SSブログ
ソニーストア

沖縄市のパーラーどんちゃん!安っ!うまっ♪♪♪ 今日はなっちぃがテレビに生出演だよ! [沖縄グルメ]

沖縄市泡瀬5-41-5にある美里工業高校生徒御用達のパーラーどんちゃん
高校生だけでなく地元の人にも人気のお店だそうで、お客さんがひっきりなしにやってきてました。

DSC09142.JPG

お店の横には駐車場もあるけど、車が頻繁に走ってる道でもないので殆どの人は路上に停めてましたね。お店の裏手はなっちぃも通う美里工業高校です。お店の少し右側には高校の裏門があります。お昼休みとかには生徒でいっぱいになるとか。なっちぃはお弁当なのであまり買いにはこないみたいだけど。

なっちぃいないかな~と探してみたけど、このあたりは電気科と設備工業科の建物なのでここにはいませんね。この一つ向こうが建築科です。

Dsc09141.JPG

いろいろメニューはあるけど、とりあえず人気メニューの麻婆丼とチキンとなっちぃが好きだというミニタコライスを注文。これだけ買ってもワンコイン(500円)で80円のおつりが!
コストパフォーマンス高すぎです!
注文する時必ず「持ち帰り?」と聞かれます。前にテーブルと椅子があってここでも食べられるようになってます。

DSC09147.JPG

高校が見える席で早速麻婆丼を食べてみることに。

Dsc09145.JPG

結構なボリューム。これで200円ですよ~!激安!
味は甘口であっさりしてます。量は多いけどしつこくなくさらっとした感じ。中華料理店のスパイスの効いた麻婆豆腐と比べると味にコクはないけど、豆腐の量も多いしこれで200円なら大満足です♪♪♪

カレーライスも200円だそうで、他にコーンどんぶりという謎のメニューも。

DSC09144.JPG

で、これが100円のミニタコライスと120円のチキン。
タコライスは大中小と3種類あるみたい。

DSC09168.JPG

蓋を開けると・・・
あららららー。ソースの部分が上の蓋にくっついてしまってました。

DSC09169.JPG

ミニサイズなのに挽き肉もぎっしり詰まっていて、ちゃんとタコライスの味がします。
そばやチキンとセットにするとか、小腹の空いた時におやつ代わりに食べるにはこのサイズはいいですね♪♪
ただ、容器が小さくて端まで詰まってるので食べる時に挽き肉がこぼれないように注意する必要アリ。

DSC09172.JPG

今回購入した3つの中で一番美味しかったのがこのチキン。
価格はケンタッキーフライドチキン(240円)の半額の120円で、ボリュームは2倍!

DSC09170.JPG

普通チキンを後で電子レンジで温めると皮がべちゃっとしますよね。
でもこのどんちゃんのチキンは、温めなおしても皮がパリっとしてます。
パリッ、サクッとした食感にジューシーなチキンのお肉が美味しい~♪♪♪♪
骨もなくて食べやすい!

まあ味はケンタッキーフライドチキンとは全然違うけど、スーパーで売ってるのよりは美味しいかも。今回は麻婆丼とミニタコライスが目当てだったけど、たまたま買ったチキンに大満足!

DSC09171.JPG

とにかくコストパフォーマンス抜群のパーラーどんちゃん。
家の近くにこういうお店があるのは嬉しいですね。

そして、今日7月19日(土曜)。なっちぃがテレビ番組に生出演します。

QAB(琉球朝日放送)の「2014 速報!!めざせ甲子園」 午後5時~5時半です。

みなさまお忘れなく!

私も今日は海洋博公園で行われる花火大会に行こうかと思ってたけど、急遽中止してテレビの前で正座してスタンバイ。花火よりもなによりもなっちぃの応援優先です!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。