SSブログ
ソニーストア

伊江島旅行【7】 ガイドブックには書かれていない絶景の海を堪能して、リリーフィールド公園、湧出(わじー)へ。 [沖縄お出かけ]

ちょっと間が空いてしまったけど、伊江島旅行記6回目のタッチューに続き、今度は島の東半分を巡っていきます。この前行ってきた石垣島旅行のことも早く書きたいんだけど、まずは伊江島を終わらせてからです(^_^;)

いつものようにガイドブックには載っていない海を求めて車を走らせます。
「あ、この先に綺麗な海があるかも?」と直感を働かせ、舗装されていない道でも気にせず進むか、車が通れそうにない道なら停めて歩いて向かいます。

なお、今回ご紹介するところは、たびねす by travel.jpでも記事にしていますので、併せてお読みいただければと。

ガイドブックにも載っていない絶景の海、見~つけた! 沖縄・伊江島、名もない海を巡るドライブ♪
(場所は記事に掲載の写真をクリックすると表示されます。)

伊江島風力発電所の風車が見えてきたあたりの右手のほうに海に出られそうな道発見!

DSC05057.JPG

DSC05023.JPG

DSC05037.JPG

だーれもいません。綺麗な景色を独り占め♪

DSC05039.JPG

DSC05034.JPG

風車のすぐ横を進んで、伊江島カントリークラブの近くでまたまた発見。
観光スポットとして紹介されているところではないので、当然標識なんかはありません。

DSC05060.JPG

DSC05186.JPG

DSC05169.JPG

コバルトブルーの海が綺麗♪

DSC05179.JPG

DSC05177.JPG

そしてそして、こんな珍しい光景が見られるところも発見!
ここは駐車場とは書いてないけど、車が数台停められるスペースがあります。

DSC05068.JPG

DSC05071.JPG

一本の細い道がず~~~っと海の先まで続いていますよ~。すご~~い!

DSC05074.JPG

ここからは濡れそうなので断念したけど、先のほうまで行ってる人もいました。
小さな魚が泳いでいたり、ヤドカリ、カニもいるのでお子様連れにもおすすめの場所ですね。

DSC05103.JPG

干潮時だけに現れるんでしょうかねー?
ここを手をつないで渡ったカップルは幸せになれる♪ ・・・なんていう小豆島のエンジェルロードみたいな噂が生まれそう。
一番先まで行ってる間に潮が満ちてきて戻れなくなっちゃったら悲劇なので、満潮、干潮の時刻をよくご確認の上訪れてくださいねー。

DSC05076.JPG

汗びっしょりで死にそうになったので伊江島カントリークラブのクラブハウスでぜんざい食べてクールダウン。

DSC05152.JPG

DSC05158.JPG

DSC05161.JPG

さらに車を進めてリリーフィールド公園の手前にある展望台へ。

DSC05228.JPG

DSC05209.JPG

DSC05206.JPG

DSC05224.JPG

このすぐ下はリリーフィールド公園です。階段で降りて行くこともできますよー。

DSC05225.JPG

DSC05242.JPG

DSC05241.JPG

ゆり祭りで有名な公園だけど、この季節に行くとなーんにも咲いてません。

DSC05239.JPG

緑と紺碧の空色のコントラストが綺麗ですね♪♪♪

DSC05245.JPG

続いて湧出(わじー)展望台へ。
リリーフィールド公園と湧出はガイドブックにも載ってる観光スポットなので駐車場も整備されていてトイレもあります。

DSC05263.JPG

DSC05260.JPG

綺麗ですね~♪♪♪

DSC05270.JPG

DSC05274.JPG

DSC05294.JPG

断崖下には湧出(わじー)が。

DSC05281.JPG

DSC05323.JPG

このあたりは岩場が続いてます。
上から眺めたほうが綺麗かも。

DSC05317.JPG

このあとは、伊江島の集落にある謎のスポットへ。
続きはまた後日。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

レッドドラゴン

いやぁ、この景色は素晴らしいですね。天気の良さもあって、なんだかわざわざ写真を撮りに行きましたと言ってもおかしくない位ですね。

11月にまた沖縄にいくのですが、伊江島の対岸あたりに宿泊しようかなと思っています。まぁ、今回は完全プライベートなのでいつもは通過してしまう名護周辺を満喫しようと思っています。^_^
by レッドドラゴン (2013-10-09 06:57) 

いつき

レッドドラゴンさん、なっちぃのブログでは私にふっていただきどうもですm(__)m
なっちぃに風邪をうつされたいのは山々ですが、確かになっちぃがコメントしてた通り私が風邪ひいちゃうと宮古島に行けなくなるので困りますね(^_^;)

伊江島の対岸というと、チサン リゾート 沖縄美ら海あたりでしょうか。あのあたりホテルが数軒ありますよね。確かオリオンのホテルも建設中。

名護周辺だと山の中のカフェとかも多いですよね。
前にヒラヤーチ食べて美味しかった覚えがあります。
お店の名前は忘れたけど。
by いつき (2013-10-10 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。