SSブログ
ソニーストア

東京旅行NOT87【7】 地上450mの東京スカイツリー天望回廊へ。ソラカラちゃんパフェも食べてきた♪ [お出かけ・旅行]

地上350mの東京スカイツリー天望デッキから地上450mの天望回廊に行くには1,000円いります。
(「展望」ではなく「天望」です。間違いじゃないので。)

DSC03839.JPG

DSC03842.JPG

DSC03849.JPG

チューブ型のガラス張りの回廊が450mの最高到達点までスロープになって続いています。
なんだか宇宙ステーションの中を歩いているような感じ。未来的でワクワクします♪

DSC03865.JPG

でも、外は真っ白(>_<)
晴れてるとこんな景色が見られるけど、曇っているのでな~んにも見えません。

DSC03847.JPG

真下は見えますね。
コワッ!ゾクゾクします。

DSC03855.JPG

DSC03861.JPG

ここが最高到達点。451.2mの地点。
中国人観光客がギャーギャー騒いでうるさかった~。

DSC03871.JPG

まるで雲の中にいるみたい。
これはこれで面白かったです。
でも晴れた日にもう一度訪れてみたいですね。

DSC03882.JPG

ここから天望デッキの1階下のフロア345へ。

DSC03888.JPG

このフロアにはお土産売ってるショップがあります。
狭いので中は大混雑。

DSC03892.JPG

スカイツリーにはソラカラちゃんっていうキャラクターがあるんだけど、ソラカラちゃんよりもキティちゃんのほうが数が多かったです。まあ、外国人にはキティちゃんのほうが喜ばれますもんね~。可哀想なソラカラちゃん。

DSC04301.JPG

DSC04302.JPG

DSC04309.JPG

フロア345にはSKYTREE CAFEがあります。 

DSC03900.JPG

パフェ好きなので、選んだのは当然ソラカラちゃんパフェ。

DSC03902.JPG

DSC03913.JPG

青空をイメージしたブルーのゼリーがいっぱい入ってます。
味はまあまあ。700円にしてはちょっと物足りないかなー。

DSC04314.JPG

ガラス床は大人気。

DSC03920.JPG

うわ~~
高所恐怖症の人は絶対ダメですね。私は大丈夫だったけど。

DSC03924.JPG

1階の出口にはタワー内で最大の東京スカイツリーオフィシャルショップがあります。

DSC03933.JPG

ユーハイムのバームクーヘンもこんなことになってます。

DSC03935.JPG

高く積み上げればいいってもんでもないですが、こんなお菓子がいっぱい。

DSC03940.JPG

DSC03939.JPG

東京ソラマチをぶらぶら歩いていたらこんなのを発見!
スカイツリーのてっぺんに取り付けられてる避雷針の実物大だそうです。

DSC03972.JPG

8時半にスカイツリーにやって来て、現在の時刻は10時15分。
この後の予定は、プラネタリウムと水族館。あ、お昼ご飯も。
でも、その前にコニカミノルタプラネタリウム「天空」に寄ってチケットを事前購入。
直前だと満席で入れなくなっちゃうかもしれないので。

DSC03958.JPG

12時の「銀河鉄道の夜」の回のチケットをゲット。一番見やすい席が空いてました。

DSC03964.JPG

そして、すみだ水族館へ。

DSC03978.JPG

水族館の様子はまた後日。
この水族館、ペンギン好きな人にとってはたまらないところでしたよ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。