SSブログ
ソニーストア

natchy(なっちぃ)イオン具志川でライブ!逆転ホームランにうるうる☆彡 [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

【7/27 11:30 ライブの感想部分等、一部追記(最後のほう)】

今日は久々に、natchy(なっちぃ)の地元、イオン具志川でインストアライブ。
1回目は14時、2回目は16時からということで、この日に合わせて福岡から沖縄にやって来たなっちぃファンのレッドドラゴンさんと一緒に参戦。

今日の衣装は以前サンエー那覇メインプレイスで着ていたのと同じ。
夏らしいトロピカルな感じでいいですね!

1回目は「Fight!」でスタート。

DSC01601.JPG

DSC01609.JPG

Fight!を歌い終わった後、「今日はわざわざ福岡からやってきた方もいるということなので、ほんとにね、緊張がほぐれます。ありがとうございます。」と。
ライブの前にもわざわざ客席まで挨拶に来てくれました。ほんといい子だなぁー、なっちぃは!と二人して感激してました。

20140726140530(1).JPG

「Let It Go」に続いて「逆転ホームラン」。
何度聴いてもいい曲ですね。儀間夏海さん、今日も天国から見てくれているかな。

20140726141054(1).JPG

20140726141054(2).JPG

20140726141054(3).JPG

この後、ライブでは初めて歌う絢香さんの新曲「にじいろ」、「負けないよう笑えるように」と続いて、1回目終了。
絢香さんの新曲「にじいろ」は、以前ブログに歌ってくれるといいなって書いてた曲ですね。練習してたんですね!っていうか、絢香さんの曲はどれも完璧!絢香さん以上ですよー。レッドドラゴンさんも、絢香さんよりもなっちぃの声のほうが好きって言ってましたけど、同感。

1回目のセットリストです。

1.Fight!
2.Let It Go
3.にじいろ(絢香カバー)
4.逆転ホームラン
5.負けないよう笑えるように

このあと、うるま市にある「まるやす」という沖縄そばのお店へ。
このお店、同じくなっちぃファンの人から、麺が美味しいよと聞いて初めて訪れたんだけど、帰り際にちょっとサプライズなことが!

DSC09337.JPG

DSC09338.JPG

DSC09348.JPG

ソーキ、三枚肉、なんこつソーキの3つが乗っかった「まるやすそば」が一番人気とのことなので、小と大を注文。

DSC09341.JPG

沖縄そば屋や食堂の「小」は結構量あるので、少食の私はこれで十分。

DSC09342.JPG

こっちが「大」

DSC09343.JPG

自家製麺がつるつるでコシもあって美味しい~♪♪♪

DSC09345.JPG

なんこつソーキもとろっとろ~。
よく軟骨ってメニューに書いてても、堅い骨の部分が残っている中途半端のもありますよね。アレ苦手なんですが、こちらのお店の軟骨は本当にやわらかくで美味しいです♪

DSC09347.JPG

DSC09349.JPG

満足して帰ろうとレジに行くと、な、な、なんと!先日開催されたnatchyワンマンライブのフライヤーが貼られてました。

DSC09350.JPG

聞いてみると、なっちぃの親戚のお友達の方がお店をやられてるそうで、なっちぃも時々食べにくるとか。「なっちぃの作るチーズケーキは美味しいよ~」と、なっちぃ手作りのチーズケーキを持ってきてくれる時もあるんだとか。

いや~、びっくりですよ。世間は狭いというか沖縄は狭いです。
なっちぃが食べに来る知り合いの店だとは全然知らずにやってきたのに、まさかなっちぃが常連のお店だったなんて!
おそばも美味しかったのでまた食べにこよ!

というわけで、サプライズなことはこれだけでは終わりません。
あと3つありました。

そば屋をあとに、イオン具志川に戻ろうとしたけど、その前にどんちゃんへ行こうということで、急いでどんちゃんへ。どんちゃんはこの前ブログでも書いた美里工業高校生御用達のお店です。

ここで、白クマを注文。なんとたった100円です!安っ!
夏休みでもクラブがあるのか生徒がいっぱい来てました。

DSC09352.JPG

今回のライブ、なんと、事務所の方がビデオカメラで撮影されてました。
こんなことは初めてです。しかもソニーのハンディカム♪ Good Jobです!
ただ、イオン具志川はすぐ隣がゲームコーナーの為、雑音がいっぱい入るんですよね。綺麗に撮れなかったんじゃないかと。
ネットにアップする為に撮影されていたのか、単なる記録用なのか、意図はわかりませんが、インストアライブでは初のギター弾き語りだったし、儀間夏海さんの知り合いの方も来られてたということで、記録を残しておくことは重要かと。

新しいマネージャーさんともお話させていただきました。
初々しい感じがいいです~。マネージャーさんのファンにもなってしまいそう(笑)
慣れるまでは色々大変かと思いますが、natchyの夢が叶うまで、頑張ってサポートしてあげてくださいね~。

DSC09335 (1).JPG

2回目のライブは「プリズム」でスタート。
衣装変えてきましたね。これは初めて見る衣装かな。可愛いです~

DSC01633.JPG

ここで衣装のサンダルが壊れるというハプニングが!

20140726160616(1).JPG

「取れよった!取れよったー、底が!取れよったー、また取れよったよ。」(何回言うねんw)

うわぁ~、ほんとだ、剥がれてる。

20140726160616(3).JPG

20140726160616(4).JPG

「具志川のイオンはよー、いっつもよー、壊れるわけ。これ、イオンで買ったさー、毎回ここで壊れるわけよ。おかしいねー、ほんとにねー。また買うけどね。可愛いの。」

ここ面白かったです!つかみはバッチリ。
いいネタ持ってますw

20140726160616(5).JPG

2曲目は、NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」の主題歌「にじいろ」。
軽やかな感じの歌なので、間奏の部分は楽しそう。

20140726160616(7).JPG

20140726160616(8).JPG

DSC01656.JPG

「負けないよう笑えるように」を歌い終えたあと、「帰らんでよー」と言いながらギターのセッティング。そして、伊舎堂さくらさんを発見して手を振ります。

20140726161722(1).JPG

「ギターねー、正直あたしギターへたくそなんですよー、皆んなの目の前で披露したこと、2回!2回しかないです。」

「ギターを弾いてるところを見たいという方が福岡からわざわざ来ておりますので、頑張って練習してきましたので、みなさん是非温かい目と耳で聴いてみてください」

20140726161722(4).JPG

ギターの弾き語りで「Let It Go」と「雪だるまつくろう(アナと雪の女王より)」を歌います。

20140726161722(7).JPG

最後は「逆転ホームラン」。
儀間夏海さんのことと、この曲が生まれたエピソードを話してから、ギターを手に熱唱。
(詳しくは、ワンマンライブの記事、最後のほうをお読みください。めざせ甲子園で流れている曲はこちらにアップしています。)

20140726161722(8).JPG

20140726161722(10).JPG

感情を込めて歌うnatchy。今にも泣き出しそうで、見ているこちらも涙でうるうる。今回のライブで一番感動したシーンです。

20140726161722(14).JPG

20140726161722(16).JPG

20140726161722(17).JPG

儀間夏海さんのお友達も夏海さんの写真を手に、応援に駆けつけてくれていました。

20140726161722(19).JPG

20140726161722(20).JPG
(後ろ姿なので掲載しましたが、NGであればコメント欄からお知らせください。)

「この逆転ホームラン、是非ねー、たくさんの方に、この歌届くといいなーって思っています。」と締め括って、インストアライブ終了。

20140726161722(21).JPG

DSC09355.JPG

今回のインストアライブはいろいろ趣向を凝らしていてなかなか良かったです。
初めて聴く歌(にじいろ)があったり、ギターの弾き語りがあったり、靴が壊れるハプニングがあったり(笑)。最後の、「逆転ホームラン」と儀間夏海さんのお友達が花束を手渡すシーンには本当に感動しました。さぞかし儀間夏海さんも喜んでくれていることでしょう。

前のマネージャーの比嘉さんから、最近のnatchyはライブ内容を自分で考えたりするようになったと聞いてましたが、今回のライブでもそれを感じました。あえて、1回目ではギターは使わず、2回目ではギターも!と告知することで、また2回目も見に行こうって思いますもんね♪

ギターの弾き語り、ほんとカッコ良かった♪♪♪♪♪
これからは、インストアライブでもいつもとは違うnatchyをどんどん見せていって貰えると嬉しいです。ギターの弾き語りをやることでまた新たなファンを獲得できるでしょうしね。ボーカリストからシンガーソングライターへ、音楽の幅も広がって最近のnatchyの成長には目を見張るものがあります。次は作詞にチャレンジかな。

なっちぃ手作りのチーズケーキをCD買った人にもれなくプレゼント!っていう企画もいいかもね(笑)
あ、そうだ!オルゴールの動画見せてもらうの忘れてた。また今度ね。

2回目のセットリストです。

1.プリズム
2.にじいろ(絢香カバー)
3.負けないよう笑えるように
4.Let It Go ~ギター弾き語り~
5.雪だるまつくろう(アナと雪の女王より) ~ギター弾き語り~
6.逆転ホームラン ~ギター弾き語り~

ライブの後は、natchyのブログのコメントでも書かれていた(私が書いたんですけどねw)米軍施設のラナイレストランに夕食を食べに行ってきました。

DSC09369.JPG

うわぁ~~~~~~、アメリカンサイズ!これは食べきれるかなー。

DSC01705.JPG

ラナイレストランのことはまた別記事で。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

レッドドラゴン

いつきさん、ライブ観戦およびいろいろお世話になりました。
今回のライブの印象などは自分のブログにでも書きますので、よかったら見てください。しかし、natchyの成長は著しいですね!
あれよあれよという間にギター弾き語りまでやれるようになって、ホントに可能性は未知数ですね。

>なっちぃ手作りのチーズケーキをCD買った人にもれなくプレゼント!っていう企画もいいかもね(笑)

チーズケーキを買った人にCDがもれなく付いてくると言った誰かさんとは違って、正統派の企画でよいと思いますね!!w

by レッドドラゴン (2014-07-29 01:11) 

いつき

レッドドラゴンさん、こちらこそ、ありがとうございました。ももちさんネタはまた後日書かせていただきますので。

natchyの成長はほんと著しいですよー。今度は作詞ですね。
あのそば屋さんに通えばいつかはなっちぃ手作りのチーズケーキ食べられるかもね。
by いつき (2014-07-29 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。