SSブログ
ソニーストア

natchy(なっちぃ)初ワンマンライブ。アットホームな温かいライブでした♪ サプライズも! [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

7/4 MCほぼ完全収録のLIVEレポ完全版をアップしました~。
写真も4Kハンディカムで撮影したビデオから切り出したものと一部差し替えています。
長いです!覚悟しておいてください(笑)


2014年6月23日。natchy(なっちぃ)が初ワンマンライブを行いました。
場所は、うるま市にあるcafe N's Garden
こんなところにカフェなんかあるの~という感じの山の中。

18時30分OPEN、ライブ開始は19時。ちょっと早めに18時5分頃到着。

DSC01245.JPG

すでに車が数台。なんとこんな感じでツメツメに縦列駐車。
それだけ多くの方がnatchyのライブを見に来られるということですね。

Dsc01244.JPG

DSC01248.JPG

DSC01250.JPG

今回は、つい先日購入したソニー 4Kハンディカム FDR-AX100で撮影。
16歳のnatchyを4Kで残せることができて幸せ~♪

会場は、椅子がツメツメに置かれていましたが、センターの後ろのほうだけ少し空いていてなんとか三脚を置くことができました。でも、すぐ後ろがカウンター。
三脚をできるだけカウンター側に寄せて、カウンターと三脚との間の狭い隙間に入り込んで撮影。三脚の脚と自分の体がくっつきすぎな上、すぐ横を通る人もいたので、なかなか安定した撮影ができず苦心しました。
でも、センター後方に三脚置かせてくださいと事前にマネージャーの比嘉さんにお願いしておいて良かったです。ありがとうございました~ >比嘉さん

カメラをセッティングしていたら、natchyのお母さまが近くに来られたので、「今日はここで撮らせていただきますねー」と一言。すると「いつきさん、テレビ局の人みたい」って言われました。実は、natchyのご家族の方とはライブ会場でよくお見かけするんですけど、いつもは会釈するぐらいで言葉を交わしたことはありませんでした。今回が初めてです。一度はちゃんとご挨拶させていただきたいなーとは思ってたんですけどね。

DSC01259.JPG

今回のライブは、ソフトドリンクとクロワッサン付きで1,500円。
こちらのお店、食べログにクロワッサンが美味しいって書かれていたけど、ほんとに美味しかったです。今度ランチ食べに行ってこようかな。

DSC01261.JPG

カフェの店内なので、ステージって感じじゃないですね。

DSC00035.JPG

19時、natchy登場。
「Fight!」でスタート!
「みなさんお願いしまーす ありがとうございまぁーす」

01(1).JPG

01(3).JPG

「ありがとうございまぁす みんなに言われる前に先に言っとこうねぇーこれカンペ。よろしく!よろしくね!(笑)」

01(4).JPG

「緊張してからよ リハーサルから 歌詞も忘れるわけよ やばいお疲れさん ヨッシャア! ハイ えっとねぇ はあ はあ。すごいっ ねぇ お久しぶり! お久しぶり 先生お久しぶり(笑) ハイっ えー みなさん こんばんはぁ え~今日はねぇ なっちぃ初ワンマンライブに来ていただき ほんとにありがとうございます なっちぃと言いまぁす よろしくお願いしまぁす!」(拍手)

01(5).JPG

「ありがとうございまぁす すごいねぇ ちょっと変な緊張ばっかりすんだけど(笑) はぁ えっとですねぇ ほんとはねぇ こうやって ね 大勢来てくれるとは 思いませんでしたよ ねぇ ん~ ほんとに ちょっとしかチケットが無かったんですけど ほんとに 今ぁ数えてみるとね なんとね 100人以上 この会場に 居るとの事です!ほんとに皆さんに感謝でいっぱいです ほんとにありがとうございます」(拍手)

「ハイ じゃあ それでは続いての曲いこうかな えっとですねえ 続いての曲からね えー ある方が 担当、、、サポート!してくれます え~キーボード担当の Genkiさんです どうぞぉー」

【Genkiさん登場】(拍手)

「えー Genkiさん 今日の衣装いいですね だけど? こっちによぉ もう1人 ピンクが2人居るわけよ? 全く同じのが かぶったねぇ(笑)」

01(7).JPG

《Genkiさん》「こんばんは」「なっちぃの サポートする おくひら元気です よろしくお願いします」(拍手)

「ハイ えー 以前ライブでも モッズライブでも来ていただいた方は わかると思いますけど いつもお元気な Genkiさんでございます。フゥ~!!(拍手)ハイ シャレでもなんでもございません。ホントにいつも元気だから(笑)ハイ えっとですねぇ じゃあ ええ 続いての曲からね ずっと担当していただきます。じゃあ ええ 続いての曲行きましょうかあ ハイ 続いての曲は えー D-51さんが提供してくれた歌です。聞いてください”理由はそれだけでいい”」

2曲目は「理由はそれだけでいい」。ライトが点いていない為ちょっと暗いです。

01(8).JPG

「ハイ みなさんもねぇ えー 分かっている方もねぇ居ると思いますけど? ここねえ お庭とってもキレイじゃないですか? ねえ いつもねえ 私 たまにね このカフェに 来たりするんですけど ええ あちらの方でね 椅子に座って たまにね ちょっと 考え事してた時とか えー 口ずさんだり 歌をね 口ずさんだりします したらですね し~んとしてた このね お庭が 最初は 鳥が鳴いて んー 風も歌って しまいには あっちの あっちに ぶら下がってる楽器が有るんですけど あれも鳴り始めたんですよ やっぱねぇ 歌って まぁ お花も風も鳥も みんな歌うんだなあって 思いました ええ いつもねぇココに来たら この花達にね 助けられてます ええ だからねぇ ちょっと 次の曲は その 花 という事で あっちのねぇ 花を思い浮かべてね? 聴いてみてください カバー曲です”愛は花、君はその種子”」

01(9).JPG

01(10).JPG

3曲目は「愛は花、君はその種子」。ライブで初めて聴く曲ですね。

01(11).JPG

01(13).JPG

DSC01268.JPG

「続いての曲はですねぇ えーっと 私の大好きな 絢香さんの曲なんですけど? 私ねぇ 最近 生きている事に 真剣に考える 自分が居ます その時にですねぇ えー その時にですね 絢香さんが この曲をね 歌ってるの見て? またまた 絢香さんに 救われました え~ 是非 皆さんに聞いてほしいです! 聞いてください」

DSC00039.JPG

4曲目は、「Through the ages」。この曲もライブでは初めて聴きますね。

01(14).JPG

店内ぎゅうぎゅう詰めです!暑い暑い!

DSC01298.JPG

DSC01299.JPG

「はぁ~~ わたしねぇ ギリギリクーラー当たってないという(笑) 暑い~? ハイ! ヨッシャ!じゃあ カバー続きだったのでねぇ続いての曲いこうかね(Genkiさんの方を見て)緊張するね?(笑)さっき控室でさあ ピザも食べて?唐揚げも食べて?ポテトも食べてるんだよ?しまいにはおにぎり何個食った? 緊張する? 緊張するの分かるけどねぇ(笑)ちょっ あのね あんまり喋りたくないみたいなんですよ ちょっと意地悪してねぇ。 ちょっとマイク向けてぇ じゃ 喋らすぅみたいな(笑)最初さ コーラスお願いって言ったわけ そしたら、絶対歌わない!って言ったわけ おかしいってか マイクセッティングした(笑)ずっとついてるぅ(笑)いつでも喋っていいからね(笑)」

01(16).JPG

5曲目は、「負けないよう笑えるように」。

DSC01312.JPG

DSC00042.JPG

「ハイ ふぅ 今ね そお タオル忘れてですね? ありがとうね ありがとうねぇ(とお客さんからハンカチを受け取る) えっとねぇ ありがとう ありがとう タオル忘れてですね さっき気づいたんですよ タオル忘れた事 でぇ(Genkiさんの方に手をやり)バリバリタオル持ってるんですよ さっきあっちで もぉ自分が汗だらだらになって あー使ってもいいですかあって。(Genkiさんが)え~? こんな優しい顔してんのに、え~?っとか言ってたからねぇ」

DSC01329 (1).JPG

DSC01326.JPG

01(20).JPG

01(18).JPG

01(21).JPG

「使ったぁ? 使った使った(笑)ごめんなさいごめんなさいって謝りながら んーもぉ ハイ もぉ すいません使って ちゃんと 洗って洗濯してから? ちゃんとアイロンもかけます(笑)ハイ えっとですねぇ じゃあ 次の曲いこうかなぁ? ヨッシャあ続いての曲はですねぇ えー以前ねぇ モッズライブの時にねぇ 亨介さんという あまぁ~いマスクの ギターの方が 居るんですよ 皆惚れますよ? 特に一番前の この人達と一緒に あとね Genkiさんも 3名で? 一緒に コラボして貰ったんですけど えー それをねぇ 歌ってほしいというリクエストがあって 今日ここで歌わせていただきます それでは聞いてください 美空ひばりさんで”愛燦燦”」

6曲目は、北谷モッズのライブでも歌った「愛燦燦」。

01(22).JPG

01(23).JPG

「ありがとうございます (ハンカチを貸してくれた人の方を向いて)ほんとにねぇ 助かってるよ!ほんとにありがとう ハイ えっとですねぇ 今からね ハイ ねぇ トイレ我慢してる人もねぇ 居ると思うので  えー 今からね15分間 えー 休憩に入りたいと思います えー皆さん食べたりね 飲んだり して くださいよ ハイ トイレにも行っといてくださいよ 私もトイレ行きたいな(笑)我慢してたのずっと(笑)ハイ 今から15分間休憩です! 皆さん えー 注意して行ってください よろしくお願いします。(拍手)」

01(25).JPG

19:37。
ここでちょっと休憩。

20時、衣装を替えたnatchyが再び登場。前半は白、後半は黒ですね。
今回はどちらも大人っぽい感じです。

DSC01349.JPG

「15分?早ぁ もう15分たったの? ハイ えっとですねぇ 衣装 チェンジしました えー ヨシ 最後だからねぇ えー 皆さんでねぇ 盛り上がっていきましょうねぇ ハイ 聞いてください”七色バス”」

DSC01368.JPG

DSC01354 (1).JPG

休憩後、7曲目は「七色バス」でスタート。

DSC00048.JPG

02(1).JPG

「皆さん手拍子お願いしまぁす」

02(4).JPG

「続いての曲いこうかな えっとですねぇ 続いての曲がねぇ 洋楽の歌なんですけど? えっとですねぇ この曲は私も Genkiさんも 大好きな 歌なので ね 是非一緒にやろうと 思います えっとですねぇ まずねぇ えー この歌がきっかけで お互い好きな歌がきっかけで じゃあ今日ワンマンライブをやろう ってなって 決まったんですよ 2人で(笑) ただ たった1曲やるが為に 何十曲も覚えてきてくださってんですよ 本当にもう感謝しておりますぅ(拍手) ねぇ?」

02(5).JPG

「ハイ インタビューさせて頂きますぅ(笑)えっとですねぇ 今から歌う曲がですね レディーガガの”You And I”っていう曲なんですけど も えっーとですねぇ この歌の意味 ちょっと私の好きなところ 歌詞があるんですけど? えーっとですねぇ まぁ貴方無しでは生きていけない 私は この街に 彼を置いて行ってしまった 今度こそはね 貴方をこの街に置いて行ったりしない 一緒に行こうっていう 歌詞になっております そこんとこが凄い好きです ハイ Genkiさんどこが好きなの? ふん(笑)全部?全部?」

《Genkiさん》「全部だね」

「全部が好き?そおかぁー 特にあの You And I っていう所が好きか」
《Genkiさん》「そうだねぇ You And I って何回も言うところ」

02(9).JPG

02(11).JPG

「そおかぁー なんかごめんねぇ ハイ えっとですねぇ じゃねぇ まあ洋楽なのでね 是非みなさん雰囲気でもね 楽しんでいただけると 嬉しいです それでは聞いてください レディーガガさんの歌で”You And I”」

8曲目は、「You And I」。
大人っぽい妖艶な表情ですねぇ~、こんななっちぃの表情見たの初めてなので見てるこっちもちょっとドキドキ。オ・ト・ナなnatchyをご覧ください~。

02(12).JPG

Genkiさんの肩に手をかけ・・・

02(13).JPG

Genkiさんの顔を覗き込むように・・・

02(15).JPG

02(17).JPG

そして、Genkiさんの横に座り寄り添うようにキーボードを弾くnatchy。
仕草も大人っぽい。

ソロでキーボード弾くnatchyも見てみたいですね。

02(19).JPG

「ハイ ありがとうございます 今までの中で一番近かったね ね もう2度とこんな事は無いよなあ(笑)ハイ えっとぉ はあ 緊張したあ(笑)だってねぇ 目の前に外人が居るんだもん(笑)マジでマジでマジで マジで 目の前に外人が居たらねぇ ちょっとねバレるさーね バレるさね(笑)ハイ ハイ はぁ 今のがちょっと続けば良いなあって思っています でも 早く終われと思っています この方(Genkiさんの方に手を出して)絶対(笑)ハイ よいしょ よっこいしょ よいしょ よいしょ じゃ 続いての曲いこうかな えー ヨシ じゃあ いこうか えー 続いての曲は えー 私のオリジナルです 聞いてください”私は鳥のように”」

02(20).JPG

9曲目は、「私は鳥のように」。

DSC00057.JPG

02(21).JPG

02(22).JPG

「ありがとうございます(Genkiさんの方を向いて)(Genkiさんが何か言う)おまえって顔してるわ ううう はあ ハイ しんどい さっきまでライト無かったのにね? アレ?みたいな 点いてる!みたいな ハイ ヨシ そんじゃね 皆さん ほんとに 最後までありがとうございます 続いての曲で 最後になります えーっとですね その前にですね えーブログをね 見てる方分かると思いますけど 昨日ね あのー 朝一にね 飛行機乗って東京行ったんですよ その訳はですね・・・・」

ゴメンナサイ m(__)m
このお話は、natchyと事務所から発表があるまで伏せさせていただきます。
ま、natchyとライブ見に行った人だけの秘密ということで。。
(この記事のどこかにヒントが隠れてます)

02(25).JPG

「最後に1曲 聞いてください ”プリズム” 皆さん手拍子お願いしまぁす」

最後の曲は、「プリズム」。

02(26).JPG

02(27).JPG

DSC00064.JPG

「ほんとうに ありがとうございました なっちぃでしたぁ」(拍手)

02(28).JPG

プリズムを歌い終わると客席からアンコールの声が!
《お客さん》「アンコール アンコール アンコール アンコール アンコール アンコール アンコール アンコール アンコール」(手拍子)

アンコールで再び登場するnatchy・・・と書きたいけど、ステージ降りてないのでそのままです(笑)
やっぱりアンコールは一旦ステージ降りて、しばらく経ってから再登場しないと、盛り上がりませんね(苦笑)。

DSC00074.JPG

《お客さん》「なっちぃ 最高」
「ありがとう?」 
《お客さん》「なっちぃ 次?」
「えー まっきぃ(?) それ言っちゃいけないんじゃないの?酔っ払ってるでしょ! いや 待ってるでしょう 明日になったら忘れてるはずよ?(笑)」
(このあたりのやり取り、なんかよくわかんなかったです)

02(29).JPG

DSC00077.JPG

「ハイ ほんとはね 誰かぁ アンコールして?って思ってたんですよぉ だってねぇアンコールにねぇ ちょっとねぇ 良いものが 入ってるんでね 絶対 誰か1人でも アンコール言ってくれないかなぁって ずっと待ってたんですよ ほんとにありがとうございます(拍手)」

02(32).JPG

DSC00078.JPG

「ハイ えっとですねぇ ヨッシャ! じゃあねぇ 続いての曲はね えーっとですね 続いての曲は 私が 初めて 作曲をした歌なんですけど? これはですねぇ 中部商業? ですかね に居た 先輩の夏海さんという方が 高校生の頃ね 野球部のマネージャーをしていたみたいです 高校生で 2年の時ですかねぇ 重い病気にかかってしまって 日々ね この病気と戦いながら 野球部をね 応援してたみたいです。ハイ でーですね 今年の夏に 天国へ行ってしまいました この人のですね 日記とかを見ていると 歌詞が出てきたそうです この歌詞がね そのまま この曲を 誰に作曲させるかという話になったみたいなんですけど その時に パッて すぐ浮かんだのが なっちぃ って言ってくれたみたいなんですよ(拍手)」

02(34).JPG

「ね ホントにねぇ ほんとに この なつこさんの? あ 夏海 だよ うん 夏海さんの ねぇ この想いの この こもった 歌詞を見てですね ホントに 涙が ほんと 止まりませんでした えー ええ もう ばーっと流しながらね 涙を堪え切れずに もう 号泣しながら 必死にギターを 弾いて ね ロクに出来ないギターを弾いて ちゃんと 作曲をさせていただきました。ほんとに 夏海さんの想いがね そこの歌詞に あったから なんとね 1日で出来上がりました(拍手)ありがとうございます!」

02(35).JPG

「初めてなんですけどねぇ もう 降りてきたね どこか ハイ ほんとね 人の人を想う力って ほんとに凄いなあって 思いますね んーね 素敵ですね 人を想う力ってね ハイ じゃあその曲をね 披露したいと思いましてね。 ハイ ええ じゃあ どうしうようかなあ ヨシ! 出来たばかりなのね あの 出来たてほやほやなんですけど さっきリハーサルして 全く出てきませんでした歌詞 マジでマジで ヤバイ 夏海さんごめん!って思いながら ずっと歌詞を見て ヤバイ泣きそう みたいな感じでやって ずっと覚えてたんですけど あ ですけどじゃない うん 覚えてる! うん 覚えてる! ちゃんとね 皆さんに 届けられたらなって 思います えー この歌にですね 夏海さんは この歌の部分で 生きています 是非ね 聴いてみて下さい”逆転ホームラン”」

アンコールの1曲目は、natchyが初めて作曲した曲、「逆転ホームラン」。
久々の新曲で、しかもnatchy作曲ということで、今回のライブのハイライトです。

02(37).JPG

02(39).JPG

02(40).JPG

02(41).JPG

この曲はnatchyのMCでも言ってたように、中部商業野球部のマネージャーだった儀間夏海さんの日記にnatchyが曲を付けて完成。

儀間夏海さんのブログ、まだ残ってる!
「将来の夢 は 歌手!」って書かれてます。
夏海さんの夢がnatchyの曲となってこれからも生き続けていくんですね。
曲を聞きながら故人のブログ(この記事とか)を読んでいると涙が止まりません。
このライブ、きっと夏海さんも見に来てくれてたと思いますよ。
ライブ終了後の土砂降りの雨がそう感じさせてくれました。

夏海さんの思いが詰まった「逆転ホームラン」。
とても初めて作曲したとは思えないほどの完成度。すごくいい曲だと思います。
最初、QABめざせ甲子園で流れているのを聞いた時、鳥肌立ちましたよ~。

僕を見て~ 昔とは少し~違う僕がここにい~る~♪
期待に応えて見せようか~ スタンドを熱くさ~せ~て~みようか~♪

・・・という部分が印象的。
natchyの伸びやかで素直な歌声がメロディーによく合ってます。
頭の中で何回もリピート。
沖縄だけでなく、全国版の高校野球速報番組のテーマ曲になってもおかしくないぐらいですね。

なっちぃの親戚やお知り合いの方が多いせいか、終始アットホームな和やかな雰囲気で進んでいた今回のライブですが、この曲でウルウルきました。

DSC00085.JPG

DSC00086.JPG

「ありがとうございます ありがとうございます ハイ”逆転ホームラン”という曲でした えー この歌はですね えー 土曜日からですね この歌 めざせ甲子園という番組で エンディングソングとして使わせて貰っています 是非ね(拍手)ありがとうございます ありがとうございます 毎週ね 流れているので 是非 聞いてみてくださいね(拍手)ハイ ありがとうございます」

02(42).JPG

「ハイ えーっとですね ヨシ えーっとですね 実はね このワンマンライブね 分かる方もおられると思いますけど 急に 私がやろうっと決めたんですよ ハイ ご迷惑をお掛けします ホントに えーっとですね このワンマンライブ なぜ始めたかというと えっとですね 私がね 今ついているマネージャーさん 比嘉奈津子さんが 今月いっぱいでね 辞めてしまいます ハイ あのね どうしようかという事で ヨシ ワンマンライブやろう!みたいな 感謝の思いを込めて みたいな で このアンコールの1曲にですね この なっちゃんに(笑)大切な人にね 向けて 歌わせて貰いたいと思います えーっとですね お待ちくださいね ちょっといいですか」

「なっちゃんおめでとう なっちゃん おいで COME ON HERE(拍手)(花束を持って)重い 重い 重い なあに?」

《なっちゃん》「こらあ」

「え?」

《なっちゃん》「こんなの聞いてないよ」

02(44).JPG

「うん 聞いてないのが当たり前だよ(笑)サプライズだもん(笑)当たり前だよ聞いてないのがよ(笑)えーっとですね よし 片手で持てないからハイ持って(花束を渡す)ハイ いつもこんな風にね(笑)ご迷惑をお掛けしています(笑)奈津子さんに わがままもね えー ちゃんと ちゃんとっていうかね しつこい位 あの わがままを言ってね 困らせている時も 有ったよねぇ 台本通りだね そんな事無いって(笑)」

なんとここで重大発表。
マネージャーの比嘉さんが今月で事務所を辞められることに。
私も予想もしてなかったことだけに、えぇ~~~ってびっくり。思わず涙が。。。
比嘉さん、今までありがとうございました。いつもnatchyの傍らでサポートしてくれていた比嘉さんにもう会えなくなると思うと私も寂しいですよ~。これからも頑張ってくださいねー。
今回のライブが急遽決まったのも、このことがあったからだそうです。
(写真、横顔なので大丈夫ですよね?もしダメなら言ってください >比嘉さん)

DSC00091.JPG

「ハイ えっとですね じゃあね なっちゃん もぉ今まで ほんとに ありがとうございます(笑)(拍手) (マネージャーさん涙ぐむ)え? 待って この後 歌うからさあ(笑)この後 歌うから(笑)ありがとうね」

02(45).JPG

02(46).JPG

「うん うん ありがとうね しかもね やりたい事があってね ね ちょっとね ね 沖縄にも居ません(笑)飛んでいってしまいます なんと ね あのね ほんとに 会えなくなるかもしれないんですけどね て そんなことねえって 金が有れば何とか出来るけどね ハイ 是非 なっちゃんもね 是非 応援してあげてください よろしくお願いします(拍手)どうもありがとうございます あ ハイ(拍手)どうもありがとうございます」

02(47).JPG

「ハイ 初めて見た 泣いてるとこ マネージャーの(笑)いいとこ見たなあ(笑)ハイ いつも怖いからね マネージャーね ハイ(笑)ハイ それではね 最後の最後になってしまうんですけどもね また ね ライブに 来ていただけると嬉しいな(笑)ハイ」


後任のマネージャーの方も来られてました。今度も女性ですね。 

02(48).JPG

「もうね なっちゃんの夢もね 皆さんに 言ったところでね Genkiさんもね 夢を 聞きたいと 思いま~す(笑)ハイ 実はね こんなにね あのピアノ?上手いっていうかもうほんとにプロ並なんですけど 夢はミュージシャンっていうか 音楽関係じゃないんですよ」

《Genkiさん》「えっと 通訳とか 英語関係の仕事に就きたいと」

「カッチョいい~ 言ってみたい~ 言ってみたいねぇー」

《Genkiさん》「そうなんですよ」

02(50).JPG

「これが 趣味だそうです これが 趣味ですよ コレ趣味?ってなりません?(笑)ね! 凄いなホントに ハイ(笑)凄い奴いっぱい居るもんだね 最近ね 若いもんはね(笑)あ あ あ あ あ O.K O.K. そういえばね16歳 なっちぃ(笑)ハイ じゃあ 最後の最後 1曲聞いてください”ありがとう”」

アンコール2曲目、というか今回のライブのラスト曲は、比嘉さんへの感謝の気持ちも込めて「ありがとう」を熱唱。

02(51).JPG

02(53).JPG

DSC01405.JPG

DSC01376.JPG

「皆さん今日は本当にありがとうございました なっちぃでした ありがとうございまぁす」

02(54).JPG

19時に始まり、20時50分まで、途中約20分間の休憩を挟んで、12曲歌い上げました。
MCも楽しく、あっという間に時間が過ぎていってしまいましたね。

昨年のにじといるかレコ発ライブ(記事にリンク)のようにnatchyが感動で思わず泣いちゃうとか、緊張して何言ってるかわからない発言とか、そういうのはなく、natchyも終始リラックスした感じで、温かい雰囲気のライブでした♪

【6/28 追記】
・・・と最初に書いてたけど、あらためてビデオをじっくり見てみると、結構緊張している様子が窺えます。歌ってる最中もすごい汗かいてるし(会場暑かったせいもあるけど)。親戚や知り合いが多いとまた別の意味で緊張するのかもね。

先日の北谷モッズでのライブ(記事にリンク)は8曲歌ったので、それよりは多いとはいえ、もう少し歌って欲しかった気もします。でも、もっと聴きたいと思わせておいて終わるぐらいがちょうどいいのかもね。

ライブの記念に久々にCD購入。
昨日まで訪れていた宮古島のお土産も一緒に渡しました。

あ、そうそう。列に並んでいたら、natchyのお母さまが来られたので「(ビデオを)また後日お渡しさせていただきますね」と伝えたところ、「しゃべり方が関ジャニと同じだ~」と言われてしまいました。まあ、関西弁なので同じといえば同じなんだけど、年齢は全然違います(^_^;)

DSC01416.JPG

DSC01426.JPG

DSC01428.JPG

あ、フラッシュ焚けば良かった。焦ってしまって忘れてた。すみません。

福岡のnatchyファン、レッドドラゴンさんからも花束のプレゼント。ライブに行けないのでお花だけでもと贈っていたようです。優しいですね。
natchyも大喜びしてましたよ。

DSC01445.JPG

今回の撮影機材、4Kハンディカムをテレビに繋いでチェック中。
テレビは4Kではないので、4Kの高画質がどれほどのものかわかりません(^_^;)
会場が暗かったせいか思ったほど綺麗じゃない気もしますね。

なお、今回のライブを撮影した4Kフォーマットのビデオは、そのままではブルーレイディスクに保存できません。
そこで、natchyや事務所の方等には、フルHDのAVCHD形式に変換したものもお渡ししますが、完成にはしばらくお時間をいただきますのでご了承ください。
(ソニー製画像管理ソフトのバージョンアップや別ソフトのインストールが必要)

DSC01454.JPG

今日のセットリストです。

1.Fight!
2.理由はそれだけでいい
3.愛は花、君はその種子(原曲:The Rose)
4.Through the ages(絢香 カバー)
5.負けないよう笑えるように
6.愛燦燦(美空ひばり カバー)

(休憩)

7.七色バス
8.You And I(レディーガガ カバー)
9.私は鳥のように
10.プリズム

アンコール

11.逆転ホームラン
12.ありがとう

10428334_321884111269836_908349374332291734_o.jpg

※MC部分の書き起こし。うちの会社のスタッフMさんにもお手伝いしていただきました。ありがとうございました。m(__)m


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

レッドドラゴン

いつきさん、お疲れ様でした!
たくさん歌ったみたいですね。
明日、またゆっくり隅々まで見ますね。比嘉さんもお疲れ様でした〜!
by レッドドラゴン (2014-06-24 00:27) 

いつき

レッドドラゴン さん、コメントありがとうございます。
もう少し文章追記しますが、宮古帰りで疲れている&4K動画の静止画切り出しが別のソフトをインストールしないとできないということもあり、続きは2、3日後になりそうです。
by いつき (2014-06-24 00:36) 

はっぴ~ち♪

おはようございます(^^)

なっちぃの歌がナツちゃんに届いてますね。
ごめんなさい、ちゃんとコメントできない。。
ナツちゃんのブログ読んで涙しかでない。。
by はっぴ~ち♪ (2014-06-24 07:10) 

yonesu

いつきさーん?
色々と情報提供有難うございました?結局参加できなくて残念です。あと、比嘉さん、辞めちゃうんですか?これにも衝撃で、とてもショックを隠せません。
もう、会えないのか…と思うと、とても残念です( ; ; )最後に会いたかったです。
沖縄ですし、また何処かでお会いできるといいなー…なんて、勝手に思っている私でした。
ワンマンも、とても盛り上がったようで良かったです。100名はすごいですね?期間をあけている間に、手の届かない存在にまでなっちゃいましたねー。
彼女の力でしょうね。スゴイ?

今回も細かいレポ、有難うございました[わーい(嬉しい顔)]??
by yonesu (2014-06-26 00:38) 

いつき

はっぴ~ち♪ さん、ナツちゃんの思いがなっちぃの歌声に乗せて沖縄中に伝わりますね。
できたら、全国の人にも聴いてもらいたい。
なんとかなりませんかね~ 熱闘甲子園制作局 大阪・朝日放送さん!
by いつき (2014-06-26 17:00) 

いつき

yonesuさん、こんにちは。
比嘉さん、ほんと残念ですよねー
なんと沖縄からも離れちゃうみたいですよ。
なちこが大きなライブをやるときには帰ってきてくれるかな。
ライブは是非ビデオで!
by いつき (2014-06-26 17:06) 

みよし

初めまして、夏海の友達です。
natchyさんには曲をつけて頂いて
ただただ感謝です。
皆さんのおかげで夢が叶って
きっと本人も喜んでると思います!
YouTubeへも動画をアップして頂いて
ありがとうございました!
by みよし (2014-06-28 17:03) 

いつき

みよしさん。はじめまして。夏海さんのお友達なんですね。
natchyは涙しながらも、なんと1日でこの曲を書き上げたそうです。
夏海さんとnatchyによって出来上がったこの曲。
是非多くの方に聴いていただきたいのですが、勝手にライブの模様をアップするわけにはいかないので、仕方なくテレビ番組で流れているのをアップさせていただきました。

natchyは昨年の4月以来新曲をリリースしていないので、もしかしたらこの曲のCD化もあるかもしれませんね。
きっとnatchyのライブでも歌ってくれることでしょう。

ライブの予定はこちら↓
http://natchyinfo.ti-da.net/

natchyのブログも是非見てあげてくださいね。
夏海さんの日記を受け取ったときのエピソードが書かれていますよ!
http://natchy777.ti-da.net/e6425957.html
by いつき (2014-06-28 17:30) 

レッドドラゴン

いつきさん、MC書き起こしお疲れ様でした。(^^ なるほど、こんなことを言ってたのですね。なっちぃもいろんなキャラを持ち合わせているようですね。
元気さんとのやりとりはちょっと深読みしたくなるのはオッさんの悪い癖でしょうか?(笑)
by レッドドラゴン (2014-07-06 19:57) 

いつき

レッドドラゴンさん、どうもです。おばさんキャラはなんとかしないとw
元気さん、亨介さんとは仲いいみたいだけど、親としてはちょっと心配、って親じゃないか(^_^;)
by いつき (2014-07-07 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。