SSブログ
ソニーストア

【4K動画】海の日なので4Kハンディカムで沖縄の綺麗な海を撮影☆ハナホウのアヒポキ丼美味しい~♪♪♪♪ [沖縄お出かけ]

今日は海の日!
というわけで、ソニー 4Kハンディカム FDR-AX100を手に、恩納村の真栄田岬のほうに行ってきました~。4Kの動画と4Kハンディカムで撮影した写真でご紹介します。(FDR-AX100開封の儀はこちら

4Kの動画を2分半ほどにまとめてYouTubeにアップしました。
画質の設定で[2160p 4K]を選ぶと4Kの画質で再生されます。
4Kの動画は、光回線と高スペックのPCでないとズムーズに再生されません。うちのネット環境はNTTフレッツ光ですが、時間帯によってはデータの読み込みが追いつかず、途中で止まってしまいます。そういう場合は、一時停止させてある程度データを読み込ませてから再生するといいかも。

4Kの圧倒的な精細感は特に水を撮したシーンで実感できますね。最後のほうでボートをズームしたシーンが出てきますが、最大倍率でもピントはビシッと合います。

写真も4Kハンディカムの写真モードで撮影したものです。
他のビデオとは違い、ソニーサイバーショット DSC-RX100M3と同じセンサーを使っているので、今までのようなあくまでもおまけ機能のビデオの静止画とは違い、デジカメと遜色ない画質で撮れます。ただ、DSC-RX100M3ほどは綺麗ではないかも。

DSC001650001.JPG

DSC001830001.JPG

DSC001850001.JPG

DSC001690001.JPG

真栄田岬はダイビング、シュノーケリングのメッカなので、休みの日は大混雑。
海に降りる階段には行列ができるほど。すごいことになってます!
ウェットスーツ着てる人ばかりの中、私一人だけTシャツにジーンズ。違和感アリアリの中でビデオ撮影。

DSC001860001.JPG

DSC001930001.JPG

DSC002010001.JPG

DSC002030001.JPG

DSC002040001.JPG

真栄田岬で綺麗な海を堪能した後は、読谷村にあるハワイ料理の人気店 ハナホウ食べログ)へ。

このお店、以前ブログに載せた那覇にあるハワイアンカフェバー ワイオリと同じく、わさび油をかけて食べるアヒポキ丼があるので、前々から食べに行きたかったお店なのです。やっと行くことができました。開店時間の11時半ちょうどに到着して一番乗り。12時までには4グループ入店。駐車場が狭いので、行かれる方は開店時間を狙うのがいいですよ。

このお店の写真は4KハンディカムではなくいつものDSC-TX300Vで撮影。

DSC092470001.JPG

ハワイっぽい内装にハワイアン音楽で、まるでハワイに来てるかのような気分♪
(ハワイ行ったことないけど)

ランチには、ドリンクバー、サラダ、スープが付いています。

DSC092870001.JPG

DSC092570001.JPG

DSC092620001.JPG

ロコモコも気になるけど、やはりアヒポキ丼ですね!

DSC092640001.JPG

美味しそう~

DSC092700001.JPG

わさび油がいい仕事してます。
なっちぃの事務所の社長さんオススメのやつです。

DSC092790001.JPG

ツーンとくるわさびにマグロとアボガド。ベストマッチな組み合わせですね!
お口の中でとろっととろけて美味しいです~♪♪♪♪
味はワイオリのと似てるかな。

DSC092770001.JPG

ハワイ名物モチコチキンをお持ち帰りにしてもらいました。

あ、そうそう、食べてる時に子供連れのお客さんが来て、入店するなりお母さんが「こちらのお米の産地はどちらですか?」と。
店員さんが関東の県(埼玉だったかな)を答えると、そのお母さん苦笑して、「じゃあやめときます」ってお店を出ていきました。
お店でも産地聞く人いるんですね。ちょっとびっくりしました。子供がいるとはいえ、そこまで神経質にならなくてもねー。私も自分でお米を買うときは、福島に近いほうはできるだけ避けてるけど、毎日食べるお米ならいざ知らず、旅先でちょっと食べるぐらい大丈夫だと思うんですけど。いろんな人がいますね。

DSC092650001.JPG

DSC092910001.JPG

実は、真栄田岬の前には座喜味城跡に行ってきました。
そして、海の日の前日は、夕方から海中道路のほうへプチドライブ。
海中道路での4Kの動画も撮ってきてますので、ご覧ください。

DSC001070001.JPG

DSC001160001.JPG

DSC001260001.JPG

やっぱり東海岸の海中道路より、西海岸の真栄田岬のほうが海は綺麗ですね。
座喜味城跡の写真と4K動画はまた後日。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

レッドドラゴン

いつきさん、こんばんは。
you tubeが既に4K対応しているのは知りませんでした。^^ 最近の動画サーバーってものすごく進化していますね。
さて、4K動画は流石に圧巻の美しさで見入ってしまいますね。これ減光フィルター無しですよね?見た感じに近いのかなぁって思いながら、海面のキラキラを見ていました。

静止画も十分綺麗ですね。海辺なんかはちょっと白が暗めに写ったりしますけどかなり綺麗に出ているので、Autoホワイトバランスの良さも感じます。

ぜひ動画でビキニ姿を撮影してください。(笑)4Kならではの作品に期待してますね〜♬
by レッドドラゴン (2014-07-22 22:25) 

いつき

レッドドラゴンさん、you tubeが既に4K対応してるのはいいけど、アップにめちゃ時間かかります。3分ほどの動画なのに30分かかります。光回線だとアップ自体はすぐですが、その後のYouTube側での処理時間がかなり待たされてイライラ。

減光フィルター無しです。綺麗ですよね。

ビキニになってくれるモデルさんの調達お願いします~w
by いつき (2014-07-29 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。