SSブログ
ソニーストア

natchy(なっちぃ)ニコ生LIVE!急すぎ~。でも、良かった~♪♪♪ [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

なんとnatchy(なっちぃ)が、急遽、ニコニコ生放送でライブを行いました。

ブログで告知されたのが、16:49。開始時刻が18時。
いくらなんでも急すぎです!

でも、初ニコ生LIVE、仕事終えてなんとか間に合い、最後まで見させていただきましたよ~。プレミアム会員の方は5月5日までタイムシフト再生で見られますが、見逃した方も多かったと思うので、少しご紹介しますね。

有料のプレミアム会員は一時退会していたんだけど、再度入会して準備。

会場はこちらです⇒

001.JPG

18時ちょっと過ぎに始まりましたー。

002.JPG

記念すべき初ニコ生、最初に映った瞬間です。
なんかすごい戸惑ってる~

003.JPG

「七色バス」でスタート。

004.JPG

「はい。皆さん、なんか不思議な気分。はい、なっちぃと言います。よろしくお願いしまーす。なんか変な気分だね。ちょっと待ってくださいよー。」

ニコニコのニックネームだとわからないと思って、「noririn=いつき」ですって書いたんだけど、よく考えたらニコ生ではコメント投稿のデフォルトが「匿名」だったのでニックネームは表示されてませんでした(^_^;)

2曲目はなんと尾崎豊の「I LOVE YOU」。これは初めて聴きますね。

005.JPG

I LOVE YOUを歌い終わった後、なぜか約20秒間沈黙。

あれ?消えちゃった?

ここで、「生きてこそ」をリクエスト!

006.JPG

3曲目は「Let It Go」。そして、「えーとリクエストがあったので聴いてください。生きてこそ。」とリクエストに答えてくれました。「生きてこそ」好きなんですよ、久々に聴けて良かった~♪♪♪

09-2.JPG

「ニコニコ動画初体験、なんかすげー緊張する。よし、次は何歌おうかなー、何がいいかしらね」
「あのー、みなさんリクエスト、よろしくお願いしまーす。私わからない曲があったらすみません」「どっしようかなー。カバーにしようかなー、じゃあ、みんな空の下にしようかな。」

ここで、「あすなろ」をリクエスト。

008.JPG

5曲目の「みんな空の下」の後、ここで、「5分休憩させていただきます」と休憩タイム。

そして「ちょっと打ち合わせしてきました。あまりにも私がぐだぐだすぎて。」と。

「初めてなのでね、何していいかわからないんですよね。最初は見てる人2名だったのに、え、今なん人?32、ほんと皆さんありがとうございます!」と視聴者の数にびっくり!(*_*)

「では3曲続けて聴いてください!最初は私の大好きな絢香さんの新曲number one 聴いてください。」

ライブではまだ歌ってない曲だけどちゃんと振り付けも↓
「空をまってーで」で翼で飛んでる感じ!これは是非インストアライブでも歌って~

009.JPG

number one は、フジテレビのソチ五輪特番のテーマ曲で、以前ブログで歌って欲しいなって書いてた曲なんですよー。
歌ってくれてなんか嬉しいです。

絢香の最新の曲は「花子とアン」の主題歌「にじいろ」です。「にじいろ」もいい曲だし、NHK朝ドラ見てる人多いので是非レパートリーに加えてね~。

010.JPG

「次の曲、あすなろ聴いてください」と、続いてリクエスト曲「あすなろ」を歌います。

そして・・・
「ほんとにみなさん見てくれて、聴いてくれてありがとうございます。最後の曲はYoutubeでも流れている曲です。負けないよう笑えるように」と、最後の曲を歌い終わったら、なんとアンコールが!
私もアンコールをコメントしたけど、他の人からも!

011.JPG

012.JPG

「え?アンコール、きたの?アンコール?みなさん優しいな。アンコール。きゃぁーー」
「え!45人、すごーい」
「初ニコニコ動画、45人!すごいですね。」
「じゃあ、ありがとう、いきますか、聴いてください、ありがとう」

013.JPG

「みなさん、聴いてくれてありがとうございますー」
「ブログやFacebookもやっていますー」・・と約1時間の初ニコ生無事終了。

014.JPG

結局、来場者数は54人!コメント数110でした。
半数近くのコメントは私ですが(^_^;)

Image9.JPG


ニコ生はライブ感が最高ですね。
リクエストにもすぐ応えて貰えたし。

戸惑いながらやってる姿が初々しくてすごく良かったですよ!
9曲も聴けたし、あっという間の1時間ですごく楽しかったです!

ただ、告知がほんと急すぎて、見られない人も多数いかたと。
今度は、仕事や晩御飯も終わってゆっくり見られる時間帯にお願いしたいです。
テレ朝の放送の翌日なので、タイミングは良かったんだけど。

それとできれば、同時にビデオで収録して後日Youtubeでも見られるようにしていただけると嬉しいですね。全部の曲じゃなくて一部の曲だけでいいので。是非ご検討を!>事務所の方

あと、ニコニコのユーザーって2ちゃんねるとかぶってるし、結構ネガティブなコメントも書き込まれたりします。一部の人だとは思うけど、そういうのはあまり気にしないよーにね。いろんな人がいるので。>なっちぃ

セットリストは・・・・

1.七色バス
2.I LOVE YOU(尾崎豊カバー)
3.Let It Go
4.生きてこそ
5.みんな空の下
6.number one (絢香カバー)
7.あすなろ
8.負けないよう笑えるように
9.ありがとう(アンコール) 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。