SSブログ
ソニーストア

ビストロで温泉卵とトンカツを作ってみた。父の三回忌にお供え。 [家電]

連日の怒濤のブログ更新でちょっとお疲れ気味(指痛い!目痛い!頭痛い!)の私ですが、4月23日の父の命日のことをまだ書いてなかったので、先日購入したパナソニック ビストロ NE-BS1000の紹介と併せて書いておきます。

赤が人気だけど、以前持ってたシャープ ヘルシオが赤だったので今回は白にしてみました。

DSC05641.JPG

デザイン的にはヘルシオのほうがオシャレですね。

DSC05029s.JPG

「10分でちゃんとごちそう。100レシピ集」っていうのが付いてます。

DSC05645.JPG

カラー液晶タッチパネルです。
ただし、ヘルシオのように女性の声でしゃべってはくれません。ちょっと寂しいですね。

DSC05654.JPG

レンジで温泉卵が作れるとはびっくり!
卵料理を電子レンジで作れる容器が売ってるので、それ使えば作れるけど、そういうのを使わずにそのままグリル皿に乗せるだけでできちゃうのがすごいです。

DSC05851.JPG

スチーム機能の過熱水蒸気を使うので水を入れます。
ヘルシオは、電子レンジ機能以外の全てを過熱水蒸気で調理するけど、ビストロはそこまではしないのでヘルシオほど大量の水は必要としません。

DSC05854.JPG

メニューで選んで・・・

DSC05858.JPG

DSC05860.JPG

DSC05861.JPG

卵を乗せて・・・

DSC05857.JPG

調理時間は18分。

DSC05863.JPG

終了すると電気代が表示されます。

DSC05869.JPG

開けますよ~ ワクワク(^o^)

庫内には水が!
でもヘルシオほどではないかな。レンジの上から出る水蒸気もヘルシオみたいに派手には出ません。ほとんどわからないぐらい。

DSC05872.JPG

いい感じで温泉卵が出来上がってる~♪

DSC05876.JPG

那覇のリウボウの地下で買った鮪づくしのお寿司と一緒に食べました。

DSC05878.JPG

リウボウのお寿司は、スーパーのお寿司とは違ってネタも分厚くてなかなか美味しいですね♪♪♪♪♪

DSC05879.JPG

そして、父の三回忌のお供え用に、大好物だったトンカツを作ってみました。
油を使わないヘルシーなトンカツです。
ヘルシオの場合はまずはパン粉だけをレンジに入れて焦がす作業が必要。ビストロの場合はそういう工程はありません。
ただし、サラダ油を加えたパン粉をしっかり付けて衣を二重にする必要があります。

DSC06487.JPG

メニューは50音からも選べます。

DSC06489.JPG

塩分も表示されるのがいいですね。意外と塩分低いけど、ソースかけすぎないように注意しなきゃ。

DSC06491.JPG

DSC06492.JPG

トンカツはグリル皿の手前に乗せて、一番上段に入れます。
こうすることで、手前側だけ集中的に熱を当てて効率よく調理が行われます。
(上の写真「1人分」になってるけど間違いです。)

DSC06488.JPG

調理時間は10分。4人分だと15分。
過熱水蒸気だけで調理するヘルシオよりも短いですね。

DSC06493.JPG

いい感じで出来上がってますよ~。ふっくらしてます。
(最初は2人分作ったけど、うまく写真が撮れてなかったので、これは後日1人分だけ作ったものです。)

DSC06584.JPG

早速、父の仏壇にお供え。
大好きだったシュークリームも一緒に。

DSC06514.JPG

ちなみにお経はiPadのアプリで!

DSC06499.JPG

うちは真言宗。般若心経は170円。アプリの詳細は昨年の記事参照

DSC06496.JPG

私もトンカツいただきます~

DSC06586.JPG

油で揚げてないけどちゃんとトンカツになってますよー。
衣が二重なのでヘルシオで作った時より美味しいかも♪♪♪

DSC06587.JPG

今日はどこにも行かず家でのんびり。
明日からまた仕事だし、全然ゴールデンウィークって感じじゃないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。