SSブログ
ソニーストア

グアム旅行記1 コリアンエアーの深夜便でグアム国際空港へ!ホテルには午前4時着。  [グアム]

学校もいよいよ夏休み!というわけで、グアムに旅行する人も増えると思うので、突然ですが今日からグアム旅行記を始めます。
沖縄本島ドライブ旅行記もまだ途中だし、この前行った宮古島旅行記も書いてないけど、併行してぼちぼち書いていきますので。

実は、グアムに行ったのは2012年の11月。沖縄に移住する直前です。バタバタしてて旅行記書いてませんでした。アハハ。今年のエイプリルフールネタで少し書いたけどね。

今回はH.I.S.のパッケージツアーを利用。海外に行くときは、いつも自分で飛行機とホテルを手配するので、ツアーを利用するのは初めてです。グアムはLCCも飛んでないしツアーが一番安いですね。

DSC_1633.JPG

「<夜・深夜出発&朝・午前帰国>きめ細やかなサービスで人気!ニッコーグアム(オーシャンフロントスーペリア)に滞在!」という一人60,800円のツアー。
関空 11月1日 22時10分発の便。帰りは、関空 11月5日 7時10分着の便を利用。グアムには深夜2時40分着なのでゆっくり寝てる暇ありません。まあ安いので仕方ないです。

DSC07281.JPG

キャリアはコリアンエアー(大韓航空)。昔、アシアナ航空のソウルから済州島への便に乗ったことあるけど、コリアンエアーは初めてです。機体はエアバス A330-300。
これ↓ テーブル閉じてる時もコップ置けるので便利ですね。

DSC07285.JPG

ビデオ・オーディオプログラムも充実。K-POPだけでなくJ-POPのチャンネルもありましたよ。

DSC07283.JPG

コリアンエアーの機内食ってどんなのだろう?韓国料理は苦手なので辛いのヤダな。

DSC07290.JPG

うわぁ~、チューブのコチュジャンが付いてますよ~。

DSC07292.JPG

でも、味はまあまあ美味しかったですよ♪

DSC07294.JPG

こっちは一緒に行ったお友達のお子さん用のキッズミール。

DSC07286.JPG

プリンだけ食べたかったなぁ~。
韓国はあまり好きじゃないけど、CAさんの対応も悪くなかったしまあまあ好印象。

DSC07288.JPG

深夜2時40分にグアム国際空港に到着!

普通アメリカに行くときは、事前にESTA(電子渡航認証システム)を取得しておかないといけないんだけど、グアムは「グアム-北マリアナ諸島連邦ビザ免除プログラム」というのがあって、1)滞在期間は45日まで、2)入国時に2種類の入出国記録用紙への記入・・・という条件はあるけどESTAの取得は不要。

ESTAの取得には14ドルかかるけど、グアム国際空港の入国審査場にはESTA専用レーンがあって入国審査がスムーズだと聞いていたし、書類の記入も面倒なので事前にESTAを取得しておきました。実際、入国審査場にはESTA専用レーンが設けられていて、長蛇の列を横目にスイスイと入国審査を終えることができました。グアムでもESTA、おすすめです!

DSC07297.JPG

早速スマホを海外ローミングの設定に。
グアムには、ドコモの関連会社のドコモパシフィックという携帯電話会社がサービスを提供しています。auのスマホにDOCOMOの文字が!

DSC07299.JPG

ツアーなのでホテルへの送迎も付いてます。
ツアーカウンターで旅程表を提示してバスを待つんだけど、お友達はESTAを取得してなかったのでなかなか出てきません。30分ぐらいは待ったかな~。私だけESTAを取得してても意味なかったです。アハハ。

DSC07300.JPG

送迎バスで、ホテルニッコーグアムへ。ニッコーはタモンの繁華街を越えてその先の一番端っこなので空港から約20分ぐらいかかりました。

DSC07302.JPG

この黒人のおっちゃんが荷物を運んでくれました。

DSC07305.JPG

深夜便で現地に着いてそのままホテルに入るツアーも多いですよね。チェックインはどうするんだろうと前から気になってたけど、空港のツアーカウンターで部屋の鍵を受け取ってそのまま部屋に直行というシステムでした。便利ですね!

DSC07307.JPG

部屋に着いたのは午前4時。まだ真っ暗なので海も見えません。

DSC07308.JPG

初アメリカなので、こんなにたくさんのドル紙幣を見たのは初めて。
余ったのは今でも沖縄で使ってます!

DSC07310.JPG

少しだけ寝たような寝てないような。

DSC07615.JPG

海の綺麗さは沖縄とそんなに変わんないかなー。

DSC07616.JPG

DSC07620.JPG

パノラマ写真でどうぞ。クリックすると大きく表示されます。

DSC07618.JPG

この後は、なぜかホテルの朝食バイキングではなくサンドイッチを食べて海へ!
これが後々大変な事態を引き起こすことに(^_^;)
続きはまた後日。。



 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。