、素人でもわかるような根本的なミスをやらかしてました。金返せ!って感じです。最初から来てもらったらよかったな~と言われました(^_^;) 沖縄じゃなかったら飛んでいくんですけどね。ふぅ~。

DSC09536.JPG

回線速度は5倍になりました。これで今までどおりフルHD画質で沖縄でも読売テレビ(日テレ系)が見られます!

DSC09527.JPG

その後、あべのハルカスへ。
急に決まった今回の旅行。ルーターのトラブル解決が主目的だけど、この機会にハルカスを見に行くのもいいかなーということで、ホテルもこの中にある大阪マリオット都ホテルを予約。

DSC09547.JPG

DSC02319.JPG

チェックインの後、エレベーターで60階へ!

DSC02886.JPG

このエレベーターが速いのなんのって。あっという間に地上300m、60階に到着!

DSC02440.JPG

夜景といえば神戸だけど、地上300mから見る大阪の夜景も綺麗です!

DSC02436.JPG

Dsc02429.JPG

DSC02464.JPG

DSC02477.JPG

地上300mで300mmのホットドックを!

DSC02499.JPG

それだけでは足らず、ルームサービスでもとろうかなと思ったけど、きつねうどんがなんと1,500円!びっくりくりくりなので、やまちゃんというこのあたりでは有名なたこ焼き屋で400円のたこ焼きを買って、41階のお部屋で夜景を眺めながら食べました。
大阪に来たからにはやはり本場のたこ焼きを食べないとね!美味しかったです♪♪♪
高級シティホテルで400円のたこ焼き!
まあ、一人なんでね。お酒飲めないのでバーとか行けないし、日曜の夜にホテルのレストランでバイキング食べる勇気もありません(^_^;)

DSC09606.JPG

DSC02554.JPG

DSC09610.JPG

大阪マリオット都ホテルに泊まると、宿泊者特典で営業時間前の展望台に入ることができます。昨晩の夜景だけではく朝の景色も満喫。

DSC02703.JPG

明石海峡大橋もかすかに見えてます。

DSC02800.JPG

新しいし綺麗し、なかなかいいお部屋でした。
いつもの除菌ウェットティッシュでの拭きまくりの儀式は今回はリモコン以外はやりませんでした。

DSC02952.JPG

朝食バイキング。どれを食べても美味しい~♪♪♪♪♪

DSC03029.JPG

流石大阪!朝からたこ焼き~★

DSC03032.JPG

チェックアウト時間の12時前までゆっくりして、そのあと心斎橋のアメリカ村の近くにある北欧雑貨のお店、フライング タイガー コペンハーゲンへ。

DSC09681.JPG

テンションMAX状態で北欧雑貨買いまくり~

DSC09693.JPG

レジでびっくりくりくりの1万円超え!
でも、フランフランとかでこれだけ買うと3万ぐらいはすると思います。
これだけ(たぶん30品目ぐらいは)買って1万円は安いかも!
持って帰るの大変なので、今回車で連れていってもらった宝塚のお友達の家から送ってもらうことにしました。

DSC09763.JPG

そして、最後は神戸にある北欧雑貨&カフェのお店、アンティーク マルカへ。

DSC03200.JPG

テンションMAXで入ったけど、いきなり写真撮影はご遠慮下さいと注意され、一気にテンション下がっちゃいました~。しかも、高い商品ばかり。ついさっきのお店と比べたら桁数が違う。撮影禁止の理由がわかったような気がします。

DSC03214.JPG

北欧のフードメニューやスイーツを。サラダが品切れで100円引きに。
まだ15時頃なのに品切れて!

DSC03218.JPG

まあでも北欧気分を満喫できました。
マリメッコもいっぱい!

DSC03226.JPG

神戸ポートアイランドには「IKEAもありますっ!!」(小保方晴子口調でどうぞw)
ちなみに小保方さんで話題の理化学研究所は、このすぐ近くにありますっ!!

時間があればIKEAも行きたかったんですけどねー。
横目に見ながら神戸空港へ。

DSC09801.JPG

今回はANAのマイル使って特典航空券利用の旅だったけど、神戸空港発の飛行機はソラシドエアとのコードシェア便。
よく見ると、ソラシドエアの機内の天井はオーロラっぽいし、シートデザインも北欧デザイン風な感じもしますね。今まで気付かなかったけど。

DSC09852.JPG

ちなみに、今付けてる腕時計も北欧デンマークの時計ブランドnoon copenhagen(ヌーン コペンハーゲン)です。

DSC09833.JPG

・・・というわけで、急遽決まった今回の旅行。
トラブルも解決できたし、ハルカスも行けたし、北欧満喫できたし、なかなか充実した旅となりました。それぞれの詳細はまた後日。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。