SSブログ
ソニーストア

台風23号最接近中!台風対策は万全です。スーパーに買い出しに行ってこんなの買ってしまった(^_^;) [沖縄あれこれ]

この記事を書いてる18時頃、沖縄本島に一番接近してるみたいです。
とにかく雨よりも風が強いです。外に出たら飛ばされそう。

DSC07749.JPG

DSC07744.JPG

今にも溢れそう。ぎりぎりです。

DSC07750.JPG

DSC07746.JPG

停電に備えてソニーモバイルのXperia ULと以前使ってたソニエリのXperia acro HDの2台体制。

DSC07724.JPG

テレビもソニーのお風呂テレビを準備。

DSC07725.JPG

停電するとマンションのポンプが動かなくなるので水道が出なくなった時に備えて浴槽に水貯めてます。特にトイレが心配。

DSC07686.JPG

玄関ドアの下の隙間から雨が侵入してきそうなのでここもしっかり対策。
あと、部屋の通気口3箇所は全部閉めてテープ貼りました。
昨日の晩、開けたままにしてたら水滴が落ちてきてたので。

DSC07685.JPG

そして、昨日の夕方は近くのイオンへ買い出しに。
・・・といっても、食料品のお買い物は週に一度まとめ買いなのでいつもと変わんないんですけどね。

カップラーメンが一番売れてたみたいで棚の一部はからっぽになってました。

で、私は何を買ったかというと・・・

DSC07683.JPG

DSC07684.JPG

あ、一応台風対策ですよ(^_^;)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ひーちゃん

準備万端ですね(^o^)v
非常食のカレーの最後の念押しは…(笑)
私ぱるる好きなんですが、ぱるるのはないのかなぁ?
チーズカレー美味しそうヽ(・∀・)ノ
またスーパー見てみよ♪
by ひーちゃん (2013-10-06 22:28) 

いつき

僕も6ヶ月前まで推しメンはぱるるでした。
でも今は横山由依です。
結構コロコロ変わります(^_^;)
ぱるるのカレーは無かったです。

沖縄ではなっちぃ一押しです♪
by いつき (2013-10-06 22:42) 

いつき

あ、ぱるるの前はまゆゆで、その前は指原で、も一つ前はあっちゃんでした。
でもAKBのCDは1枚も持ってないんですよ。
ハマるとお金かかって大変なので(^_^;)
by いつき (2013-10-06 22:47) 

はぴ☆はぴ

こんばんは (๑❛ڡ❛๑)

台風23号は大丈夫でしたね。
いつきさんのところは大丈夫でしたか?

24号がまた接近中なので気を付けて下さいね(^^;

私はAKBでは、大島優子★
歌もダンスも演技も何でもできて好きかなぁ~。
あとは、こじはる♪
可愛い~♪

こじはるは、可愛い~し、天然だし癒し系だし、いいなぁ~って思います (*˘︶˘*).。.:*♡
多分、私が男なら、こじはるがタイプかも(^.^)

女性だと、綾瀬はるかも好きです★
天然キャラが好きなのかも~♪

タレントさんは羨ましい限りです。
みんな綺麗だし (๑ºั╰╯ºั๑)♡

なっちぃ、延期で良かったですね♪
なっちぃが一番楽しみにしてるだろうし♪


by はぴ☆はぴ (2013-10-07 01:39) 

いつき

はぴ☆はぴさん、おはようございますー。
23号は大丈夫でした。浸水しなかったです。
でもぎりぎりだったので今夜が心配(>_<)

こじはる、可愛いですよね~
天然でほわ~んとした感じの人は好きです♪
ふわふわもちもちぷにゅぷにゅ食感の食べ物も好きです♪
あ、関係ないか(^_^;)

宮古島のなっちぃ、しっかり撮影してきますね~。
by いつき (2013-10-07 08:24) 

レッドドラゴン

こんにちは。
台風、続けてやってきますけど大丈夫でしたか?非常食にカップ麺かカレーってのは定着してますね。
こちらも大したこと無くて、今日は早朝から遠距離移動です。

宮古島レポート、楽しみにしてますね。あ、ちなみに私はAKB系は対象外です。(笑)
by レッドドラゴン (2013-10-09 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。