SSブログ
ソニーストア

沖縄本島ドライブ5 古宇利島。嵐のCMで有名になったティーヌ浜のハートロックに感動♪ [沖縄お出かけ]

宮古島から帰ってきて3日目。顔の皮が剥け始めました。
今はボロボロだけど、あと数日で一皮剥けていい感じになるかと(^_^;)

さて、ちょっと間が空いてしまったけど、沖縄本島ドライブの5回目。
前回の万座毛、御菓子御殿からさらに北へ。今やガイドブックには必ず載っている人気観光地となった古宇利島へ。

古宇利大橋を渡って・・・

DSC06045.JPG

橋のそばにあるビーチへ。
沖縄本島では瀬底島と並んで透明度は抜群に高い綺麗なビーチです。
宮古島ほどじゃないけど。

P1070406.JPG

P1070413.JPG

P1070414.JPG

橋が開通した頃はこんなに観光客が押し寄せるような観光地でもなかったのに、ここ数年で急速にメジャーな観光地になってしまいました。
昨年末は、古宇利オーシャンタワーという施設まで出来てしまいました。
離島だった静かな島が急に観光地化するのは嬉しいようなちょっと残念なような。
そういえばタワーの記事まだ書いてなかった。。

P1070422.JPG

森のアイスクリームとも呼ばれている大変珍しい果物のアテモヤ。
アイスクリーム好きな私としては以前から気になってました。
1個まるまる食べるのは勇気いるけど、切ったやつが売られていたので買って食べてみました。

P1070430.JPG

アイスクリームの味はしないけど、舌触りがクリームっぽいといえばクリームっぽくなくもない。まあまあ甘くて美味しいです♪♪♪

P1070431.JPG

古宇利大橋のところから右回りに数分行くと、ハートロックがあるティーヌ浜への入口が見えてきます。わかりにくいのでゆっくり進みましょう。

DSC06046.JPG

なんとなんと、沖縄では珍しく有料の駐車場が!
1時間300円も取られます。

DSC06051.JPG

お金はこの建物にいる人に払います。
駐車場の入口に料金所もなく、駐車券を渡されるわけでもなく、車の所に係員が徴収にくるわけでもないので、お金渡しに行かなければタダで停められるのでは? と思ってしまうけど、お店の人に聞くとちゃんとチェックしてるそうなので、ズルしてはいけませんよ~

たぶん、ここの土地持ってる人がこれは商売になる! と駐車場とパーラーを始めたんだろうけど、沖縄の人にしては珍しく商魂たくましいですね。

P1070435.JPG

でも、浜へ降りる道を綺麗に整備したりして、それなりにお金をかけてるみたいです。

P1070437.JPG

P1070440.JPG

あ、なんか見えてきた!

P1070444.JPG

おぉ~~~っ!
そこには思わず声をあげてしまう光景が!

P1070446.JPG

こ、これは紛れもなくハートだ!ハートロックです!!
恋に効く岩? パワーがもらえそう。

P1070451.JPG

みんな写真撮りまくり~。

P1070466.JPG

このティーヌ浜のハートロック、嵐が出演するJALの先得のCMで一気に有名になりました。
でもCMが流れているのは内地だけなので、沖縄の人はそのCMを見たことない人が大半かと。

これです↓ メイキングも見られますよー。

この後は、世界遺産今帰仁城へ。また後日。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。