SSブログ
ソニーストア

沖縄本島ドライブ1 ルネッサンスリゾートオキナワに泊まって気分はすっかり観光客♪♪♪ [沖縄お出かけ]

神戸のオバチャン2人と一緒に沖縄本島ドライブ。
今日からぼちぼち書いていきますー。

4月10日の夕方、宮古島旅行を終えたオバチャン2人を迎えに那覇空港へ。

DSC06019.JPG

DSC06020.JPG

着いたのが18時なので、高速通って急いでホテルへ。
オバチャン2人が2泊する宿は、私が沖縄で一番お気に入りのルネッサンスリゾートオキナワ。当初、私は泊まらないつもりだったけど、オバチャン達だけ泊まるは悔しいので、急遽1泊だけ予約を入れました。

「【9階/10階のハイフロア】デラックスツイン 選べる夕食付(禁煙)」というプラン。
直前だったので1泊24,500円!
ちなみにオバチャン2人は同じ部屋でも2月に予約していたので、1泊16,500円。
2ヶ月前の予約と直前とではこんなに違います。

P1060935.JPG

P1060944.JPG

P1060947.JPG

晩ご飯は、セイルフィッシュカフェのゴールデンディナーバイキング。
世界各国の料理が並んでます。メニューは豊富ですね。
本島のリゾートホテルのバイキングの中ではかなりいい方だと思います。

P1060952.JPG

P1060953.JPG

P1070001.JPG

P1060975.JPG

マグロのステーキもあるけど、ちょっと焼きすぎでこの写真とは違ってた。

DSC06022.JPG

ピザもあったけど塩分多いので食べてません。

P1060977.JPG

P1060978.JPG

P1060982.JPG

ぎゃあぁ~~~~~~~~~!
豚の頭が鍋の中に!

P1060984.JPG

この日の為に2日前から1日当たりの塩分量を3g程度に抑えてました。
晩ご飯はほぼ白飯だけ。ちゃんとしたものを食べるのは久々です(^_^;)

P1060954.JPG

バイキングではついつい欲張ってしまうので、気をつけて控えめに少しずつ。

P1060958.JPG

苦手だったてびち(豚足)も食べましたよ。

P1060974.JPG

一番気に入ったのはこの勝手丼のコーナー。

P1060990.JPG

海老がなかったのが残念だけど、鮪が乗せ放題食べ放題です♪♪♪

P1060969.JPG

三線演奏しながら回ってくる綺麗なお姉さん☆
「童神(わらびがみ)」をリクエストしましたよ。
最初、素通りされてしまったけど、お願いすればちゃんと目の前で歌ってくれます。

P1060966.JPG

デザートは別腹~
ほぼすべて制覇したけど、写真撮るの忘れてました(^_^;)

P1060994.JPG

これがすごい!
ゴールデンピラミッド!

DSC06026.JPG

満腹になった後は、ロビーで寛いで気分はすっかり観光客。
沖縄によく遊びに来てた頃を思い出しました。
今では沖縄に住んでるけど、なんか不思議な感じです。

P1070009.JPG

ルネッサンスリゾートオキナワは、開放的な吹き抜けがあってリゾート感抜群。

P1070012.JPG

部屋のアメニティはロクシタンです。

P1070018.JPG

次回はまた数日後。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。