SSブログ
ソニーストア

米軍ゴルフクラブにあるラナイレストラン。お肉でかっ!!でも美味しい~♪♪♪♪ [沖縄グルメ]

米軍の泡瀬ゴルフ場が日本に返還されて、今はイオンモール沖縄ライカムが建設中ですが、泡瀬ゴルフ場の代わりに2010年3月にオープンしたのが池原にある「TAIYO GOLF CLUB」。このクラブハウスの2階に「ラナイレストラン(THE LANAI)」があります。他の米軍基地内にあるレストランは米軍関係の知り合いなどのエスコートが必要で、パス(IDカード)が無いと入れないけど、ここは日本人でもパス無しで入れます。セキュリティチェックもありません。

カーナビで検索しても出てこないので場所は分かりづらいけど、食べログに書かれている道順どおりに行けば迷うことはありません。
沖縄市の美里交差点からだと、国道329号線を北上して石川バイパスに入る少し手前の美池自動車学校の手前の信号を左折。右手にあるラブホを過ぎたあたりで右折。ゲートが開いていてフェンスに囲まれた道になるけど気にせずそのまま直進。

DSC09360.JPG

少し進むと左手にゴルフ場の看板(CLUB HOUSE→)があるので、ここを右折。
最初、写真撮るのに必死でこの矢印を見逃してしまい真っ直ぐ進んだらゴルフ練習場みたいなところに突き当たってしまいました。

DSC09361.JPG

右折すると綺麗な道が続いていて、しばらく進むとクラブハウスの駐車場に到着。

DSC09367.JPG

DSC09368 (1).JPG

駐車場は広いけど、赤い印があるところは将校専用のスペースなので停めないように注意。

DSC09371.JPG

高台にあるので海が見えてます。

DSC09372.JPG

DSC09373.JPG

入口がミラーになっててすごーく入りにくい感じ。左にはATMっぽいものがあります。
そして2階のレストラン入口の目の前に両替所があるので、ここでドルに両替。

Dsc09374.JPG

入口あたりを写真に撮ろうとしたけど、アメリカ人のお姉さんが座ってたので撮れませんでした(^_^;)
ウェイトレスさんいなかったので、勝手に座っていいものかわからず立ちつくしてたら、両替のおばちゃんが「どこでもお好きな所に~」と言ってくれました。両替のおばちゃんも日本人です。

レストランの中はこんな感じ。食べログに「カジュアルOKという感じでもないので」と書かれていたけど、テーブルの上にはマスタードとかケチャップとか置かれてるし、そんな高級な感じでもないですね。入りやすいです。土曜の18時ぐらいだったけど、お客さんは日本人のおばちゃんグループしかいませんでした。その後日本人のおじぃと日本人の子連れ家族。日本人ばっか!

DSC01703.JPG

ところどころ天井からテレビが吊り下げられててスポーツの番組が流れてました。

DSC01704.JPG

アメリカンというより南国風のインテリアですかね。

DSC01729.JPG

メニューは全部日本語。しかもめっちゃ詳しく書かれてるので安心。
まずはドリンク。
可愛いピンクレモネードを注文。

DSC01699.JPG

前菜からしてなんだかヘビーなものばかり。

DSC01678.JPG

メニューはすごく多いので迷ってしまう。
海老好きなので、カンパオファイヤーローストシュリンプサラダ&スパイシーソースというのも気になるけど・・・

DSC01686.JPG

やっぱりアメリカのレストランに来たからにはお肉を食べないと!
というわけで、ステーキのところを見てみたけど、フィレステーキは品切れで、小さいほうのステーキでも12オンス、つまり340グラム、大きいほうで18オンス、なんと510グラム!これは無理です!
ちなみに品切れのフィレステーキは8オンス、227グラムみたいです。

DSC01695.JPG

で、結局、ポリネシアンBBQリブ(17ドル)というのを注文。
「5.50ドルで海老6尾をお付け致します」というのにも惹かれたけど、BBQリブに加え、でかい海老が6尾もきたらエライコッチャなので泣く泣く我慢。

アワセフィッシュプレートっていうメニューもあります。
本当に泡瀬漁港で捕れた魚使ってるのかどうかはわかんないけど。

DSC01696.JPG

キターーーッ!
でかっ!!

DSC01719.JPG

ミンティアと比べてみました。

DSC01722.JPG

パイナップルが付いてるのがポリネシアンっぽい。
ハンバーグをパイナップルと一緒に食べたりするのは大好きなので、お肉と一緒に食べました。

DSC01715.JPG

ポテトマカロニサラダのボリュームがまたすごいんだわ。お肉の下にも敷き詰められてました。

DSC01720.JPG

味付けは見た目ほどしつこくないですね。お肉軟らかくてジューシーで美味しい~♪♪♪♪
でかいけど、半分近くは骨です。
でもかなりのボリュームなので全部食べたらお腹パンパン!
注文時、パンとかライスないのかなーと思ったけど、お肉だけで十分です。
これに何かサイドメニュー付けても食べられません。

DSC01726.JPG

こちらは、ハワイアンチキン(10.25ドル)。フライドライス付きです。

DSC01707.JPG

お腹いっぱいだけど、デザートは別バラ~♪
でも、デザートのボリュームもなんだかすごぞう。

DSC09377.JPG

右上のバナナのやつも気になったけど、一番量が少なそうなニューヨークスタイルケーキ(4ドル)にしました。まあまあ美味しかったです♪♪

DSC01730.JPG

支払いはドルで!
JCB以外のカードも使えるみたいです。
これだけ食べて二人で38.75ドルならそんなに高くないし、まあまあいいんじゃないでしょうか。
ドリンクはお代わりOKで、ウェイトレスさんがお代わりいかがですか?と聞いてくれました。ウェイトレスさんもフレンドリーで感じ良かったです。ウェイトレスさんは日本人なので注文は日本語でOKですよ。ただし、支払いはアメリカンスタイルなのでチップが必要。

DSC01735.JPG

他のメニューはこんな感じ。

沖縄そばや焼きそば、タコライスもあります。

DSC01689.JPG

どれもすごいボリュームだわ。

DSC01693.JPG

ハンバーガーのパテも8オンスって書かれてます。227グラム!。

DSC09382.JPG

でも、アメリカンな本格的なハンバーガーも一度食べてみたい!
ハンバーガー食べた人のブログも参考に!

DSC01694.JPG

大きなミートボールが2つ乗ったスパゲティも美味しいらしいです。

DSC01697.JPG

DSC09383.JPG

ドクターペッパーはあるけどルートビアはありません。
今度はアイスクリーム食べたい!

DSC09378.JPG

・・・というわけで、アメリカに来ている気分に浸るならこのラナイレストランはお勧めです。ちなみに、なっちぃは嘉手納基地にあるチリーズ食べた人のブログ)っていうレストランにエスコートで食べにいったみたいだけど、こちらは日本人は入れないので、アメリカ人のお友達を見つけないと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。