SSブログ
ソニーストア

小ネタいろいろ。ANAの謎仕様。ソニーの前で7777。ハンコにカニにマラサダ。靴にベラリス、海族大集合(^_^;) [沖縄あれこれ]

台風が近づいてきて風も次第に強くなってきたこちら沖縄市ですが、沖縄に移住後これだけの大きな台風に遭遇するのは初めてなのでちょっと心配。
海が目の前のマンションだし、満潮時に大きな波きたら浸水しそう。外の駐車場に停めてる車も心配。

6日の日曜はなっちぃ追っかけて宮古島に日帰りで行く予定だったけど、台風の影響でイベントが14日に延期。予約していた飛行機も変更しました。18時に終わるので19:20の便しか乗れません。

うわっ!6,600円の特割もうないやん!他のはあと1席残ってるだけ!
これはヤバイ!急がないと、というわけで仕方なく15,200円の[ 1 ]のボタンをポチっ!

Image2.JPG

追加料金払わないと~と思ってたら、予約確認の画面ではなんと「特割」のままで変更されてて追加料金の発生も無し。
あれ~~、どうなってんの?
「特割」で一旦予約している便を日時変更したら「特割」のままなんですね。謎。
旅行に関わる仕事を長年やってるけどこれは知らなかった!

ということは、希望の便の「特割」が満席だったら空いてる便の「特割」で一旦予約して、その後希望の便に変更したら「特割」のままの料金なのか? 普通に考えるとそんなことはなさそうだけど、今度一度実験してみよ。
Image3.JPG


ソニーの前で。。。

DSC06704.JPG

7777!
ラッキ~。何かいいことありそうな予感♪

DSC06705.JPG

 

ハンコヤドットコムで会社の印鑑を注文したら、こんな綺麗な箱で送られてきました。
高級チョコレートでも入っているかのようなデザインです。

DSC07663.JPG

DSC07664.JPG

印鑑なので食べられませんw

DSC07666.JPG

 

ローソンでかにのお寿司発見!

DSC07647.JPG

・・・家に帰って開けてみたらカニカマでしたorz
どうりでカニと大きく書かずに「香りの箱の寿司」って書いてるはずだわ。

「香り箱」ってなんだ?と説明見たら「カニの脚肉に見立てた蒲鉾「香り箱」を使用した押し寿司です。」って。ちょっと強引な説明ですね。

DSC07650.JPG


ローソンというと、レジ前にあるマラサダ(ハワイアンドーナツ)は美味しかったですよ♪♪♪
シュガーを入れてふりふりします。

DSC07636.JPG

ふわふわ~

DSC07638.JPG

 

先日サンエー那覇メインプレイスで買ってきたAIRWALKのウォーキングシューズ。
涼しくなってきたら運動不足解消の為にウォーキングでもしようかな。

DSC06703.JPG

 

石垣島から帰ってきたらおでこの皮が剥けてボロボロに(>_<)
日焼け止めはしっかり塗ってるのにダメなんですよー。いつも剥けます。
こういう時はエーザイのベラリスをぬりぬり。

DSC07670.JPG

にゅるん♪ぷるるんっ♪ 気持ちいい~。

DSC07672.JPG

 

10/14に延期になった海族まつり 海族大集合フィナーレ
沖縄のゆるキャラも大集合だし、琉球國祭り太鼓もあるし、航空券が当たる抽選会もあるし、なかなか楽しそうなイベントです。
「お楽しみスペシャルライブ natchy」の部分が目立ってますね!
なっちぃも伊江島に続いてついに宮古島に進出♪ 今度は石垣島かな。
あ、その前に関西にも来て欲しい★

kaizoku_finale.JPG
(宮古島観光協会青年部のサイト「宮古島いってみるべきっ!」より画像拝借。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。