SSブログ
ソニーストア

出雲の八重垣神社鏡の池で恋占い♪荒木屋で縁結びセットの出雲そば。ハート型のお餅が可愛い♪ [お出かけ・旅行]

今朝のYTV 朝生ワイド す・またん!を見て、出雲の旅行記をまだ書いていないことを思い出しました。
ダイジェストだけアップしてたのですが。
で、今回は番組で紹介されていた八重垣神社と出雲そばの荒木屋をご紹介します。

出雲には縁結びスポットがた~くさんありますが、八重垣神社もその一つ。

DSC06288.JPG

おみくじを買って少し離れたところにある鏡の池へ。
ここは、古代結婚式発祥の地でもあります。

DSC06294.JPG

あ、ここここ!
す・またん!で紹介されてたとこです!

DSC06303.JPG

DSC02920.JPG

おみくじを開いて池に浮かべ、その上にコインを乗せます。
早く(15分以内)に沈むと良縁が早く、遅く沈むと縁が遠いとのこと。

DSC06326.JPG

結婚はもう諦めている私ですが、さてどうなるのでしょう?

DSC06306.JPG

おみくじの内容は、「金運にめぐまれる縁」!いいですね~
「東と南が吉」!南の沖縄に来たのでパワーアップですね!

DSC06308.JPG

DSC06312.JPG

あ!沈むーーー。

DSC06323.JPG

5分ほどで沈んじゃいました。早いです!
沖縄で良縁に恵まれるということでしょうかねー。

DSC06324.JPG

続いて、これもす・またん!で紹介されていた荒木屋です。
出雲大社前のメインの道路とは離れているのでちょっとわかりにくいですが、お昼でも空いてました。

DSC06920.JPG

縁結びセットを注文。

DSC06897.JPG

おみくじも付いてます。

DSC06908.JPG

お蕎麦も美味しかったけど、このお店の名物はコレ!
出雲名物のぜんざいにハート型のお餅が入ってます。可愛いー♪

DSC06913.JPG

DSC02918.JPG

滝川クリステルも2006年に来店。
縁結びスポット巡りしに来てたんでしょうか。願いはまだ叶っていないようですが。

DSC06918.JPG

ということで、出雲大社とか松江城とか、他のスポットはまた忘れないうちに少しずつアップしていきます。伊勢志摩の続き(パルケエスパーニャとか)もまだなのでこれも近々。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。