SSブログ
ソニーストア

グアム旅行記2 ホテルニッコーグアムのビーチで朝食!タモンでハッピンス♪ [グアム]

午前4時にホテルニッコーグアムに到着し、ここの左あたりにあるショップでサンドイッチとドリンクを購入してビーチへGo!

DSC07314.JPG

DSC07319.JPG

DSC07325.JPG

DSC07328.JPG

透明度はまあまあ高いかな。宮古島の与那覇前浜ビーチほどではないけど。

DSC07327.JPG

今流行のアサイー!このドリンクも最近は日本で売られてますね。

DSC07332.JPG

DSC07334.JPG

ビーチで30分ほど泳いでプールのほうへ。
あ、泳げませんけどね。浮き輪でちゃぷちゃぷしてただけですw

DSC07354.JPG

日本人だらけ!日本人しかいません。沖縄にいるのとかわんないです~

DSC07356.JPG

部屋で少し休憩してからお出かけです。

DSC07376.JPG

左がグアムでよく見かける赤いシャトルバス
右がHISのツアー利用者が無料で乗れるHIS専用のシレナトロリーバス
はっきり言って赤いシャトルバスのほうが路線や便も多いし便利です。

DSC07375 (1).JPG

赤い方はJTBなどの各旅行会社のツアーに付いてるパスを見せれば乗れますが、HISには赤い方のパスは付いてないのでチケットを買う必要があります。逆に、HISのバスに赤いほうのパスで乗ろうとする人もいました。相互利用できるようになってれば便利なんだけどね。JTBは赤いのとは別にJTB専用のバスもあるみたい。

DSC07393.JPG

白と青の車体がHISのシレナです。
この車体だけでなく小さなマイクロバスでも運行されているのでちょっと分かりにくいですね。

DSC07401.JPG

約4分でタモン地区の中心街に到着。
ニッコーグアムは一番端だけど、バスに乗れば中心街まではすぐなので便利です。

DSC07382.JPG

DSC07381.JPG

DSC07388.JPG

このアウトリガーホテルがあるあたりが一番賑やかなところかな。
タモンの街も日本人だらけです。
マナー悪くてギャーギャーうるさい中国人観光客はグアムでは殆ど見かけません。

DSC07390.JPG

とにかく暑すぎて死にそうなので何か冷たいものを求めて街を散策。

かき氷っぽいもの売ってそうなお店発見!

DSC07394.JPG

DSC07395.JPG

壁の広告や看板には日本語が溢れてます。ここは日本かいな!

DSC07400.JPG

隣が焼肉屋だし、メニューには焼肉ホットドッグや韓国のかき氷ハッピンスがあるので韓国系のお店かな。とりあえず、一番でかい「あずきシェイブアイス(ハッピンス)」を注文。

DSC07396.JPG

中にはきなこも入ってます。
冷たくて一気にクールダウンできたけど、お友達の2歳のお子さんはお気に召さなかったようで、普通のかき氷にしとけば良かったとちょっと後悔。
韓国の人はもっとグチャグチャにかき混ぜて食べるんでしょうね。

DSC07397.JPG

このあとはバスに乗って、前々からチェックしていたある人気店へ。
この続きはまた後日。

DSC07398.JPG

DSC07399.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

クラ

 ブログみました。ホテルニッコーグアム 広々してゆったり、すばらしいホテルですね。自分は中心部のホテルに泊まりましたが、今思うと 郊外にある ホテルでゆったりとしたひとときを過ごせばよかった そんな気がしました。
by クラ (2014-11-14 00:33) 

いつき

クラさん、コメントありがとうございます。
ホテルニッコーグアムはそんなに郊外でもないですが、ゆったり過ごせますね。郊外だとレオパレスが良さそうでした。
by いつき (2014-11-26 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。