SSブログ
ソニーストア

VAIO Tap11 と VAIO Pro11とを比べてみた。iPad Air、Xperia Z1と重ねてみた。 [ソニー VAIO]

VAIO Tap11 開封の儀に続き、今回は外観やキーボードのレビューを。
VAIO Pro11やiPad Air、Xperia Z1と比べてみました。
VAIO Tap 11VAIO Pro 11、どちらを買おうか迷っている方はご参考に。。


並べてみました。
縦幅はVAIO Pro11よりもVAIO Tap11のほうが短いです。

DSC04340.JPG

DSC04341.JPG

VAIO Tap11はスレート状なので高さは一定。キーボード無しだと9.9mm。
重さはキーボード込みで約1.1kgなので、VAIO Pro11の880gよりも若干重くなりますね。
本体だけだと約780gなのでVAIO Pro11よりは軽い。ただ、持った感じはそんなに変わらないかも。

DSC04342.JPG

重ねてみました。
横幅はVAIO Pro11よりもVAIO Tap11のほうが長いです。

DSC04343.JPG

iPad Air、Xperia Z1も加えて重ねてみました。4段重ねです。

DSC04372.JPG

DSC04373.JPG

DSC04374.JPG

続いてキーボードを比較。

DSC04356.JPG

同じ11.6型のPCなのに、キーボードはVAIO Pro11よりもVAIO Tap11のほうがずいぶん大きいです。
キーピッチは19mmなのでタイプしやすそう。キーストロークは1.1mm。

DSC04358.JPG

ただし、タッチパッドはあまり評判良くないですね。
デジタイザースタイラスペンも含め、実際に使ってみた感想はまた後日。。

DSC04360.JPG

あまり気合いの入ってないレビュー記事ですみませんw

今日は腎臓内科と眼科の通院日。
夕方からは車の6ヶ月点検なので一日中おでかけモード。

VAIO Tap 11持っていこうか迷ったけど、大きすぎて目立つのでやめておきます(^_^;)
なお、以前VAIO Pro 11を売ってしまおうかな?と書いてたけど、PC事業売却のニュースを聞いて手放すのやめました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

レッドドラゴン

この重なり写真はSONY愛を感じますねぇ。
ある意味、いつきさんのSONY愛に影響されて自分も好きなブランドを探してみたのですけど、家電に関してはバラバラですねぇ。
オーディオ系ではDENONを好んでいるのですけど、トータルで見るといつきさんの影響もあってSONYが増えているかもです。w
VAIOホントにどうなっちゃうのかなぁ。。。
ハイレゾウォークマンも欲しいけど、その前に一眼かな。

by レッドドラゴン (2014-03-10 22:53) 

いつき

レッドドラゴンさん、 SONYが増えているのはいいことです!
うちは家電は今はなき三洋とパナソニックが多いかな。
オーディオ機器はDENONもいいですよねー。

VAIOもパナみたいに細々と続けることはできなかったんでしょうかねー。ファンドの手に渡したら、挙句の果てに中国企業に売却されてVAIOブランド終わりですよ。
by いつき (2014-03-13 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。