SSブログ
ソニーストア

じゃらんから届いた8,000円引きのクーポンの誘惑に負け、突然ですが金曜から宮古島に行ってきま~す! [沖縄あれこれ]

先週、じゃらんから「JALじゃらんパック」の9月出発のツアーに使える8,000円引きのクーポンが届きました。

これ、どういう基準で送られてきてるのか不明なんだけど、1,000円とか3,000円引きぐらいならともかく、8,000円もの割引となるとなかなか無視できないですよね~。でも、適用されるのが9月出発のみなんですよね。
今月は27日からピーチで石垣島に行ってくる予定だし、23日の秋分の日はなっちぃのライブがあるし、行くとしたら今週か来週の週末しかありません。
7月からは旅行ばかりしてるし、こんなクーポンに釣られて無駄遣いするのもな~と思いつつ、とりあえず那覇から行ける一番安いツアーを検索してみると。。。宮古島が17,000円ぐらいからありました。
8,000円引きだと9,000円!

こ、これは行くしかない!ということで、まんまとクーポンの誘惑に負けてしまいました(^_^;)

Image1.JPG

ホテルは宮古島から船で10分の伊良部島にあるホテルサウスアイランドにしました。
NHK朝ドラ「純と愛」のロケが行われたあのホテルです。

Image6.JPG

飛行機は差額なしの便を選んだので、15:30に宮古空港に着いて、翌日16:55には宮古空港を発たないといけません。あまりゆっくりできないですね。

Image4.JPG

 

合計19,700円。
ここから8,000円引きなので11,700円です!!

Image69.JPG

レンタカーを7時間分予約したし、那覇空港の駐車場代もいるので、11,700円だけでは行けないけどね。

ちなみに宮古島は2006年に初めて行きました。
石垣島は何度も行ってるけど、宮古島は2回目です。
今回は、伊良部島メインに見てこようかと思ってます。

宮古島は石垣島よりもさらに海が綺麗な印象。
特に来間島の竜宮展望台からの眺めは今まで訪れたどこよりも綺麗で感動しました。

miyako 082 (1).JPG

砂山ビーチもいいですね。

miyako 107.JPG

東平安名崎も素晴らしい景観でした。

miyako 186.JPG

あ、にじといるか
いるかはいないけど、なっちぃのCDをさりげなくPR (^_^;)

miyako 217.JPG

・・・ということで、金曜からちょこっと行ってきます。
台風が発生しないといいんですけどね~。

ところで今年の沖縄市の「東部まつり」っていつ開催されるんでしょう?
どこかで9/15-16って書かれたものを見た気もするんだけど、いくらググっても今年の情報が見つかりません。
箆柄暦にも載ってないし。
毎年、泡瀬漁港や海邦公園などで開催されているお祭りらしいんだけど。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

てぃんが〜ら

初めてコメントします
東部祭りは22、23日だったとおもいます。
泡瀬そばから高原十字路を左折しファミリーマート手前の
住宅でしょうか?その家の壁に
毎年大きく東部祭りの日にちが書かれています
ぜひチェックして見てください
21、22日だったか22、23日だったちょっと
自信ありません・・・
by てぃんが〜ら (2013-09-11 21:54) 

いつき

てぃんが〜ら さん。はじめまして。
教えていただいてありがとうございます。

さっき「東部祭り 22、23日」でググってみたら、自衛隊沖縄地方協力本部のサイトに今年の東部祭りのことが書かれていました。
http://www.mod.go.jp/pco/okinawa/ivent/ivent.html

どうやら21~22日のようですね。
by いつき (2013-09-11 22:06) 

レッドドラゴン

おやまぁ、お得なクーポンですね!
長いことじゃらん活用してますが、知りませんでした。^ ^

宮古は10年前に行ったきりだなぁ。
素敵な写真を楽しみにしてます。
^ ^
by レッドドラゴン (2013-09-11 22:20) 

いつき

クーポン、全員に届いてるわけではなさそうですね。
今週末の宮古島は天気も良さそうなので写真いっぱい撮ってきます!
by いつき (2013-09-11 22:37) 

yonesu

こんばんは、よねすです。
宮古に行くんですねー。
限られた時間を楽しんできてくださいね!!
私は月末に戻る予定です(四十九日法要で)。
by yonesu (2013-09-12 21:45) 

いつき

よねすさん、こんばんは。

宮古島はよねすさんの故郷ですよね。
宮古島は、伊良部島へ渡る橋が完成してから行こうと思ってましたけど、クーポンのせいで急に行くことになりまして(^_^;)

綺麗な海いっぱい見てきます!
今回は伊良部島に泊まる予定なので、渡口の浜とか通り池にも行ってきます。前から行きたいなと思ってたんですよ~。楽しみです♪
by いつき (2013-09-12 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。