SSブログ
ソニーストア

やっぱ好きやねんでお塩控えめ「あぐー塩焼きうどん」と「とんぺい焼き」♪♪♪ [沖縄グルメ]

沖縄市高原にあるお好み焼き工房 やっぱ好きやねん
もう何度も来てるけどメニュー数が多いので飽きません。毎回違うものを注文してます。

あ、これは、以前大阪に行った時に買ってきたメモパッド。
こちらのお店で使ってもらうのにちょうどいいかなーと思って。

DSC08234.JPG

今回はあぐー塩焼きうどんととんぺい焼きを注文。
とんぺい焼きって関西ではお好み焼き屋だけでなく居酒屋さんなどでも提供されているポピュラーな食べ物だけど、沖縄にもあるのかな~

DSC00451.JPG

卵と豚のバラ肉がメイン。お好み焼きとは違って軽い感じなのでパクパクいけちゃいます。
これでハーフサイズです。

DSC00452.JPG

キャベツたっぷり♪

DSC00457.JPG

メニューにはあぐー塩焼きそばしかないけど、うどんに替えてもらいました。
以前は注文する人はそんなに多くなかったらしいけど、新しく作られたメニューに「ペペロンチーノ風味やきそばはバイトさん達のいちおし(*^^)v」というメッセージを入れてからは注文するお客さんが激増したらしいです。
ソース焼きそばもいいけど、塩やきそばもあっさりしてて美味しいですよね~
ちなみに18時以降に来店したらバイトの女の子に会えますよ~♪

DSC00450.JPG

塩焼きそばというと、2009年に北海道に行った時に札幌の大通公園でグルメのイベントやってて、オホーツク北見塩焼きそばっていうのを食べました。

DSC02883 (1).JPG

ほたてと海老が上にどーんと乗っかってて美味しかったです。

DSC02885.JPG

やっぱ好きやねんの塩焼きそばはシーフードじゃなく、あぐー豚が入ってます。

DSC00471.JPG

そして、レモンをかけて食べます。
レモン搾り機が可愛いですぅ~♪

DSC00462.JPG

見た目、ペペロンチーノみたいですね。
お塩控えめにしてもらいました。厨房から「5g」っていう声が。
普通のお店だとなかなか塩分控えめにとかお願いできないけど、こちらのお店だと気軽にお願いできるし、私が腎臓悪いの知ってるので言わなくても気を利かせてくれます。有難いです。

DSC00464.JPG

お塩控えめでもなかなか美味しかったです~♪♪♪♪
レモンもいい仕事してます!
たまにはあっさり風味の塩焼きそばもいいですね。

あ~~~、梅雨のない北海道に行きたくなってきた~

DSC02881.JPG

でも、明日からは逆方向の宮古島に行ってきます!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。