SSブログ
ソニーストア

小ネタいろいろ。ただでゴディバ、ネコバス弁当、琉球独立?、旅立つVAIO etc. [沖縄あれこれ]

今日もまだ目と頭が痛いけど、ブログを更新しないと一日が始まらないのでとりあえず小ネタ集めてみましたぁ~。

ルネッサンスリゾートオキナワに泊まった時にこんなの貰いました。
1枚につきゴディバのチョコを2個(1箱2個入)プレゼントと書いてます。

DSC06285.JPG

受取場所はDFSギャラリア沖縄(先日リニューアルして名称がTギャラリア 沖縄に変わったみたいですね。)。レセプションカウンターに行くと、ヒルトンのカウンターに行くように言われます。なんか嫌な予感。ただより高いものはない。

DSC06287.JPG

あれー?すんなり2箱貰えましたよ。なんかいろいろ勧誘とかされるのかと思ったけど。
ルネッサンスで貰ったゴディバのタダ券をヒルトンで受け取るというのもよくわからないけど。謎。

DSC06297.JPG

伊藤ハムの骨なし手羽元風チキン、美味しかったです♪♪♪
うちの家は昔から伊藤ハム派です。

DSC05971.JPG

親子丼風にしてみました。

DSC06165.JPG

野菜も食べなきゃね。

DSC05928.JPG

チキアギ~~~~

DSC05943.JPG

さつま揚げみたいなやつですね。ごぼうと人参が入ってます。
鹿児島では「つけあげ」と言われていて、沖縄では「チキアギ」。なるほど~。

DSC05944.JPG

宝塚に住む子持ち主婦の知り合いから送られてきたトトロのネコバスのキャラ弁。
可愛いですー。ニンジンもハートになってますよ~♪

541180_2067574810_19large.JPG

ローソンでポン・デ・リングにそっくりのドーナツ発見♪♪ 味も似てた。

DSC06126.JPG

噂には聞いてたけど、本気で琉球独立を唱える人たちがいるんですね。

DSC06698.JPG

政策がこれまたビックリ!
「米軍退却後に韓・中・台などの軍隊を置く」て! ひぇ~~~~~~~(*_*)
とても正気の沙汰とは思えない。

DSC06699.JPG

「尖閣抱える沖縄が再び戦場になるのは明らか」だから日本からの独立を主張て!
米軍や自衛隊はいらないけど、中国や韓国の軍隊は来てくださいということ?
全くもって意味不明。
もし独立したら、中国に占領されちゃいますよ~。あー、こわ。

内地のメディアだと、こんなのは泡沫候補扱いされてニュースでまともに取り上げないと思うんだけど、普通に取り上げちゃうところがいかにも沖縄のメディアですよね。
しかし何者なんだぁ?この大城ってヤツ。
まあ、政見放送は見てみたいけどね。

DSC06700.JPG

今日、VAIOが1台旅立っていきます。
テレビでも結構大きく報道された例のアレです。
パナソニック製のバッテリーに問題があったとかで無償修理。
電話しなきゃなーと思ってたら、ソニーのほうから電話がかかってきました。
VAIO売却目前なのに、サポート体制はしっかりしてますね。

DSC06714.JPG

北欧フェアで買ったスリッパ、可愛いでしょ♪

パーソナルコンピューターVAIO Fit 11A無償修理受付開始のお知らせ 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

レッドドラゴン

いつきさん、こんにちは。
昨夜は結構、感動的な時間でした。
いつきさんの車に乗せて頂いたおかげで思い出すことができました。(^^)

さて、琉球独立なんて小さいこと言わずに日本には永世中立国を宣言して欲しいですね。男子は全員2年間の自衛隊研修ありとかで。(笑)

中国や韓国の軍隊に依存するなんてちゃんちゃらおかしいですけど、自衛措置としてはなんらかの動きをする必要はありますよね。いままでボーッとしていたから尖閣はつけこまれてますから、せめて外国からは怒らせない方がよい相手というくらいには見られないと中国、韓国にやられっぱなしで嫌な感じです。
by レッドドラゴン (2014-05-01 16:34) 

いつき

レッドドラゴンさん、コメントありがとうございます。
あ、あの時の車ですかw(謎)

スイスは徴兵制ありますもんね。自衛隊は会社の研修で4、5日体験しましたけど、潔癖症&根性無しの私には無理です(^_^;)

ぼーっとしてたら尖閣どころか沖縄まで中国に盗られちゃいますよ~。琉球独立とか言ってたら中国につけ込まれますね。ってゆうか、この人たち、絶対裏で中国と繋がっていると思います。困ったもんです(>_<)
by いつき (2014-05-01 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。