SSブログ
ソニーストア

宮古島旅行【7】まなつスパイスカフェ茶音間で山羊肉カレーを食べてみた♪♪♪♪ [沖縄グルメ]

シギラベイサイドスイートアマランダを後に、宮古市街を過ぎて県道230号線を北へ。宮古島海中公園を目指します。

そろそろお腹も空いてきたので、その途中にあるまなつスパイスカフェ茶音間(ちゃのま)でお昼ご飯。
ここ、同じなっちぃファンのよねすさんにオススメですよ~と教えていただいたお店で、観光客にも地元客にもすご~く人気があるインドカレー店なのです。(食べログ

県道沿いにあるのですぐわかります。宮古市街から来ると右手にお店、左手に駐車場があります。

DSC08340.JPG

DSC08341.JPG

南国ムードたっぷりでいい感じ♪
インドって感じではないけど。
入口のドアがちょっと開けにくいのでご注意を。
最初、もう閉まってるのかと思って諦めて帰りかけました。

DSC08343.JPG

中は座敷になっててくつろげます。

DSC08376.JPG

テラス席も。

DSC08346.JPG

DSC08353.JPG

茶音間プレートというのが基本メニュー。
お好きなカレー2種に、ムング豆のスープ、お惣菜、インドピクルス、サラダ、豆チップス、ライスが付いて1,370円。

DSC08347.JPG

宮古島でカレー?と思うかもしれないけど、カレーには宮古島産のゴアフィッシュを使ったゴアフィッシュカレーや宮古牛100%の挽き肉が使われたキーマカレー、そして、宮古島ではピンザと呼ばれる山羊肉を使ったピンザカレーなど、宮古島の食材を使ったカレーがあるので、観光客にもオススメですよ~

今回は思い切ってピンザカレーを注文。
山羊肉は初めてです。沖縄では山羊汁が普通に食堂のメニューにあるけど今まで食べたことはありませんでした。臭みがあるし食べにくいと聞いてたんで。
もう1種類はキーマカレーだったかな。キーマカレーは辛くないと書いてあったんで。

DSC08349.JPG

きました~

DSC08364.JPG

ムング豆?
インドではポピュラーなスープみたいです。辛くはないですよ。

DSC08368.JPG

ヨーグルトが入ったサラダ。
さっぱりして美味しかったです♪♪

DSC08371.JPG

宮古牛を使ったキーマカレー。
確かにそんなに辛くなくて食べやすい♪♪♪ お子様でも大丈夫ですね。

DSC08372.JPG

で、これがピンザカレー。
山羊肉です!メェ~と鳴くあのヤギですよ!

恐る恐る口へ。
あれ?全然臭みとかありません。普通に食べられます。美味しいです♪♪♪♪
カレーのルーで紛れてるっていうのもあると思うけど、これだと抵抗なく食べられますね。ただ、ここで食べられたからといって、山羊汁を食べる勇気はまだありません。

この前、ヤギはまだ食べたことないと言ってたけど、ここで食べてたの忘れてました。>レッドさん

DSC08375.JPG

おすすめの食べ方として、「カレーとヨーグルトサラダを混ぜてマイルドに」「豆チップスも砕いてご飯と混ぜてもグッド」と書いてあったのでやってみました。

DSC08356.JPG

いろんな味が混ざってこれはなかなかイケる!美味しい~♪♪♪♪
辛いの苦手ですぐに汗だくになるんだけど、キーマもピンザもそんなに辛すぎることもなく、混ぜて食べるとマイルドになるので辛いの苦手な私でも美味しく食べられました。

普通のカレーライスもいいけど、たまにはインドスタイルで食べるカレーもいいですね。
私のように山羊肉デビューにもオススメです。

でも私、インドカレーにはちょっとトラウマがあったんです。
神戸のインドカレー屋さんで潔癖症にとっては辛い衝撃の経験をしまして。
その様子はこちらに書いてるので興味のある方はお読みください。

DSC08373.JPG

食後にグアバジュース。

DSC08374.JPG

スイーツもあったけど、なぜかこの時は食べてません。

DSC08360.JPG

この後は、宮古島海中公園へGO!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

レッドドラゴン

あ、コメントが反映されずに消えてる!!あれれ〜(≧∇≦)
by レッドドラゴン (2014-03-06 12:12) 

いつき

すみません。
ソニーはお金がないので、So-netブログも不調なんです。
ソネットさんにかわってお詫びさせていただきます。m(._.)m

コメント送信前に、一旦文章全体をコピーしておくことをおすすめします。
by いつき (2014-03-06 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。