SSブログ
ソニーストア

久々に一人ぼっちのクリスマスイブ。半熟ザッハトルテが美味しかったです♪ [グルメ]

沖縄で迎えるクリスマスイブ。

DSC09897.JPG

那覇か北谷のイルミネーションのあるところにでも行こうかと思ったけど、一人では寂しいし寒かったので近くのマックスバリュで適当に買ってきて一人でクリスマスパーティー(^_^;)
去年まではレストランやホテルでディナーでしたけど、仕方ないですね。

DSC09896.JPG

あ、クール宅急便でこんなもの届きましたよ~
「航空搭載 安全確認済」。
すごいですねー、飛行機に乗せるのにちゃんと中身確認してるんですね。

DSC09878.JPG

うわぁ~
親しい人からのクリスマスプレゼントです。
今年はケーキはやめておこうかなと買ってなかったのでちょうど良かったです。

DSC09879.JPG

半熟ザッハトルテ!

DSC09902.JPG

四国のラ・ファミーユというお店の人気商品みたいです。
楽天市場のチョコレートケーキ部門で第1位だとか。

DSC09900.JPG

クリスマスの飾り付けも付いてました。
去年買ったクリスマスツリーも引越し時に捨ててしまったし、クリスマスらしいものは何もなかったので一気にクリスマスパーティーっぽくなりましたよー。一人だけど(^_^;)

DSC09913.JPG 

ナイフで切ろうとしたけどうまく切れないので、このままフォークで。
チョコレートが濃いです!トロけるぅ~。スポンジ部分にもチョコレートが染み込んでぜーんぶチョコレートみたいな感じ。これは美味しい~♪♪♪

DSC09918.JPG

一気に半分食べちゃいました!
あとの半分は今日25日に食べます。

DSC09923.JPG

キャンベルのチキンヌードルスープ。

DSC09904.JPG

これはイマイチでした。

DSC09910.JPG

スモークレッグチキンと海鮮サラダと海鮮ちらし寿司のクリスマスディナー。
あ、これ一晩で全部食べたわけじゃないですよ。全部食べたら塩分摂り過ぎなので、半分だけです。

DSC09907.JPG

す・またん!吉田奈央アナのバイオリン演奏のジングルベルを聴きながら食べました。
す・またん!といえば虎谷温子アナが体調悪いみたいで心配です。
先週末のウェークアップ+には出てたみたいですが。
ちなみに沖縄には日テレ系のテレビ局は無いので、読売テレビ制作で全国ネットのウェークアップ+もミヤネ屋も見られません。

ただ、秘密のケンミンショーは数ヶ月遅れで日テレ系じゃないテレビ局で放送されてます。
日テレ系のテレビ局は無いですが、人気の番組だけは全国ネットの時間帯とは全然違う時間にやってたりするんですよね。あ、あとテレビ東京系の番組もガイアの夜明けとか、少しですが放送されてます。だから、平日の昼間とか土日の昼間はそういう番組ばかりで、どこの系列の局なのかわからなくなります。

DSC09888.JPG


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

pomme

メリークリスマス☆☆彡
半分でも凄い量ですね。
しかも豪華じゃないですか!!
足りないのは・・・^ m ^
by pomme (2012-12-25 23:14) 

いつき

メリークリスマス★ pommeさん
そうなんですよ~、足りないのは・・・(^_^;)
こっちでいい人見つけようかなw

早いもので今日で沖縄に引っ越して1ヶ月。
西宮のマンションが売れてくれないことにはなかなか落ち着きません。
財政的にも厳しいわぁー
(まだ内緒ですが近々値下げします。あーあ。)
by いつき (2012-12-26 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。