SSブログ
ソニーストア

GW企画☆ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)ワンポイントアドバイス(攻略法)♪ [お出かけ・旅行]

今日から4連休ですね!
どこ行こうかなーと考え中ですが、本日のブログはゴールデンウィーク特別企画【大阪・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) ワンポイントアドバイス】をお届けします。
ここに書いてあることは、ネットで攻略法とか裏ワザとかでググればすぐ見つかるようなことばかりだけど、過去に私が訪れた時の写真と共にまとめてご紹介します。ちなみに、行った回数は正確には覚えてないけど、6、7回ぐらいかな。

DSC09049.JPG

効率よく見るにはやはり開園時間前に行くのがベスト。
USJのサイトでは開園時間は土日とかは9時になってるけど、列が長いと8時半にはゲートが開きます。事前のWEB購入ではなく当日チケットを購入するなら8時までには着いておいたほうがいいですね。

USJ、この夏最大の目玉というとハリー・ポッターだけど、オープンは7月15日。
それまでで一番人気なのは、やはり「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」ですね!
以前のバージョンもすごかったけど、4K3Dになってさらに進化。USJに行ってこれを体験しないと絶対後悔します。はい。おすすめのシートはやはり最前列中央だけど、自由に座れないので運任せですね。

待ち時間の長さで言うと一番人気は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。2、3時間待ちは普通。私は絶叫系苦手なので乗ったことないし乗れません。

001.JPG

待ち時間が長いアトラクションに乗るときは、ちょっと奮発してエクスプレス・パスを利用するのがおすすめ。(ディズニーのファストパスと同じだけどこっちは有料)一番安いブックレット4で3,040円。スパイダーマン、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの2つの人気アトラクションも含まれています。ただし、通常のはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがバックドロップではありません。人気のバックドロップに乗りたいなら含まれるバージョンを購入しないとだめなのでご注意を!

あと1,600円ほどプラスするとブックレット7が買えるので、特に混雑してる日はこっちがおすすめ。私はいつもエクスレス・パスを利用してます。長蛇の列を横目にすーっと入っていけるのはすごい優越感に浸れます♪
購入はWEBでも可能。事前に行く日が決まっているならWEBで購入しておきましょう。なお、WEBだと翌々日分以降の分しか買えないのでご注意を。ブックレット4は前日までならローソンでも買えます。当日の購入場所はこちらを参照

あと、混んでる時はシングルライダーを利用すると早く乗れますよ。
一人で寂しくない?と思うかもしれないけど、友達同士でシングルライダーにしても乗る寸前までは一緒にいられるので寂しくはないですよ。隣同士に座れないだけ。
ジュラシックパーク・ザ・ライドなどは、前後の席になるだけで運が良ければ友達とすぐ近くに乗れることも。

あと、待ち時間のチェックには、USJのアプリは必須です。
事前にインストールしておきましょう。
iPhoneはこちら⇒。Androidはこちら⇒

000.JPG

ターミネーター 2:3-Dは、ショーが始まる前の綾小路麗華による毒舌の客いじりが見もの。これ、ショーより面白いかも。シアターへの入口のドアは入って右側なので、綾小路麗華は右側前方のほうで見ているとシアターでは前の席に座れます。ただし、3Dの映像を楽しむなら真ん中あたりのほうが見やすいです。ターミネーターは定員750人入れ替え制のシアター形式でお客さんは一斉に入るので、タイミング良ければ待ち時間は少なくて済むときも。

あ、そうそう。大抵のお客さんはスパイダーマンを目指して右回り、つまりお土産とか売ってる屋根のあるところを抜けて真っ直ぐ進むか、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド目指して右側に進むかの2通りに分かれます。

エクスプレス・パスを持ってるなら、スパイダーマンはいつでも大丈夫なので、先に右側に進んで左回りに見て行ったほうがいいかも。そのほうがジョーズやジュラシックパーク、ウォーターワールドが午前中は比較的空いています。ウォーターワールドは天候が悪くなると中止されるので、空模様が怪しい時は先に見ておきましょう。

ウォーターワールドは、左前のほうの客席に座ったほうが迫力あるかも。ショーが始まる前の客いじりも面白い!

004.JPG

ターミネーターの手前にあるセサミストリートとシュレックの4Dのやつはたいしたことなかったので、一番後でもいいかもね。

とにかく、ライド型のアトラクションでは、スパイダーマンとバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドは外せません。
あと、歩いて見て回るバックドラフトは、常に右側右側のほうに進むと、最前列で楽しめます。

002.JPG

ジョーズは、左側のほうに座ると水かぶる可能性高いです。濡れたくない方は右側へ。
でも左側のほうが大迫力で楽しめるのでおすすめ。
シングルライダーだと右側に座らせられるのでだめですね。

003.JPG

005.JPG

ジュラシックパーク・ザ・ライドはびしょ濡れになるのでポンチョ必須。自動販売機で売ってる安いのもあるけど、スヌーピーやエルモのポンチョもおすすめ。

006.JPG

ジュラシックパークの中にあるフォッシル・フュエルズっていうスナックスタンドは、ラグーン前で綺麗な景色を眺めながら休憩できます。

017.JPG

007.JPG

アトラクションもいいけど、ユニバーサル・ワンダーランドはキティ好き、スヌーピー好きにとっては外せません。こっちはアトラクション(といっても子供向き)さえ乗らなければ後回しでもいいかも。ただし、キティちゃんとお話や写真撮影できるハローキティのリボン・コレクションを目指すなら休日は早めに行ったほうがいいですね。平日だと10~20分ぐらいで入れます。

ユニバーサル・ワンダーランドはこちらの記事もご参考に。

USJユニバーサル・ワンダーランド前編 スヌーピー&キティちゃんと一緒に写真撮影♪
USJユニバーサル・ワンダーランド後編 セサミストリート・ファン・ワールドで遊んで食べて♪

DSC09168.JPG

さて、次はレストランのご紹介。
いろいろ迷うけど、落ち着いてちゃんと食べるならユニバーサル・ワンダーランドの手前あたりにあるパークサイドグリルがおすすめ。テーブルサービスでメニューも本格的。

010.JPG

ステーキ、美味しかったです~♪♪

012.JPG

かぼちゃの馬車ですよ☆彡(このメニュー、今もあるかどうかは不明)

013.JPG

デザートも可愛い!

014.JPG

こっちはハリウッドエリアにあるカフェテリアスタイルのスタジオ・スターズ・レストラン

018.JPG

まあまあ美味しかったかな♪

019.JPG

なお、USJのレストランは3月から優先案内サービスが開始されました。
ディズニーのプライオリティ・シーティングと同じですね。
事前受付がおすすめだけど、当日受付もOKなので、お目当てのレストランがあったら真っ先にレストランに行ってクルーに伝えましょう。

あと、対象のレストランでメニューを注文するだけで、エクスプレス・パス1枚がもらえるたべ乗りのシステムもおすすめ。枚数に限りがあるのでお早めに。

015.JPG

ユニバーサルワンダーランドのスヌーピー・バックロット・カフェにあるスヌーピーふわふわカスタードまんは食べるのが勿体無いほど可愛い!

こーんな可愛いお店もありますよ~☆彡

ハリウッドエリアにあるピンクカフェ

020.JPG

サンフランシスコエリアにあるハピネス・カフェ

021.JPG

夜のお楽しみ、マジカル・スターライト・パレード
混んでる日は700円のスターライト・チェックイン・パスを購入しておくと専用エリアで快適に見ることができます。
でも、一番おすすめの鑑賞エリアは、無料で見られるターミネーターの角あたり。
パレードが過ぎ去っても、また別の方向から戻ってくるので2度楽しめますよ~。パレードコースはこちら

022.JPG

パークを出たら、左手奥にあるここで写真撮ることをお忘れなく。夜は綺麗です☆彡

023.JPG

ムーミン好きの方は、USJすぐ横のユニバーサル・シティウォークにあるムーミンスタンドにも寄りましょう。
看板メニューは、ニョロニョロのたねという名前のドリンク。パーク閉園後には長蛇の列が出来てたので、パーク開園後すぐに入園してアトラクションにダッシュ!ということでなければ、入園前に寄ってみてもいいですね。こちらの記事も参照。

DSC09479.JPG

最後に、USJとは関係ないお話。
大阪で今一番人気のスポットというと、あべのハルカスだけど、梅田スカイビルの空中庭園展望台もおすすめですよ!
特に外国人に人気みたいで、私が行った時は日本人よりも外国人のほうが多かったです。

DSC03478.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。