SSブログ
ソニーストア

ニチレイ スマートベジで海老と野菜のパスタを作ってみたよ♪♪♪ 初スイカ~。 [グルメ 腎臓病食]

先日もご紹介したニチレイ スマートベジ
今回は「若葉の季節に野菜をザクザク」(若葉の季節じゃないけどね)というのをスパゲティーのソースとして使ってみました。

DSC08106.JPG

レシピでは「たこの野菜ソースパスタ」になってるけど、たこより海老が好きなので海老のパスタに。

DSC08105.JPG

食塩相当量は、2人分で2.5gなので半分だと1.25g。

DSC08107.JPG

麺は、たんぱく質調整スパゲティタイプというのを使ってみたけど、品名が「でんぷん製品」で「スパゲティ」ではなくあくまでも「タイプ」。原材料は「コーンスターチ」と「ポテトスターチ」。うーん、美味しいのかなー?

DSC08103.JPG

DSC08104.JPG

いつものように電子レンジ用のスパゲティ茹でるやつで茹でてみると、麺がでんぷんにまみれてエライことに。どうにもならないので一度水でさらしました。(あまりの衝撃に写真撮り忘れた)

「若葉の季節に野菜をザクザク」ソースと海老を入れてオリーブオイルを加え、スパゲティもどきのでんぷんまみれの物体を投入。

DSC08108.JPG

でんぷんまみれで麺がくっついてエライことに。

DSC08109.JPG

でも、美味しそうにできました~

DSC00426.JPG

もちもちしててまあまあ美味しいです。海老も薄味の野菜ソースによく合う。

DSC00432.JPG

今年初のスイカ!
種取るの面倒です。スイカもメロンみたいな種の付き方してたらいいのにね。

DSC00424.JPG

スイカというと、先日、読売テレビの朝生ワイドす・またん!で、いい大人が朝の5時からスイカ割りとスイカの種飛ばしやってました。

DSC08219.JPG

DSC08230.JPG

ちなみに辛坊さんは、去年の今頃太平洋上でくじらにぶつかって大変な目に遭ってましたね。辛坊治郎というと、沖縄では数週遅れて放送されてる日テレ系のバラエティー番組にちょろっと出てる程度だし、土曜の全国ネットウェークアップ!+も沖縄ではオンエアされていないのであまり馴染みないかもしれないけど、関西では毎朝出てます。

DSC08228.JPG

DSC08232.JPG

さて、そろそろ宮古島行きの準備をしなくては。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。